FC2ブログ
8w3d 今日はつわりがラクだなぁ
こんにちは~。


今日は、なんだか気分がラク。
時々、ウエッとなるけど、吐くまではいかない感じ。
いつもなら、胸がムカムカして寝てなきゃいけないのに、
元気に洗濯も干せたし・・・。
こんな日が続けばいいなぁ。キラキラ


一番気分が悪くなるのは、なぜか夕方から。
特に、晩御飯をなににしようか考えるとダメ。


なるべく買い物には行きたくないので、(気持ち悪くて行きたくない)
冷蔵庫の中にあるもので考えようと必死。
で、「豚肉があるなぁ。野菜は何があったっけ?」と考え始めると、
すんごい気持ち悪くなる。  で、吐く。怖い
あの生肉の感じとか、生野菜の感じが気持ち悪い。
うまく言えないけど、「食材」がイヤ・・・。


最近では、レトルトのハンバーグとか、冷凍チャーハンとかが
食卓にならんでます・・・。
ごめんよ、ダンナ君・・・。orz
もちろん私は食べれませんけど。
野菜炒めしても、味見できませんけど。jumee☆loud laugh1
だって、気持ち悪いんだもん。


すんごい体に悪そうなメニューになっちゃうけど、
ダンナは「いいよ~。」と言ってくれてます。
食べたあとの食器を片づけてくれたり、洗ってくれたり。
感謝です・・・。うふ
つわりが治まったら、お料理がんばるからねっ!!!(たぶん)


あ、私は何を食べてるかというと・・・。
「そうめん」です。
最近、思いついたんです。 ちょうど、夏のそうめんが残ってたし。
つめたーく冷やしたそうめんを、チュルッと食べてます。
少しずつですが・・・。
そうめんって、消化もいいのかな?
私は、あんまり気持ち悪くならないんですよ。

いつまで続くかわからないつわり。
なんだか途方に暮れちゃう感じになるときもありますが、
がんばるぞーーっ!!jumee☆stretchingL2


よかったらポチっとしてもらえると・・・・、うれしいですっっ!! 
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
スポンサーサイト



【2009/01/29 12:52 】
8週~11週 | コメント(4) | トラックバック(0)
8w1d つわり復活・・・
やっと妊娠3か月です。kao03
確か、3か月に入ると母子手帳がもらえるのかな?
実は私、まだ不妊専門の病院から転院できてません。
ホントは、もう紹介状をもらってるはずなんですが・・・。
なので、まだ妊婦さんが最初に行うという「血液検査」や、「体重測定」はまだしてません。
ちょっとドキドキ・・・。kao02


たぶん、カンジダ膣炎になったので、その経過をみるためかな?と思います。
しかも、私の子宮筋腫、少し大きくなっちゃったようで・・・。驚く
子宮筋腫って、妊娠すると大きくなりやすいそうで。
その経過観察も少ししてる感じかな?
次の診察が最後の予定で、転院することになると思います。


半年通った病院。(不妊専門)
電車で40分。乗り物酔いする私には、ものすごく遠く感じました。
でも頑張って通ってよかった。
転院は、なんだかさみしいけど、つわり中の私には、もう電車に乗る元気がありません。
吐きそうになり、何度、次の駅で降りようっ!!と思ったことか・・・。怖い
飴を食べ続けないと気持ち悪く、往復で10個以上食べちゃう・・・。太るっ!!


最近は、ダンナに車で送り迎えをしてもらってます・・・。
車も酔うんですが、気持ち的に楽で助かります。
これは、高速代と駐車料金がかかって経済的では無いんですが、しょうがないっ!!出費


はやく、胸のムカツキが治まるといいなぁ。
でもベビちゃんが、お腹にいてくれるのは幸せなこと。
母は、こうして強くなっていくのかなぁ。


でもでも、トイレで吐いて、涙と鼻水も同時にでて、
ぐちゃぐちゃの顔になるときは、
やっぱり「つわりのバカーっ」と思っちゃいます。汗;


よかったらポチっとしてもらえると・・・・、うれしいですっっ!! 
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
【2009/01/26 13:12 】
8週~11週 | コメント(4) | トラックバック(0)
カテゴリ引っ越してきました
はじめまして、こんにちは。
「ベビ待ち」から引っ越してきました。
出産までの日々の気持ちを残していきたいと思います。
よろしくお願いします。


*****************************************

4週~7週のまとめ。


4週
・ちょうど年末年始。妊娠検査薬で待望の陽性がでるが、
 病院が開いていないためドキドキしながらお正月を過ごす。



5週
・5週1日 陽性後、初の受診。無事、タイノウ確認。

・5週2日 昼食後、全て吐いた。
       数日前から、気持ち悪いカモ?と思ってたのは、気のせいではなかった。

・5週3日~6週3日
       この8日間は、「つわり」に苦しむ。
       玉子豆腐や湯豆腐、茶わん蒸ししか受け付けない。
       普段、飲まないトマトジュースが飲みたくなって、チビチビ飲んでた。

6週
・6週1日 心拍確認できて、ホッとした。

・6週4日 昨日までのつわりがウソみたいに元気になった。
       カレーライスをペロリと食べちゃった。
       ベビちゃんが死んじゃってたらどうしようと、不安になる。

・6週5日 オリモノがうっすらピンク色。
       「切迫流産」の文字が頭をよぎる。
       病院に電話すると「心配ならすぐおいで」と言われ、
       泣きながらダンナを起こし(夜勤のため寝ていた)、病院へ。
       結果、問題なく、「カンジダ膣炎」のせいで、すこし出血したのだとのこと。
       それはそれで、ちょっとショック。

7週
・7週4日 受診。「カンジダ膣炎」は、薬のおかげで治ったようだ。
       でも、再発しやすいって本に書いてあった・・・。

・7週6日 つわりはホントに楽になった。
       とは言っても、お腹がすくと気持ち悪い。食べるとオエッとなる。
       ただ、食欲があるのがうれしい。食べれなかった日のことを思うと、
       とても楽になった。あんまりたくさんは食べれないけど。
       でも、つわりの中休みカナ?(そんなのあるのか?)


****************************************************************************


ブログをさぼってた間のまとめをしてみました♪
ときどき、オエッとなりながらも、のんびり過ごしてます。
きっと、私のつわりは軽いほうなんだろうな。
それでも、やっぱりしんどいです。
つわりの重い方は、ホントにつらいんだろうなぁ。

妊娠して初めて聞いたのが、私の母のつわりの話。
食べれないから、胃がカラッポの状態で吐くので血がでてきたって。
それで、点滴&入院。切迫流産の危機。
それでも、無事私と兄を出産。
なんだか、改めて尊敬・・・。

私も、がんばるぞ!!


よかったらポチっとしてもらえると・・・・、うれしいですっっ!! 
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
【2009/01/24 12:50 】
4週~7週 | コメント(2) | トラックバック(0)
ありがとうございました
寒い日がつづいてますが、お元気でしょうか。


*******************************************

前回の記事にも、拍手ボタンをたくさんポチッとしてくださって、
ありがとうございました。
ホントにうれしいです。


昨日、病院に行ってきました。
無事、心拍確認できました。
涙がでそうなくらい、うれしかったです。
ここ1週間、はやくも「つわり」が始まったようで、
胸がムカムカする日が続いてます。
食いしん坊の私ですが、食べれなくなってしまい、
玉子豆腐や茶わん蒸し、湯豆腐などチビチビ食べてます。
あと、トマトジュースを飲んでます。


つらいけど、これは幸せなこと。
そう思って、過ごしてます。


このブログですが、カテゴリを移動して、
続けていけたらいいなぁと思ってます。
私のブログをリンクしていただいているかた、
どうぞご自由に削除してください。
よかったら、また遊びに来てくださいね。


ブログを始めて、本当によかったです。
病院デビューと同時に始めたブログ。
初めての検査で不安な時、いろいろアドバイスを頂きました。
私のせいでダンナはパパになれないんだと落ち込んだ時も、
励ましてもらいました。
私ひとりじゃないんだと、元気がでました。
感謝してます!!


これから、出産まで順調に行くかはわかりませんが、
新しい命を信じてがんばります!!

みなさんのもとに、はやくベビちゃんが来てくれますようにっ。


よかったらポチっとしてもらえると・・・・、うれしいですっっ!! 
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
【2009/01/14 17:25 】
陽性反応後 | コメント(10) | トラックバック(0)
陽性反応後の受診
あけましておめでとうございます。

******************************************

年末に、妊娠検査薬で陽性反応を見ることができました。
「おめでとう」と、コメントで言ってくださったり、
拍手ボタンをポチッとしてくださったり、
ありがとうございました。
すごく、うれしかったです。


1月5日に、受診してきました。
無事、着床は確認できました。(5週0日)
ただ、心拍はまだ確認できていません。
1月13日に受診予定です。


次回受診時に、心拍確認できたら、ブログを卒業します。
それまで、ここにいさせて下さい。
お願いします。


少し、妊娠期のまとめをさせてください。

*高温期のホルモン値がよかった。(10以上が望ましい)
 プロゲステロン(P4)の数値が、    
       9月 12.2
      10月  8.3 ←このままの数値だとダメだよと言われた
      11月 12.4
(妊娠期)12月 21.3

*セキソビットを始めて飲んだ。
 生理3日目から、朝・昼・夜 2錠づつ。

*ブログの更新をサボるくらい、ベビ待ちから目をそらした。
 カフェインレスの紅茶も飲まず、コーヒーを飲んだ。

*高温期の体温が、いつもより0.1℃くらい全体的に高かった。
 とは言っても、平均体温が低いので、36.7℃を超えただけでビックリした。

*生理予定日、2日前くらいにサラッとしたオリモノが多かった。
 でも、1日だけで、あとは生理前のオリモノと同じ感じだった。

*高温期後半、目覚まし時計が鳴る前に目が覚めることが多かった。

*マルチビタミンと、コラーゲンのサプリを続けていた



結局、何が妊娠につながったかはわかりません。
セキソビットの効果で、高温期のホルモン値がよかったのか??
妊娠はキセキです。
キセキが起こったんです。
でも、妊娠継続から出産までも、キセキだってこともわかってます。
まだ、心拍確認ができていないので、手放しでは喜べません。
でも、私も妊娠できるんだと思うとうれしいです。


以前、子宮鏡検査で、内膜に炎症跡があると言われました。
きっと、ボコボコの居心地の悪いベットです。
ゴルフボールくらいの大きさの子宮筋腫もあります。
邪魔だろうなぁ。
しっかり、しがみついててくれますように。

心拍確認できたら、また報告させて下さい。



よかったらポチっとしてもらえると・・・・、うれしいですっっ!! 
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
【2009/01/07 11:44 】
病院デビュー後 5周期目 | コメント(8) | トラックバック(0)
| ホーム |