fc2ブログ
子宮鏡検査、予約完了!!
2日目 36.18℃
まだ茶オリだけ。 はやく赤いヤツ出て来いっ!怒り


*****************************************


今日は、病院へ電話しました。
生理が来てしまったので、「子宮鏡検査」の予約です。


この検査は、生理終了後3~4日のうちに受けるものらしい。
で、私は生理が7日間あるので、計算すると、9月24日~27日のうちに
受けなければいけない。

が、しかしっ!!

電話で対応してくれた看護師さんが、 
「・・・・ええっと、予約・・・・いっぱいですねぇ・・・。」 と。顔文字


ええっ!! 私は絶句。 えぇ
電話は、数秒間無言・・・。


看護師 「あの~、ちょっと待っててくださいねっ!!」
わたし  「はい・・・。」


電話の保留音が流れる中、悶々と考える私。
予約がいっぱいって?!
じゃ、来月また生理が来てから検査?!
で、また予約いっぱいやったらどうすんのよっ?!
永遠に受けられへんやん。顔文字 ←飛躍しすぎ
早めに予約しようと思っても、いつ生理が始まるかわからんし。
ってことは、いつ生理が終わるかわからんし。
それに、先月は病院がお盆休みやったから、子宮鏡検査できんかったのに!!
ただでさえ、1か月遅れてる気分やのにっ!! ブーブー。怒り


だいぶ待たされて、看護師さんが電話口に戻ってきました。
「24日の水曜日、大丈夫ですか?」 と。

やったーーー!!
「はいっ。笑い。音符」  ←あんだけ、心の中ではブーブー怒ってたのに

なんかねぇ、予約がいっぱいなのに、先生が無理やりねじ込んでくれたみたい。
ありがたいねぇ。涙


電話の向こうの看護師さんたちの会話
看護師① 「えっとお時間は・・・。15時でいいですよね?」
看護師② 「え?水曜日の予約?」 ←不思議そうな声
看護師① 「はい、そう言われました」 ←先生に言われたんだろな
看護師② 「・・・じゃ、15時30分で。」 ←今、しょうがねぇなぁと思ったでしょ?



とりあえず、よかったです。 予約がとれて。
貴重な1か月ですもん。
ありがとう、先生、看護師さんっ。笑い。
早く、ポリープをどうすればいいのか知りたい。 
でも、知るのもコワイ。 どっちやねんっ


あと、気になるのが内膜症のこと。
病院デビューした日の診察で、「内膜症もあるねぇ」 と言われてからは、何にも聞いてない。
内膜症って、これから何か検査とかするのかな?
子宮鏡検査で何かわかるのかな?
今度、聞いてみようかな。 ・・・・って、どうせ聞かれへんねんけど。 


私の意気地無しっ大泣き


よかったらポチっとしてもらえると・・・・、うれしいですっっ!! 
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
スポンサーサイト



【2008/09/18 21:35 】
病院デビュー後 3周期目 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<イラッとした美容師さん | ホーム | なぜかいつもの周期でリセット>>
コメント
看護婦②さんの反応がちょっと気になりますけど、なんてたって先生の仰せですから
悪く思うことないですよ~i-185

子宮鏡検査はしたことないです。
私もそのうち受けるかもしれないので
またどんなだったか教えてくださいねi-184
【2008/09/19 12:59】
| URL | mamechin #-[ 編集] |
こんにちは。
私も生理が来たら子宮鏡検査する予定なんです。
私の場合は、転院先の病院に前の病院の卵管造影検査のレントゲン写真を見せたら、子宮口に風船みたいなものを入れて撮るやりかただから子宮の入り口の状態が不明のため念のため検査しましょう。
っていう理由でした。
先生曰く「卵管造影より痛くないから」とのこと。でもやっぱりちょっと緊張です。

ゆみのっちさんの体験記をぜひUPしてくださいね。
【2008/09/19 14:54】
| URL | nan #-[ 編集] |
こんにちは。
今度は子宮鏡検査ですね。予約取れて良かったね。
私もこの検査受けたけど、検査自体は卵管造影よりも楽だった様な…。ポリープ、無ければいいのにね。有るように見えただけって事もあるみたいだし。私はあったんで、翌日空いてるからって即手術したけどね。それから、内膜症、気になるなら聞いた方がいいよ。後回しにすると余計に聞くタイミング逃してしまうから。
【2008/09/19 15:15】
| URL | うさママ #-[ 編集] |
v-22mamechinさんへ
看護師②さん、やっぱり気になります?
私もちょっぴり気になります(笑)。
また、検査が終わったら、レポートしますね~v-392
【2008/09/19 20:32】
| URL | ゆみのっち #-[ 編集] |
v-22nanさんへ
うわ~、nanさんも子宮鏡検査するんですかぁ。
ドキドキですねぇ。
いや、その前に、nanさんの生理が来ませんように。
「ベビちゃんが来たから、子宮鏡検査しなくてもよくなったわ~」みたいなv-392

検査終わったら、記事UPしますね~v-352
【2008/09/19 20:44】
| URL | ゆみのっち #-[ 編集] |
v-22うさママさんへ
卵管造影より楽なら、楽勝ですねっ。
ちょっと気が楽になりました。
うさママさんは、検査の翌日手術だったんですかっ!!
すっごいっ!!
うわーうわー、どうしよー。(すでに次の日手術する気になってるi-229

そうですね、内膜症のこと、頑張って聞いてみますっ!!

【2008/09/19 20:55】
| URL | ゆみのっち #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://0840yumino.blog105.fc2.com/tb.php/35-748c929a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |