FC2ブログ
25w2d 両親学級中止
私が住んでいる市で開催されている「両親学級」。
パパにマタニティースーツを着てもらい妊婦体験したり、
おむつかえ、沐浴体験など・・・。


一度はちゃんと教えてもらいたいじゃないですか。
なので、予約してました。
が、しかし!!
新型インフルエンザの流行のせいで、中止になっちゃいました・・・。
月に2回ほどあるんですが、パパも参加しやすいように土曜日がほとんど。
うちのダンナは休みが不定期なので、土曜日だからといって休みとは
限りません。
なので、ずいぶん前からダンナの仕事の予定表と、両親学級の予定を
照らし合わせて、都合のいい日を選び、予約してたんです。


7月以降の両親学級はあるみたいなんですけどね。
行ける日があるのかなぁ。


アカチャンホンポでも、同じような内容でスクールがあるみたいですね。
しかもお土産付きだとか。
おむつの試供品とかもらえるのかな??
でも、やっぱり新型インフルエンザの影響で、中止になってるみたい・・・。

あーあ。
楽しみにしてたのになぁ。
おむつ交換、体験しときたかったなぁ。

よかったらポチっとしてもらえると・・・・、うれしいですっっ!! 
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
スポンサーサイト



【2009/05/26 17:44 】
24週~27週 | コメント(2) | トラックバック(0)
24w6d 美容院で汗だく
7か月突入~。笑い。
新型インフルエンザはとっても怖いです。kao06
でも、妊婦もタミフルを飲むとか・・・。
薬を飲まず、高熱が続くほうが赤ちゃんに悪いとか・・・。
正直、飲みたくないなぁ。
はやく、流行が治まるといいのになぁ。


数日前、美容院へ行ってきました。
実は、美容院に行くのも迷いました。たはー
どこで新型インフルエンザに出会ってしまうかわからないし。
でも、もともと予約した日を変更してまでの予約をしてたので、
キャンセルしにくくて。


その日は曇りで、湿度が高め。
美容院はクーラーはかかっておらず、窓が開いてるだけ。
カットするときに、ビニールのエプロンみたいなのをしますよね?
あれをつけたら、ポッカポッカしてきちゃって、汗がタラタラ・・・。謝罪~!


妊婦は体温が高いとは聞いてたけど、初めて実感。
汗が止まらない自分に焦って、余計に暑くなってきて。jumee☆stretchingL2
美容師のお兄さんに、預けてたバックを持ってきてもらい、
ハンカチ取り出し、それからは握りしめながらカットしてもらいました・・・。


よく考えると、腹帯してるから、余計に暑いんだよなぁ。
夏にハラマキしてるのと一緒だもんね。


髪型は、肩につかない感じでボブにしました。
今までは、髪をひとつにまとめてくくれるくらいの長さだったんです。
これから、美容院もあんまり行けなくなるし、出産時の入院生活を考えると、
このままくくれる長さがいいかなぁと思ったり。
でも、短い方がスッキリするかなぁと思ったり。
迷いに迷って切っちゃいました。

でも、ラクするには、長いままのほうがよかったかも・・・。
失敗したかっ?!
予定日の9月までには少し伸びてるカナ?


よかったらポチっとしてもらえると・・・・、うれしいですっっ!! 
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
【2009/05/23 19:10 】
24週~27週 | コメント(0) | トラックバック(0)
23w3d ダンナと一緒に経腹エコー
先日の妊婦検診で、ダンナは初めて経腹エコーでベビちゃんとご対面。


ベビちゃんはこちらを向いてくれてました。
今まで見たエコーの画像の中で、一番人間らしい形が見れて感動。笑う
もっと大きくなると、一度に全身が見れなくなるって聞くし・・・。
しかも!!鼻と口がハッキリわかったんです。
私、ちょっと涙がジワッとくるくらい感動して、斜め後ろから見てるダンナを
ベッドから振り返りました。kao06
すると、「どこが頭??どっち向いてるの??」と・・・。驚く


えーーっ?!わかってなかったの?!こんなにも人間の形してるのにっ?!
それから一生懸命説明しましたよ~。だってわかって欲しいもん。kao05


わたし 「ほらっ!!鼻と口がハッキリしてるやんっ!!」
ダンナ 「え?だから、どっち向いてるん?」
わたし 「こっち向いてるやんっ!!」


などとやりとりしているうちに、やっとわかったようで・・・。無言、汗
その瞬間、ベビちゃんの口がパクッと開いて閉じたんです。
ダンナもちゃんとそれはわかったようで、「おおーーっ!!笑う」と
二人で歓声をあげちゃいました。
あと、足をバタバタしてる様子も見れて感動。


今までピコピコ点滅してた心臓も、ちゃんと4つの部屋にわかれてました。
すごいなぁ。
私のお腹の中に、もうひとりの人間が確実に生きてるんだなぁと思うと、
また涙がジワッとでました。kao06


あとで、看護婦さんから聞いたんですけど、多くのダンナ様は、
エコー画像をなかなか上手に見れないとか。
私たちママは、何度も見てるから慣れてるみたいです。
ダンナ、ごめんよ、エラそうに言って。うしし


残念ながら、性別はわかりませんでした。
先生曰く、「今日は、お行儀よくしてるからわからないわ~。」とのこと。
正座してる感じだったみたいで、オマタを見せてくれませんでした。
来月の検診では、わかるかな?
楽しみです。ぷぷ


よかったらポチっとしてもらえると・・・・、うれしいですっっ!! 
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
【2009/05/13 12:54 】
20週~23週 | コメント(2) | トラックバック(0)
23w0d またまたカンジダです・・・。
3日前の妊婦検診で、またまたカンジダになってることが
わかりました・・・。涙

前回の妊婦検診で、薬を入れてもらったのに、
また再発です・・・。
妊娠発覚後、3回目の薬。
ベビちゃんは大丈夫なのかなぁ。

んで、こんなにカンジダになる妊婦さん、いるのかなぁ。
カンジダって、妊婦さんはなりやすいってゆーけど、
やっぱり不安です。
出産するときには、治っててほしいなぁ。


あと、検診で言われたのは「体重増えすぎ」。怖い

ガーン・・・。
はい、わかってます。
つわりが終わって、調子に乗ってます。スミマセン。
でも!!
ちょっと言い訳させて下さいっ。(誰に対して?)

つわりが終わっても、口の中の気持ち悪い感じは
まだ続いてるんです。
で、それを解消するにはアイスを食べるのが一番っ!!
アイスを食べてるときが、幸せ・・・。ハート

うちのやさしいダンナ様が、「アイス、買ってきたよ~kao03」って・・・。
うれしいじゃないですかっ。大泣き
食べちゃうんですよねぇ。


先生に、「間食はやめて下さい。それでも体重に変化が見られなかったら運動不足です。」
と、厳しい(?)お言葉を頂きました。
体重増加は1か月に1キログラムが目安だそうですね・・・。
私、この1か月で3キロも増加しちゃったんです。(恥)。
そりゃ注意されますよねぇ・・・。jumee☆Feel Depressed3


さっそく、お菓子もアイスもやめました!!
今日も、お散歩してきました!!jumee☆stretchingL2
がんばります・・・。

よかったらポチっとしてもらえると・・・・、うれしいですっっ!! 
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
【2009/05/10 21:01 】
20週~23週 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |