FC2ブログ
ドジな私
9日目 36.16℃


******************************************


昨日の、バウムクーヘンの話に、頂いたコメントを
私のミスで消してしまいました・・・。
mamechinさん、ごめんなさいっ。大泣き
本当に、申し訳ないです。orz
私のバカバカッ!! 
コメントは、ちゃんと読ませて頂きました!!
こんな私ですが、また、遊びに来てくださいね。謝罪~!
(ちなみに、私たちの結婚式の引き出物に、ユーハイム入れたんですよ~)


今日は、私のドジな話をもうひとつ・・・。

新婚ほやほやの頃の話。
当時、私はまだ仕事を続けていて、朝から晩まであっと言う間に
過ぎていく日々を送ってました。
一日が24時間じゃ足りないわってな感じ。
今は、のんびりまったり、ぐうたら主婦してますが。


夜、仕事から帰って、
晩御飯作って、
お風呂にお湯を入れて、
ダンナを起こして(夜勤のとき)、
ダンナがお風呂に入ってる間にご飯を仕上げて、
一緒に晩御飯食べて、
ダンナを見送って、
食器洗って、
お風呂のお湯がさめないうちに入って、
お風呂から上がったら洗濯して・・・・。


会社から家に帰ってきてから、座るヒマも無い感じでした。
ホントに、働きながら家事をして、さらに育児をしてる方は尊敬します。
すごいなぁ。キラキラ


で、洗濯中に起こったこと。
洗濯するときって、他に洗うものは無いかな?と、探しませんか?
洗濯が終わってから、ダンナの脱ぎっぱなしの靴下とかを発見したら、
ものすごくがっかり&腹立たしい!
なので、あれもこれも、洗っちゃおう!!とバタバタです。


で、洗濯が終わって、お風呂に伸ばしていたホース(残り湯で洗濯する為の)
を、片付けようとしたとき・・・。

な、なんと、湯船にタオルが一本プカーンと浮いてるではありませんか・・・?!驚く

体を洗うタオルではないですよ。
普通のタオルです。
お風呂場には、絶対ないタオル・・・。


はい、洗濯しようと思って間違って湯船にポイッと放り込んだようです・・・。
洗濯機に入れたつもりです・・・。
ありえない・・・。


なんかねぇ、自分が情けなくて、恥ずかしくて。
とうとうボケてしまったのか私っ?!
このことは半年くらい、誰にも話しませんでした。
ダンナにも。
教えてあげたときは、目を丸くしてビックリしてましたけど。
その後、爆笑してました・・・。汗;


いやぁ、私はあれもこれも一度にはできない性格なんでしょうねぇ。jumee☆stretchingL2
何でもテキパキこなせる女性になりたいもんです・・・。jumee☆Feel Depressed3


よかったらポチっとしてもらえると・・・・、うれしいですっっ!! 
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


スポンサーサイト



【2008/10/30 17:35 】
病院デビュー後 4周期目 | コメント(6) | トラックバック(0)
幸せだなと思うとき。
8日目 36.16℃
冬用布団にかえたら、体温が上がった。


*****************************************


先日の精液検査の帰り道の話。
 (精液検査の話はコチラです)

初めての精液採取をがんばったダンナへのご褒美(感謝の気持ち?)に、
ユーハイムのバウムクーヘンを買いました。にっこり


↓ダンナが大好き。(私も大好き3はーと
バウムクーヘン


私が、すぐ妊娠できていれば、精液採取なんて経験しなくてよかったのに、
と、思うと、少し凹みながら。 (よく凹む私)苦笑い



ダンナは、私によくお土産を買ってきてくれます。kao03
お土産といっても、会社帰りに寄るコンビニのお土産ですけど。
ゼリーとか、アイスとか、雑誌(主婦向けの)とか。
「ゆみの、これ好きやろ~」 と、ニコニコしながら帰ってきます。
そんなダンナが大好き。jumee☆shy2


「これ、絶対ゆみのが好きやと思ってん」 と、得意げな顔のダンナを見ると、
なんだか心がポカポカします。
私のことを考えながら選んでくれたんだと思うと、とってもうれしい。
もちろん、家計のことを考えずに甘いものをゲットできることも、うれしいんですが。ぷぷ


今回は、私がダンナのことを考えながら選んだバウムクーヘン。
家計を預かる主婦としては、なかなか買えません。
そんなに高いものじゃないけど。うしし

バウムクーヘンが入った紙袋を見ながら、病院帰りの電車の中で、
「ダンナくん、喜ぶだろうな~」 と、思うとまた心がポカポカしてきました。


なかなかベビちゃんを授かることができなくて焦って、不安な日々。
でも、今のふたりだけの生活が不幸なわけじゃないってことに、気がついた一日でした。


よかったらポチっとしてもらえると・・・・、うれしいですっっ!! 
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
【2008/10/29 10:40 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
お、黄体機能不全かっ?!
5日目 36.06℃
生理終わりかけ~。

*****************************************


高温期に受ける血液検査の結果。
2回目です。
プロゲステロン(P4)が8.3しかなかった・・・。


これは、10以上ないと黄体機能に問題があるみたいで。
着床しにくいらしい・・・。大泣き


以前に受けた時は、13でした。
一応10以上あったのでセーフだと思ってたけど、
もしかして13ってのも低いのかなぁ。驚く


高温期の基礎体温表、やっぱりガタガタしてるもんなぁ。
特に前周期のは。
あーあ。あちゃー
そうじゃないかなぁとは薄々気づいていたけど、
やっぱり数値で見ると、ショック・・・。jumee☆Feel Depressed3
今月は、ストレスが大きかったからだと思いたい。
高温期真っ只中に、ストレスな祭りがあったからなぁ・・・。うーん


いや、でもそんなストレスでやられてしまうような、
弱い体じゃダメだわっ!!
やっぱり、日々の生活を見直さなきゃっ。jumee☆stretchingL2


先生に、
「プロゲステロンの数値がこのままだったら、ダメだからね」
と、言われました。
今周期の高温期も、きっと血液検査するんだろなぁ。
それでも数値が下がったままだったら、薬とか注射とかするのかな。


プロゲステロンの数値をあげるためには、どうしたらいいんだろ?
ちょっと、ネットで検索してみたら、薬でしかあげられないっていう意見を
見かけたんだけど・・・。
それってショック・・・。orz
なにか努力して上げれるなら、がんばるのに。


私、何をすればいいんですかーーーっ?!絵文字名を入力してください


よかったらポチっとしてもらえると・・・・、うれしいですっっ!! 
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
【2008/10/26 21:54 】
病院デビュー後 4周期目 | コメント(4) | トラックバック(0)
精液検査の結果
4日目 35.97℃


*****************************************


昨日は、初めての精液検査でした。
精液採取って、男性的にはどんな気持ちなんだろ。
やっぱりイヤなのかな?


きっと、ダンナもイヤなんだろうなぁと思いながら、
精液検査の話をしました。
すると、
「じゃ、ゆみのちゃんに手伝ってもらわなあかんな~。ハート」 と、返事が。


はっ?!
そうなのっ?!驚く
私の勝手な想像では、一人でこっそり寝室にこもって、
ちょっとエッチなDVDとかレンタルしてきて採取するのかと・・・。
で、ちょっと照れくさそうに採取した容器を私に渡すのではないのかい?


私に手伝えって、なんだよそれ~。
ちょっと、楽しもうとしてないか??
なんてポジティブな人なんだ~。汗;


ま、「イヤだな~」って顔をされるよりいいか。
幸せだと思うことにしよう。jumee☆SaturdayNightFeverL


なんやかんやでとりあえず、無事、採取完了して、
容器をタオルでくるんで病院に持って行きました。


精子って、温度変化、特に低温に弱いそうですね。
真冬になると、ブラの間で温めながら持っていく方もいるとか。
あんなに大きな容器を、どうやってブラに・・・。真冬に持参するのは大変そう。
みんな、あんな容器なんでしょうか?
100ml入る容器です。目盛りが付いてました。 
ダンナは、「オレ、この容器満タンにできへんわ~」 と言ってました。 
当たり前だっつーの。汗;


で、検査の結果ですが、すんごい優秀だそうです。
モニター一面にびっしり映る、うごめく精子くんたち・・・。無言、汗


先生がクスッと笑っちゃうくらい、数がいっぱいいるようです。
「ははっ・・・。これは・・・。優秀ですねぇ~~。」

先生・・・。  今、絶対笑いましたよね・・・。笑う
なんですか、うちのダンナは、思春期の少年なみなのかっ?!

ま、私もニヤッとしてしまいましたけど・・・。笑う


あーー、よかったねぇ、ダンナくん。
はやく報告したいわ~キラキラと思いながら、待合室でお会計を待つ。


でもさ、あんなに元気な精子くんをダンナは持ってるのに、
私は子どもを産んであげれてないんだなー。
やっぱり、100%、いや200%私のせいだ。
ホントは今頃パパになれてるはずのダンナくん。
だって、思春期なみの精子くんですよ。 
いや、「思春期」ってのは勝手に私が言ってるんですけど。フフフ、うまくいった…。


で、そんなことを考えてるうちに一気にブルーになって、
ぶわーっと涙がでてきて、必死にこぼれないように頑張りました。


何度か同じようなことをブログに書くたびに、
「妊娠は、ふたりの問題なんだよ。どっちかのせいとかじゃないんだよ。」
って、やさしいコメントを頂いたことを思い出して、
また前向きになりました。上
で、また、ダンナの元気な精子くんの映像を思い出して、落ち込んで、おちこみ
頂いたコメント思い出して立ち直って上・・・・の、繰り返し。
涙も出たり引っ込んだり、忙しいわっ。kao04


あー、ブログ初めてよかったなぁ。
いっぱい頑張ってる人がいる。
で、情けない私を励ましてくれる人がいる。
おかげさまで、落ち込みっぱなしじゃなくて、前向きにもなれる。
ありがとうございますっ。


よかったらポチっとしてもらえると・・・・、うれしいですっっ!! 
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
【2008/10/25 11:19 】
病院デビュー後 4周期目 | コメント(2) | トラックバック(0)
多い日用の布ナプデビュー
3日目 36.01℃
お腹重い感じ。


*****************************************


前回の生理の終わりかけに、少ない日用の布ナプデビューし、
めちゃめちゃ気に入って、布ナプを手作りした私。
 関連記事はコチラです。よかったら読んでやってください。


着古したTシャツや、パジャマなどを切って縫い合わせた布ナプ。
今回の生理で、デビューしました。


心配だったのは、売っている布ナプには「防水シート」を使ってるけど、
手作り布ナプにはそれが無いこと。
一番下の布まで血がしみ込んで、下着が汚れるのではなかっ?!無言、汗


結果は、意外にも大丈夫っ!!
びっくり!!笑う 長時間のおでかけには無理かもしれないけど。

思わずもう1枚、作っちゃいました。
これから、少しづつ、増やしていこうかな。jumee☆SaturdayNightFeverR


夜用の、ロングタイプの布ナプは、購入しました。
少ない日用を買ったところと同じ Sunny Days のものを。
以前は、ネットで買ったんですけど、
神戸の東急ハンズで売ってることがわかったので、
そこに買いに行きました。


夜用布ナプの感想は・・・。
まず、袋を開けて取り出し、さわってみる。
ぶ、分厚い・・・!!絵文字名を入力してください
これは、ちょっと着け心地悪そうな予感・・・。
で、いざ装着っ!!


・・・おおっ?!えぇ
こ、これは・・・・っ!!  いいかも~うふ
こんなに分厚のに、気にならなーい。
かえって、この分厚さが安心感あるわ~。


でもでもっ!!
朝、目覚めるまでが勝負っ!! 何の勝負?
血が漏れて、下着やシーツが汚れてるかもよっ!!笑う


・・・おおっ?!えぇ
漏れてなーい!!
下着もシーツも汚れてなーい!!うふ


私、夜用の紙ナプをしてても、それがずれて、少し下着がよごれたり
してたんです。
量が多くて漏れるんじゃなくて、ナプキンがずれて漏れるんです。
寝ぞう悪すぎ??驚く
それがイヤで、多い日の夜は、タンポンにしてました。
なんか、タンポンて、違和感があって寝心地悪いんですよね。
これからは、夜用布ナプで、快適な眠りにつけそうです。


ちょっと注意点。
夜用布ナプは、分厚いので、洗濯したら乾きにくいっ!!
特に昨日は雨だったので・・・。
もう一枚買おうかなハート


ムレないので、痒くならないのがホントにうれしいっ!!
これから、布ナプライフにハマりそうです~。
いや、生理は来てほしくないですけどぉ。kao02


よかったらポチっとしてもらえると・・・・、うれしいですっっ!! 
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

【2008/10/24 17:16 】
病院デビュー後 4周期目 | コメント(4) | トラックバック(0)
妊娠への体作り!
2日目 36.19℃
お腹が重い。腰もダルイ。


*****************************************


私、体を改造しますっ!!

あ、美容整形とかではなく・・・。無言、汗


体の内側から健康にっ!!
ま、けっこう健康だとは思うんですけど・・・。ぷぷ


昔から、大きな病気もしたことはなく、
私の両親も兄も病院知らずな健康体。
母にとっては、そんな家族が自慢。


実は、娘はなかなか子どもを授かれず、
病院デビューしていようとは、思ってもいないハズ・・・。
心が痛みます・・・。涙


なのでっ!!
一刻も早く妊娠へつながるように、食生活を見直すため、
料理本を購入!!

↓これは、以前にコメントくださった方に教えてもらった本です
 やっと見つけましたよっ!!ありがとうございます~!!3はーと
本

体をあたためるレシピなどが載っていて、活用できそう。
料理の写真もかわいくて、頑張れそうです。




↓それから、サプリメント!!
サプリ


マルチビタミンには、葉酸も含まれてるので
以前から飲んでます。
マカは、初めて・・・。
ダンナも興味があったようで、というか、私の影響?
マカはいいらしいよ~  と、
ささやいてたら、飲む気になったらしい。kao01
明日は、初めての精液検査。
ダンナ、はりきって禁欲中です。ハート
ついでに私も飲んでみようと思って。
マカって、何に効果があるんだろ?ダンナに勧めておいてよく知らない
卵ちゃん、元気に育ったりするのかな?キラキラ


でも、マカのサプリって高いなぁ。うーん
写真のは20日分で1323円。
二人で飲んだら10日分。
じゃ、1か月続けようと思ったら約4000円。


うーん・・・。
続けれるかなぁ・・・。
サプリって、続けないと意味がない気がするし・・・。
どうしようかな。メディカル


よかったらポチっとしてもらえると・・・・、うれしいですっっ!! 
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
【2008/10/23 09:17 】
病院デビュー後 4周期目 | コメント(4) | トラックバック(0)
はい、リセット~!健康診断。
1日目? 36.15℃
さて、今月もがんばるぞ。


*****************************************


リセットしました。
あーあ。またか。


昨日から、茶オリです。
前回、先生に「出血が始ってから生理1日目と数える」と
教えてもらったので、今日も茶オリのままだと、
明日から1日目と数えなおそうかな。


昨日は、微妙な茶オリ。
これ、生理だよね?
でも、妊娠してても生理のような出血がある人もいるっていうし・・・。


悩みました・・・。
え?なぜ悩むかって??


なぜって、昨日は「健康診断の日」 だったから・・・。
レントゲン撮るじゃないですか~。
あれって、妊娠の可能性がある人はダメじゃないですか~。
どうしよう、どうしよう。
ドバッと出血してくれないかなぁ。


朝から悩んでました・・・。うーん


若干、体温も低かったし、リセットだろうな・・・と思いつつ。
すると、けっこう血の色に近いオリモノがでたので、
あー、こうれは生理だろう・・・と判断しました。
「妊娠の可能性なし!」


ベビ待ち中の健康診断は、むずかしいなぁ。
排卵期~高温期の間は、「妊娠の可能性あり」ですもんね。
しかも毎月。


思い切って、生理真っ最中の健康診断のほうがいいなぁ。
尿検査はちょっとイヤだけど。
子宮がん検診も受けれないけど。
ま、それはいつも通ってる不妊専門病院で受けたからいいけどね。


あと、ショックなことが・・・。
体重増加・・・。
ダイエットしなきゃ・・・。
でもベビ待ち中だから、無理なダイエットはあかんっ!!
食生活を見直して、お散歩して、少しずつ体重を戻していこうかな。
がんばるぞっ!!


よかったらポチっとしてもらえると・・・・、うれしいですっっ!! 
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
【2008/10/22 09:10 】
病院デビュー後 4周期目 | コメント(0) | トラックバック(0)
はやくリセットしてーーっ!!
34日目 36.59℃
すでに生理痛のような・・・。


*****************************************


今週期は、排卵が遅かったので、その分周期が長くなってます。
いつもは30日くらいかな。


昨日から、生理痛のようなお腹の痛みと、足がだるくなってきた。
今日も、少しお腹が重いです。


リセット確実な症状なのに、いつもより周期がのびると、期待してまうやん。
はやくリセットしてしまえ~~!!

昨日から、気持ちがモヤモヤです。
「今週期は、排卵が遅かった分、周期が長くなってるだけやん。」
「いや、でももしかして、もしかするかもよっ?!」
「ちがうって、すでにお腹が重いやん。それ、生理痛やん。」
「いや、それ、妊娠超初期症状かもよっ?!」


いやだ・・・。
このお腹の痛みは99%リセット確実なのに、あと1%に、すがりたい。
で、その1%にしがみついてる自分がイヤ!!驚く


妊娠検査薬が手元になくてよかった・・・。
何回も、陰性の真っ白い妊娠検査薬を見て、ガーーンってなったので、
買わないことに決めたんです。
あの、真っ白な妊娠検査薬を見た瞬間の、むなしさといったら・・・。大泣き
わたしのドキドキは何だったんだ・・・と、ショック大。
二度と買うものかっ!!


でも、いつかはホントに妊娠して、陽性反応みるために買いたいな。ハート


今度は生理3日目に血液検査です。
前回も生理中の血液検査をしたんですが、もう一度。
で、その時、ダンナの精子くんの検査です。
容器をもらってきました!フフフ、うまくいった…。
がんばれダンナ様!!jumee☆SaturdayNightFeverR


よかったらポチっとしてもらえると・・・・、うれしいですっっ!! 
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
【2008/10/20 08:44 】
病院デビュー後 3周期目 | コメント(0) | トラックバック(0)
タイミングってどれくらい続けるのかな
32日目 36.54℃
排卵日が遅かったから、周期が長いな。


*****************************************


昨日、病院に行ってきました。
高温期の体温が、上がったり下がったりなので、
「ちょっとガタガタなんですけど・・・。」
と、先生に言ってみた。


先生は、「こんなもんでしょう。」と、さらっと言いました。
・・・・あ、そうですか・・・。無言、汗


でも、あとで思ったんですけど、「こんなもん」とは、「どんなもん」でしょう??
一般的な基礎体温と比べて「こんなもん」なのかっ?!
それとも、基礎体温としてはおかしいけど、
今の私の実力的には「こんなもん」なのかっ?!


気になるぅ~~~!!!


悪いほうに考えちゃうねぇ。jumee☆Feel Depressed3


以前にも高温期中の血液検査を受けたんですが、
今回もう一度受けました。
前回は、問題ない数値が出たんですけど、今回はどうかなぁ。
やっぱり、高温期に問題がある気がするんだけどなぁ。

ゆっくり体温が上がって、どこからが高温期とよべるのか、
わかりにくいし。
高温期の期間も短い気がするし。


あと、先生に
「じゃ、しばらくはタイミングでみていくということで、いいですか?」
って、言われた。顔文字


そんなの私が聞きたいわっ!!あちゃー
このままタイミングを続けて妊娠できそうですか?って聞きたい・・・。
ま、「はい、タイミングで。」って答えたんだけど。うーん
何か月ぐらいで、ステップアップを勧められるのかな?


この前、診察台で待ってるとき、隣の診察室から聞こえたんです。
「そろそろステップアップを考えてもいい時期じゃないかな。」 って。
それを言われた方は、人工授精と体外受精について先生に質問しているようでした。


私も、いつか言われるのかな。
それって、半年くらいで言われるのかな?
じゃ、あと3か月。
なんか、あと3か月後に妊娠してる自分が全く想像できへんねんけど・・・。jumee☆Feel Depressed3




先日の祭りの日。
久しぶりに会うダンナの仲間から、やっぱり妊娠報告もたくさん聞いて・・・。
去年の祭りの日には、妊娠してなかった一児の母が、来年2月に出産予定だそうで。
去年のあの時点で、私はもちろん子作り中。
「ゆみのちゃんは、まだ子供作らないの?」 なんて聞かれたり。
「うん、まだ二人が楽しいから・・・」 なんて言っちゃったり。
2人目はまだ先でいいわ~と言ってた人が、あと4ヶ月後には出産。
うらやましい・・・。
もう一人は、今年の12月出産予定。
うらやましい・・・。
もう一人は新婚5ヶ月目。
きっと、来年の祭りの日には妊娠してるんだろな・・・。jumee☆Feel Depressed3

いいなーーーーっ!!!謝罪~!


私、ダンナの仲間に言われちゃいましたよ。
「なんで、子ども作らへんの?」 って。顔文字


いや~、そんな聞き方されたの初めてで・・・。
「子供はまだ?」って聞かれるより、悲しかったな~。涙

私たちが、「子どもを作ろうとしてない」って判断したってことやん?

「子どもはまだ?」    →  「うん、まだやねーーん。」
「はやく子ども作りよ」  →  「そうやね。そろそろ考えなあかんなぁ。」
など、答えれるけど、「なぜ、子どもを作らないんですか?」という質問はツライ。
いや、作ろうとしてるけど、結果がでなくて・・・トホホ。 って感じかっ?!怒り


結局、「うーん、二人も楽しいしなぁ・・・。」と答えました。
すると、その話を聞いていた他の人が、
「うんうん、それは人それぞれ考え方があるからなぁ。」
と、その人なりにフォローを入れてくれたようで・・・。


ちょっとありがたかったけど、なんか、私たち夫婦が子どもは欲しくなくて、
二人で自由気ままな人生を選択したみたいな感じになって・・・。
なんだか、フォローになってないような・・・。うーん
結局、その会話に出てくる二人の男性は、「なかなか妊娠できない」って人がいることは、
想像もつかない世界なんだろな~と思いました。
二人とも、パパですから。


妊娠はキセキなんだよっ!!
と、久しぶりに大きな声で言いたくなりました。



よかったらポチっとしてもらえると・・・・、うれしいですっっ!! 
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


【2008/10/18 19:34 】
病院デビュー後 3周期目 | コメント(6) | トラックバック(0)
やっと秋祭りが終わった~!!
31日目 36.50℃

*****************************************


お久しぶりのブログ更新です。
怒涛の4日間を送ってました。

そう、ダンナ地元の秋祭りです。
過去関連記事はコチラです。


疲れた~~!!kao04
夜の宴会は盛り上がるので、日付がかわるまで、
みんなのおもてなしをしなければいけません。
で、みんなが帰ったら片付ける・・・。
3日間、家に帰ってきたら午前2時・・・。驚く
それからシャワーをあびて寝て、朝は5時50分起き・・・。
朝から、また飲んだり食べたりします。
なので、ご飯の準備をしなきゃ。

睡眠時間3時間ちょっと??

眼の下のクマをシワが大変なことになってきたっ!!怖い
買い出しのついでに、コラーゲン入りのドリンク剤を買い、
朝から一気飲みですよっ!!
普段なら買わない、ちょっと高いやつ。
それでも飲んでなきゃ、やってられないっつーの。うーん


ダンナ実家に泊まるのは落ち着かないので、
毎日自分の家に帰ってました。
やっぱりホッとできるし。
家が近くてよかった・・・と、初めて思いました。


変な話ですが、一日中オナラを我慢していた分帰ってきたら、
のびのびブーッと、してやりました・・・。きゃっ、恥ずかしいっ!笑う
ダンナは実家に泊まってるのからいないしネ。笑う
でも、便秘になってもた。
なかなか、ダンナ実家で大きいほうはできなくて・・・。
だって、ダンナの仲間がお酒を飲んでトイレに入れ替わり立ち替わりの状態の中、
する勇気はなかった・・・。
ガマンしてる間に便秘です・・・。
おなかぽっこり~。大泣き


3日間の祭りがやっと終わったと思ったら、4日目の夜は、余った料理を食べにおいで~と言われ、またダンナ実家へ・・・。
もういいっちゅうねんっ!!
ま、おいしく頂きましたケド。苦笑い


こんなに長い時間、お義母さんと過ごしたことはなかったなぁ。
気を使って大変だったけど、いろいろ話せてよかったかも。
でも、眠い・・・・。寝る


よかったらポチっとしてもらえると・・・・、うれしいですっっ!! 
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
【2008/10/17 09:24 】
病院デビュー後 3周期目 | コメント(5) | トラックバック(0)
高温期のはずが36.25℃
26日目 36.25℃
なんでこんなに低いの?


*****************************************


体温の話の前に・・・・。



昨日は、無事、義母二人きりの買い物デビューをしてきました。
いろいろ、噛み合わないところはありましたが、
想像以上に、楽しく過ごせました。
びっくり。


私は、ダンナが大好きです。 何を突然?
デリカシーがないところもあるけど、それは天然だからだと思うし、
やさしいし、「いい人」だと思う。 のろけ?

で、何を言いたいのかというと、そんな性格に育ったのは、
両親の教育のおかげ。
変な両親だったら、こんなに温厚な人は育たないハズ。
しかも、男ばっかり4人兄弟なんですが、みーんなやさしい。キラキラ

そりゃ、電気つけっぱなしとか、jumee☆mad2
引き出し開けっ放しとか、jumee☆mad1
便座を上げっぱなしとか、jumee☆mad2
くちゃくちゃ音を立てて食べるとか、jumee☆mad1
「親の顔が見てみたいぜっ怒り
と、思うことは多々あるけれど。

とにかく、お義母さんと話してみると、思ったより普通で・・・。
やっぱりダンナの親だなぁと思いました。
「はぁっ?!あちゃー」って思うときも、もちろんありますけどね。

これで、祭本番も、乗り切れるかな・・・。





さて、体温の話。

21日目 36.15℃ 排卵検査 陽性
22日目 36.34℃ 病院で、排卵済み確認
23日目 36.18℃ ガクッとさがったおちこみ
24日目 36.38℃
25日目 36.43℃
26日目 36.25℃ またガクッとさがったおちこみ 


私の高温期は36.50℃~36.70℃くらいです。たぶん。
ただでさえ低いのに、今週期は、もっとダメです。
低温期が、いつもより低かったからかなぁ。
35.75℃の日があったし・・・。最低記録更新。おちこみ

高温期の途中にガクッと低くなる日があるのは、
黄体ホルモンに問題ありなのかな。
そもそも、高温期と言っていい体温では無い気が・・・。顔文字
黄体機能不全ってヤツなのかっ?!


今度の診察は17日(金)。
先生に聞いてみよう。



よかったらポチっとしてもらえると・・・・、うれしいですっっ!! 
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
【2008/10/12 12:40 】
病院デビュー後 3周期目 | コメント(2) | トラックバック(0)
明日は義母と買出しへ・・・
24日目 36.38℃


*****************************************


さてさて、ダンナ地元ではもうすぐ秋祭りです。
今年は、ダンナが仲間をおもてなしする当番。


ここ数日は、オードブルやら焼き肉用の肉やらお寿司やらを
予約して、おつまみになりそうなお菓子やら、酒類やらジュースやらを
準備するために、大忙し。jumee☆stretchingL2
前夜祭もあわせると、3日間。
予約したものを、何日の何時に取りに行って・・・ちゃんと覚えてられるかな私。
不安だわっ!!謝罪~!


生ものは、先に買っておくわけにはいかないので、また改めて買いに行かなきゃ。
でも、何をどんだけ買えばいいやらチンプンカンプン。
なので、明日は義母と一緒に買い物です。驚く
めちゃ緊張するぅ・・・。怖い


私、結婚して3年ですが、義母と買い物なんて行ったことございません・・・。
二人きりで話したことも無いような気が・・・。
うわーーーんっ!!がーん
明日、大丈夫かな・・・??


なんか、ドキドキするわ・・・。
義母と話すのって緊張する。
きっと、「いい嫁だ」と思われたいんだろな、私。苦笑い
そんなのどうでもいいのにねぇ。
いつになったら、自然体で話せる日が来るのかしら・・・。
実は、来ないのかしら・・・。kao05


私、どっちかといえば「聞き役」なんです。
なので、自分から話し始めるなんてことはできません。
あ、もちろん親しい人が相手なら大丈夫です。
シーン・・・・と、沈黙になったとき、すごく上手に話題をつくれる人っているじゃないですか。
そんな人に、あこがれます・・・。
私もそんな人になりたい・・・。キラキラ



あーー、こんなんで明日は乗り切れるんだろうか?
胃が痛いわ・・・。jumee☆Feel Depressed3


よかったらポチっとしてもらえると・・・・、うれしいですっっ!! 
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
【2008/10/10 21:30 】
病院デビュー後 3周期目 | コメント(2) | トラックバック(0)
病院デビューしたことを友人に
22日 36.15℃
そろそろ排卵するかなぁ。


*****************************************


この前の日曜日に、元同僚の人たちとランチに行ってきました。
私をあわせて4人。
うち2人は一児の母。
あと1人は、来月結婚予定。クラッカー オメデトLOVE


私はこの友人たちに、前から赤ちゃん待ちしてることを話してました。
(こんなに長くかかるとは思ってなかったので・・・。)
会うたびに、「赤ちゃんできたか~?」と、聞いてきます。
これが、ダンナの親戚のオッサンとかに聞かれたなら、ムカッとしますが、
この友人たちから言われても大丈夫。


なんかね~、サバサバしてるんですよ、みんな。
何があっても、同情の目で私を見ない。
10年、みんなで同じ事務所で過ごしてきたからかな。(私が一番年下です)
イヤな上司に、理不尽なことを言われても、みんなで「ケッ!!笑う」って
言いながら、乗り越えてきたからかな?
「戦友」って感じ??ちょっと大袈裟・・・・?うしし


ま、そんな感じのみんなです。
その中の一人に、今通ってる病院を教えてもらいました。
彼女は42歳で出産しました。
39歳で結婚し、すぐにベビ待ちをスタートしたものの、できなくて病院デビュー。
初めは婦人科に通ってタイミング待ち。通水検査で卵管が通ってないことがわかる。
不妊専門の病院に転院。41歳のときです。
新しい病院(つまり私が今通ってる病院)では、人工授精はせず、
体外受精しましょうという話になる。(年齢的にも急ぎましょうって感じだったらしい)
で、検査をしつつ、2~3か月が過ぎる。
で、次回はさっそく体外受精しましょうと決定。
その周期に、キセキの自然妊娠!!えぇ やったねっ!!笑う


で、その彼女から「病院、行ってみたん?」って聞かれました。
「うん、行ってみたよ~」と返事。
でも、なんか、どこまで言おうか迷ってしまった・・・。
一通りの不妊検査は終わってたのに、「今ね、いろいろ検査中やねん」と言ってしまいました。
なんでだろ?汗;
で、「子宮筋腫があったわ~」だけ言いました。
内膜症とか、内膜炎症とか、卵がちっちゃいとか、言えなかった。
もう少し、自分自身が冷静に受け止めれたら、言えるかもしれないなぁ。
今、声に出して、人に話してしまったら、自分自身が必要以上に重く受け止めてしまいそうで。汗;


私、昔から悩みがあっても、人に言えないんです。
その悩みが大きければ大きいほど、誰にも言えない。
言ってしまうと、余計に自分がその悩みに押しつぶされそうになる感じがして・・・。
だから、言わないことで、自分をガードしてるってゆーか、逃げてるってゆーか。
自己防衛とでも言いましょうか。うしし


で、来月結婚予定の友人には、「子供がほしいなら、ちゃんと早めに考えたほうがいいよ。」と、おせっかいかもしれませんが言っちゃいました。
「私みたいに計画通りに行かないかもしれないよ」と。
友人33歳、旦那様44歳。
年齢なんて関係なく、すぐに妊娠できる人もたくさんいるだろうけどさ、
私みたいにのんびりしてたらダメだよっ!!って伝えたかった。
でも、友人が先に妊娠したら、それはそれでショックかも・・・。
なんて考えてしまう私はイヤなやつです。あちゃー


よかったらポチっとしてもらえると・・・・、うれしいですっっ!! 
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

【2008/10/07 18:22 】
病院デビュー後 3周期目 | コメント(6) | トラックバック(0)
ちっちゃい卵
19日目 35.74℃  ←過去最低体温 冬眠でもする気かっ?!
20日目 36.04℃  低い・・・。


*****************************************


先日、病院で卵胞チェックしてもらいました。
右 11ミリだそうで・・・。

ちっちゃい!!驚く

しかも、もう周期18日目なんですよ。
おいおい・・・。
いつ排卵するんだよ・・・。


こんなに低温期が続くのは初めてのことで、ビビってます。
この卵ちゃんが大きくなって排卵できたとしても、
きっとイイ卵とは言えないですよね?
なんか、古そう・・・。kao05
今月もダメなのかぁ・・・と、沈んじゃいます。orz


ネット検索すると、排卵するときって、20ミリくらいだそうで・・・。
なのに私は18日目で11ミリって・・・。 ちっちゃすぎっ。


先生も、まだまだ排卵しそうにないですねぇと言ってました。
今度は水曜日に来てくださいって。
周期22日目の日です。
卵ちゃん、大きくなってるかな・・・。


前日に仲良しして行ったので、フーナーテストもしてくれました。
あれって、何度もするもんなんですねぇ。
もう3回目くらいかな?
ダンナの精子くんは、ちゃんと動いてました。
あー、やっぱり私のせいで妊娠できないんだ・・・と、思っちゃいます。
申し訳ないなぁ。涙
あんなに子供が大好きな人やのに。


私、弱気になってダンナに、「なんか、妊娠できへん気がする」って言ってしまいました。
ダンナは、「じゃ、体外受精?」と、ニッコリしながら言ってくれました。
「体外受精を詳しくは知らんねんけどな~。うしし」と、冗談っぽく。


全然知識が無いなりに、私を励ましてくれてるのかな・・・と、ちょっとうれしかったです。
しかも、次の日マカエキス配合のドリンク剤を買ってきてました。
「これ飲んで頑張るわっ!!ハート」と、気合入ってました。
自分には問題ないのにね。
それ、私が飲もうか?って感じですが。たはー


私、もっと食事とかに気をつけなきゃいけないのかな。
卵ちゃんが元気に育つ栄養のある食事。
そんなことが詳しく載ってる本とかあるのかな。


もっと勉強せなアカンなぁっ!!jumee☆stretchingL2


よかったらポチっとしてもらえると・・・・、うれしいですっっ!! 
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
【2008/10/06 20:31 】
病院デビュー後 3周期目 | コメント(6) | トラックバック(0)
先生の回答
18日目 35.94℃
相変わらず低いなぁ。


*****************************************


今日は、病院の日。
昨日まとめた質問を胸に、はりきって行きました!


昨日は、うじうじの私にいろんなアドバイスをコメントでいただきました。
ありがとうございますっ!! 笑い。
アドバイスを頂きながら、「今日も何にも聞けませんでした~」とは、
絶対言えないわっ!!!と、自分にカツを入れながら、病院の扉を開けました。


が、しかしっ!!
きゃーーーっ!!何なんだ、この人の多さはっ?!
待合室の椅子が、ぜ~んぶ埋ってる・・・。
とりあえず、運よくあいた席に座りました。

いつもは、ガラガラの待合室。
なんでだ? 絵文字名を入力してください
こんなに人であふれてるなんて・・・。
落ち着け私っ!!


あ・・・。
もしかして・・・。
今日って、土曜日?

なるほどっ!!


そうよね、お仕事しながら病院に通われてる人は、土曜日が一番来やすいですね。
男性もたくさん来てるのは、土曜日だからだっ!!
お気楽専業主婦の私は、なーんも考えずに、ただ排卵日のことだけを考えてきちゃった。うーん
なんだか、申し訳ない。


いつもなら15分くらいで診察室に呼ばれるのに、今日は1時間30分も待ちました。
待ってる間、考えたことは、「先生忙しいかな。私の質問、聞いてくれるヒマあるかな。」
と、弱気なことばかり。 待ち時間1時間30分は、私の勢いを弱めてしまうわ~。 あちゃー
でもでもっ!
聞けましたよーーっ!!


1. 前回の子宮鏡検査で見えた、内膜が炎症をおこした跡や、
   癒着してるところがあったのが、「子宮内膜症」ってことですか?
   
回答 いえいえ、内膜症というのは、子宮鏡検査ではわかりません。
    お腹を切って、中をみないことには、わからないんです。
    でも、たぶん内膜症はあると思います。 
顔文字

2. ちっちゃなポリープは、取ったりしなくてもいいんですか?
   着床の邪魔じゃないんですか?

回答 ポリープではないと考えていいと思います。 顔文字
    炎症をおこしたような跡があるんです。


3. 生理が始まる前の茶オリは、生理1日目と数えていいですか?
   それとも、ちゃんと出血が始ってからが1日目ですか?

回答 そうですねぇ、出血が始ってからが1日目と数えてください。
    ま、そんなに気にすることでもないですよ。


4. その茶オリの期間が、昔より長くなったのは、なぜでしょう?

   ↑これは聞けませんでした。というか、忘れてた。 jumee☆mad4


いやぁ、私にしてみれば、めちゃ頑張りました。
やっぱり、先生は忙しそうで、いつもより早口でしたが、しっかり答えてくれました。
よかった~。 kao03


でも、ポリープじゃなかったんだ・・・。
いや、ポリープだって言ってたような・・・。
てゆーか、やっぱり内膜症なんだ・・・。
でも、内膜症の症状だと思っていた、子宮内膜の炎症の跡は、
また別の問題なんだ・・・。



ぐるぐる考えてます~。 jumee☆stretchingL2



よかったらポチっとしてもらえると・・・・、うれしいですっっ!! 
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
【2008/10/04 18:01 】
病院デビュー後 3周期目 | コメント(2) | トラックバック(0)
明日、先生に聞きたいこと。
17日目 36.10℃
やっと少しノビオリが・・・。


*****************************************


明日は、待ちに待った(?)受診日。


先生に聞きたいことをまとめてみた。




1. 前回の子宮鏡検査で見えた、内膜が炎症をおこした跡や、
   癒着してるところがあったのが、「子宮内膜症」ってことですか?


2. ちっちゃなポリープは、取ったりしなくてもいいんですか?
   着床の邪魔じゃないんですか?


3. 生理が始まる前の2日間、血液の混ざったオリモノ
   (茶オリで通じるかな?)は、生理1日目と数えていいですか?
   それとも、ちゃんと出血が始ってからが1日目ですか?


4. その茶オリの期間が、昔より長くなったのは、なぜでしょう?





ふーーーー。
聞けるかな。
字にしてみると、聞けそうだけど、きっと無理だな。 
あわわわ・・・ってなるだろな。大泣き


生理の1日目は、前から疑問に思ってたことです。
えー?そんなことも知らんの~?と思われてたりして・・・。
ハイ、知らないんです・・・。jumee☆whyL
しかも、昔は茶オリを見たら、その日のうちにちゃんとした出血に、つながってたのに。
最近では、2日ほど茶オリを見て、やっと出血らしい出血が始まる感じです。
ちなみに私は茶オリが始まった時点で、生理1日目とカウントしてます。


何かご存知の方がいらっしゃたら、教えてくださいませ・・・。jumee☆Feel Depressed3


さて、今日はダンナが休みなので、
買い物でも連れて行ってもらおうかな~。てへ



よかったらポチっとしてもらえると・・・・、うれしいですっっ!! 
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
【2008/10/03 08:37 】
病院デビュー後 3周期目 | コメント(8) | トラックバック(0)
診察日、予約変更しました
16日目 35.98℃
今日も低い体温・・・。


*****************************************


ホントは今日は、診察日。
卵チェックの予定で、予約してました。
でも、全然ノビオリも出てこないし・・・。


排卵検査薬を何周期かしてみてわかったんですけど、
ノビオリが出始めて、3日目くらいに排卵しているみたいなんです。


なので、今日、卵ちゃんをみてもらっても、意味ないかな~と・・・。
勝手な判断ですけど、あさっての土曜に予約変更してもらいました。うしし


病院デビューして、2周期とも、排卵の3日前くらいに受診したんです。
いつも、「あー、まだ排卵しそうにないね。あと2~3日かな」と言われます。
なので、今週期は、排卵直前ぐらいにに診てもらいたい。
それでどうなるの?って感じではあるんだけど・・・。
本当に排卵できてるのか、不安なので。
「今日くらいに排卵かな。」というセリフを聞きたいのっ!!キラキラ


排卵後に受診したとき、エコー画像をみながら、
「これが、排卵したあとだと思います。・・・うーん。たぶん排卵してるでしょう。」
と、黒い丸い影を確認しました。
なんだかよくわからなかったけど、先生の言い回しが不安・・・。
ホントに、元気な卵が排卵できたのか・・・。
「うーーん。」って言わないでよ、先生。笑う


今週期も、なかなか体温が上がりません。
卵がうまく育てれないのかな、私。
これからは、卵の成長を助ける治療をするのかな。
などなど、勝手に想像してます・・・。汗;


よかったらポチっとしてもらえると・・・・、うれしいですっっ!! 
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
【2008/10/02 16:09 】
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
手作り布ナプ
15日目 36.01℃
ノビオリはまだ・・・。 遅いなぁ。


*****************************************


前回の生理の終わりかけに布ナプデビューした私。 
  詳しくはコチラで♪→布ナプデビュー

すんごく気に入った私は、すぐさま布ナプの作り方を検索。
で、古着を解体して、少ない日用の布ナプを作ってみました。
これがまたイイ感じ♪
形は悪いんだけど、自分で使うものだから、全然オッケーさっ!!
無料だしうしし


満足した私は、「普通の日用」も作ってみた。
これがまた、形が悪い・・・。
いいねん。 自分が使うものだから・・・・。 汗;


でも!!!
それから1週間ほどして、あまりの形の悪さが気になり、再びチャレンジ。
前回より、ちょっとマシになりました。たはー




↓コレです。 肌が当たらないほうです。 元はパジャマです。
布ナプ 外面


↓ こっちが、肌に当たる面。 
   経血の色がわかりやすいほうがいいかなと思って白にしました。
   (元はTシャツ)
布ナプ 肌面

↓ スナップで止めたらこんな感じ
  この長方形の部分は、何枚か布を重ねたものが中に入ってます。
布ナプ 折り外面



これが、今の私にできる精一杯です。笑う
ええ、左右対称にはなってナイですけど、何か?jumee☆loud laugh4
布ナプを購入した時に入っていた、布ナプの構造の説明を参考にして作ってみました。
また、これから研究していきたいな~。kao01


でも、お店で売ってる「普通の日用」と「多い日用」の布ナプは、
ちゃんと、防水シートが使われてるものが多い。
私が作ったのは、ただの布。
やっぱり、モレちゃうかな??jumee☆whyL
次回の生理で実験してみよう・・・。


も・し・も!! 生理が来たらね・・・。笑う


よかったらポチっとしてもらえると・・・・、うれしいですっっ!! 
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
【2008/10/01 13:54 】
病院デビュー後 3周期目 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |