FC2ブログ
21w0d ブライダルチェック
久しぶりに会った、新婚の友人の一言。

「私、ブライダルチェック受けてなくて・・・。今から受けようと思ってるねん。」

えっ!!ブライダルチェック・・・。私は結婚する時そんなこと考えもつかなかった。
正直、ちょっとビックリしたけど、話を聞くとすごい真面目な気持ちが
伝わってきました。


まず、自分の年齢のことを考えたらしい。(33歳です。)
やっぱり、少しでも若いうちに子どもを生みたいと思うこと。
ダンナ様も、検査する気持ちでいること。
ちょっと体が弱いところがあるので、妊娠・出産まで自分にできるか不安なこと。


そっか~。エライなぁ。
私なんて、結婚当初は「まだ二人で遊びたいしー。」なんてお気楽なもんでした。
そろそろ解禁しようか~って言ってみたものの、なかなか妊娠できず・・・。
それから不妊検査を受けました。
筋腫もみつかったし、内膜症だろうとも言われたし、なんだか内膜はボコボコだったし。
高温期の黄体ホルモンも、ビミョーな数値だったし・・・。
はやく、検査を受けておけばよかったと思ったなぁ。


「ブライダルチェック」っていう言い方は、
なんだかそれで問題があったら嫁失格なのかよと思っちゃって気になったけど、
その友人が、検査を受け、何も問題なくすぐに妊娠できたらいいなぁと、心の底から思いました。



よかったらポチっとしてもらえると・・・・、うれしいですっっ!! 
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
スポンサーサイト



【2009/04/26 13:14 】
20週~23週 | コメント(4) | トラックバック(0)
20w1d 結婚記念日のサプライズ
はやいもので、6か月に突入しました。
順調に、出産までたどりつけますように・・・。


つい先日、結婚4周年を迎えました。
とはいっても、特にイベントの予定はなく、
晩御飯を「とりどーる」にでも行こうかと・・・。
百年に一度の不況で最近は外食もなかなか行けず、「とりどーる」でも、
私たちにとっては立派な外食♪


その前に、ダンナに買い物を頼まれてたんです。
なので、昼間、自分の車で出かけようと乗り込むと、
なんと助手席にプレゼントらしき紙袋が!!


これは、きっと私へのプレゼントだよね??
めっちゃうれしいっ!!ハート
あ、だから私が車に乗るように買い物を頼んだのかな?
やるじゃん、ダンナ様!!上
あ、でも、もしかして誰かから頼まれてた買い物かも?
勝手にあけちゃ、マズイかも??jumee☆whyL


など、ぐるぐる考えて、紙袋を開けてもいいのかダンナへメールをしました。
返事は・・・・・。
「開けていいよ!結婚4周年おめでとう。これからは3人で仲良く頑張ろうね。」


なんか、感動・・・。大泣き
そっかー、来年の結婚記念日は新しい家族がいるのかぁ。
ダンナのやさしい気持ちもうれしくて、待ちに待ったベビちゃんがお腹に
いることもうれしくて、車の運転席で涙が出てきました。
仕事帰りに一生懸命選んでくれたんだと思うと、うれしくてうれしくて。謝罪~!
もちろん、泣いちゃったことはダンナには秘密です。
だって、調子に乗るもん。うしし

プレゼントの中身は、私が前から欲しかったショールです。
ショール?ストール?
マフラーみたいに首に巻くヤツです。
なかなかいいのがなくてずっと探してたんです。
ダンナチョイスのそれは、すごくかわいくて私好みでした。
わかってらっしゃるなぁ。ハート

ところで、私はダンナへなんにも用意してなかったので、
あわててその足で買い物へ・・・。jumee☆stretchingL2
無事、ちょっとおしゃれなポロシャツを買うことができました。
ダンナも喜んでくれました。よかったよかった。


ベビちゃんが生まれても、ずっと仲良し夫婦でいれますように。にっこり


よかったらポチっとしてもらえると・・・・、うれしいですっっ!! 
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ

【2009/04/20 12:17 】
20週~23週 | コメント(4) | トラックバック(0)
19w5d またカンジダ・・・
この前の妊婦検診でのこと。

内診で先生が私のオマタを見て言ったコト。
「あー、カンジダやねぇ」

ショック!あちゃー
妊娠初期のころ、カンジダに初めてなったんですよねぇ。
一度なると、再発しやすいとか・・・。
あーあ。またかよ・・・。
でも、妊婦さんはなりやすいって聞くし・・・。
気にしないでおこうっ!!

「痒くないですか?」って聞かれるんだけど、
妊娠初期のカンジダのときも、痒くなかったんだけどなぁ。
私って鈍いのかな??
先生曰く、カンジダを治さないと、早産になりやすいって・・・。jumee☆Feel Depressed3
わーーん。治してくださいっ!!怖い
でも、治ってもまた再発するのかな・・・?


薬を入れてもらってからは、オリモノが変わりました。
ってゆーか、私のオリモノ変だったんだ・・・と気が付きました。
最近、ショーツにつく色が、少し薄い茶色っぽい感じだったんです。
妊娠すると、オリモノが多くなるって聞いた(気がする)ので、
気にしないでおこうと、ほったらかしでした。とほほ。
あれって、カンジダだったからだ・・・。気がつくの、遅すぎ??驚く
次回の検診では、カンジダが治ってますように・・・。



そうそう、この妊婦検診で初めてお腹の上からの超音波でベビちゃんを見ました。
今までは、頸膣エコーだったので。
経腹エコーで見る診察は、ゆっくり赤ちゃんに集中できるし、
なんだか「妊婦さん」って感じでした。ハートテレビでよく見る感じ??

エコーでは、赤ちゃんの胃袋もわかりました。
すごいなぁ。胃袋もわかっちゃうんだ・・・。
と、感動してたら、性別がわかるか聞くのを忘れちゃいました。orz
聞いても、まだ早かったかな?
来月の検診で、聞いてみよ~!!病院


よかったらポチっとしてもらえると・・・・、うれしいですっっ!! 
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ

【2009/04/17 16:11 】
16週~19週 | コメント(0) | トラックバック(0)
19w4d もうすぐ6ヵ月突入
久しぶりのブログ更新♪

つわりも終わり、なんだかのんびり、ぐうたらに過ごしてました。寝る
つわりは終わったけど、調子に乗って食べちゃうと、
胸がムカムカします。気をつけなくちゃ。


食後の口の中の気持ち悪さは、まだあります。
なので、ミントのガムを噛みまくってます。


あと、のどが乾きやすいような・・・。
水ばっかり飲んでます。口の中をスッキリさせたいし。
出かける時も、500mlのペットボトルの水は必需品・・・。
おかげで、トイレが近い近いっ。jumee☆stretchingL2
またかよっって感じで。


夜中も、トイレに行きたくて、目が覚めるようになっちゃいました。
一度眠ると、めったなことでは起きない私が、夜中に起きるなんて・・・。驚く
妊婦さんは、トイレが近くなるってのはホントなんですねぇ。
ま、こんだけ水を飲んでたらしょうがないか。うーん


つわりが終わってからは、お腹のベビちゃんに向かって
話しかける余裕もでてきました。3はーと
このお腹の中に、ひとつの命があるんだと感動します。キラキラ
ああ、私、母になるんだなぁと、しみじみ。
今が一番のんびりして、幸せを感じれる時期なのかな。
つわり中は、自分のことでイッパイイッパイだったしなぁ。

これから、どんどんお腹が大きくなって、猛暑が来たりして、
ちょっと疲れちゃう生活が待ってるのかも??たはー

今は、ほどよい(?)お腹の大きさで、春ののんびりした気分で
ぼけーっっと過ごしておこう・・・。
あ、でも運動はしなきゃね!!jumee☆stretchingL2


よかったらポチっとしてもらえると・・・・、うれしいですっっ!! 
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ

【2009/04/16 15:09 】
16週~19週 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |