FC2ブログ
まずは少ない日用の布ナプから
9日目 36.02℃
今日の朝は寒かった・・・。


*****************************************


今回の生理の終わりかけから、布ナプデビューしてみました。
いくら、生理が終わりかけだからといって、ちょっと不安・・・。
5日目の夜から布ナプにしてみた。


お風呂上がり、初めてパンツに装着・・・。
おお??
なんだか、やさしいわ・・・。 とっても、やさしいわ・・・。うふ
いいんじゃないっ?! これ、とってもいいんじゃないっ?!


私、肌が弱いんです。
化粧品とか、シャンプー・リンスとか、ボディーソープとか、自分に合ったもの以外を使うと、赤くなって痒くなって、かきまくって、かさぶたになる・・・。
あ、でも、幸いにシャンプー・リンスは「メリット」があうので、安上がりなんですけど♪
(肌が弱いんだけど、メリットがあう人、私の周りにけっこういます。恐るべしメリット。若干コワイ気もするが。うーん

なので、生理中のナプキンも、いろんなメーカーを試して、ちょっとは痒みがマシなのを選んで使ってました。
どれも、あまり変わらないんですけどね。 


結局、どれを使っても「かゆい」のは、しょうがないってあきらめてました。
生理中の1週間だけ我慢するのが当たり前なんだと。

でも!!
布ナプって、かゆくなーい。
ムレない。
私、恥ずかしいんですけど、生理中は、かゆくてかゆくて、アソコの毛をお風呂でかきむしっちゃうくらいだったんです。驚く
きゃっ。 恥ずかしい・・・。 
言えないわ、こんなこと誰にも・・・。kao06
ブログって素晴らしい・・・。jumee☆loud laugh4


それが、布ナプにかえたら、かゆくないっ!!
すごいっ!!
ちょっとハマりそう・・・。


もしかして今回は、生理が終わりかけの血が少ない日だったので、ムレにくかったのかもしれない。
軽い日用なので、着け心地も気にならなかったのかもしれない。
でも、ちょっと期待できそう。
今度は、量が多い日用をゲットして、試してみたいな~。うふ
どんなんかな~。
ちょっと、生理が楽しみです。3はーと  
いや、生理が来たら妊娠してないってことか・・・。ガーン


実は、今日も軽い日用布ナプしてます。
昨日の子宮鏡検査で、少し出血があるので。
オリモノシートより快適ですぅ~。笑う


よかったらポチっとしてもらえると・・・・、うれしいですっっ!! 
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ




スポンサーサイト



【2008/09/25 13:41 】
病院デビュー後 3周期目 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<それって、子宮内膜症ってことじゃ・・・ | ホーム | 子宮鏡検査、してきました!>>
コメント
こんにちは。私も布ナプ始めて肌の痒みがなくなりました。いろいろ調べたら、紙ナプってかなり危険っていうじゃないですか…。ダイオキシンや化学物質を直接、子宮やら大事な部分が吸収するって書いてありました!経皮毒の本ですが。大事な子宮という赤ちゃんのベッドは守りたいですよね♪
【2008/09/25 18:26】
| URL | ぷー #-[ 編集] |
なんかめっちゃいいじゃないですか~v-315
私も今日発送してくれたみたいで
今回の生理から使えそうですv-410
私もなんでこんなに痒いのv-362
ってくらい掻きむしるので
困ってたんですよねv-356

やっぱり自然のものが身体にはいいんでしょうね。
使うのが楽しみですv-344
【2008/09/25 22:30】
| URL | mamechin #-[ 編集] |
私も布ナプよ☆
多い時だけ普通のナプを使ってるけどね。

私も、痒くなるよ。そう・・・蒸れるって感じ、でも布にしたら、なくなりました。

多い日は布ナプでも吸収体が入ってるいるのが安心です。私は、「せっけん百貨店」っていうサイトから、ナプキンセットみたいなのを買いました。
今は、軽い日用は、好きな生地で手作りしてます。

私も徐々に慣れた感じです。お次は来なくて良いけどねー!!
【2008/09/25 22:54】
| URL | ありりん #-[ 編集] |
v-22ぷーさんへ
やっぱり、痒みがなくなるんですねぇ、布ナプって・・・。素晴らしいっ!!
紙ナプの危険性なんて、布ナプに出会うまで考えたことなかったです。
怖いですねぇ。
私、多い日の夜は、タンポン使ってたんです。
実は、紙ナプより怖かったりして・・・v-388
【2008/09/26 12:02】
| URL | ゆみのっち #-[ 編集] |
v-22mamechinさんへ
今のところ、めっちゃいい感じなんですよ~!
mamechinさんも、痒みが治まるといいですねっv-352

蓋付バケツをまだ購入できていないので、ジップロックのようなファスナー付のビニール袋で、つけ置きしましたi-229
【2008/09/26 12:12】
| URL | ゆみのっち #-[ 編集] |
v-22ありりんさんへ
ふむふむ、「せっけん百貨店」ですね。
ちょっと覗いてみます!

私も実は、布ナプ手作りしてみたんですよ~っ!!
少ない日用なら、問題なさそうですよねv-345
実験用に多い日用も一枚作ってみました。
次回の生理で試してみます。
イヤ、私も次回、来なくていいんですけどネv-363
【2008/09/26 12:21】
| URL | ゆみのっち #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://0840yumino.blog105.fc2.com/tb.php/40-047e1369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |