FC2ブログ
子宮鏡検査、してきました!
8日目 36.14℃
すっきり生理終了!


*****************************************


さて、今日はドッキドキの子宮鏡検査。
緊張するぅ。


いつもの診察室で、いつものカーテンは無しで、行われました。
シャッと先生がカーテンをあけて、私のオマタの向こう側に先生の顔が・・・。
恥ずかしいよりも先に、 「出産のとき、こんな感じなのかな」 と胸がキュン(?)となりました。


まず、器具が入りやすいように、入口を固定。 ←たぶん。
それが、なんか痛いねんなぁ・・・。 子宮卵管造影検査のときも思ったけど・・・。
どんな器具なんやろ?? jumee☆whyL
洗濯ばさみではさんでるんちゃうん??


で、いよいよカメラが入ってくる。
結果、痛みはまったくありませんでした。 ホッ・・・。
水も一緒に入れながらしてるのか、オマタからはぽたぽた水が流れ落ちてきて、
お尻がちょっと冷たかったです。
子宮の中の映像が、先生の横にあるモニターで見ることができました。

先生 「あー、ここにちっちゃいポリープがあるけど・・・。 んーー? ここは・・・??」顔文字


と、ポリープとは別の部分に釘付けの先生。
ドキドキ・・・。


なんか、ボコボコしてる箇所があるんです。
ホントは、ツルッとしてるらしいんです。
でもそこは、ボコボコしてて、クモの巣みたいな白い、もや~っとしたのがぶら下がってるんです。


とりあえず、検査は終了。
そのまま、いつもの超音波検査で卵チェック。
まだ、卵ちゃんはいませんでした。

そうそう、今日はカーテン無しだったから、初めて超音波検査で使う器具を見ることができました。
想像してたものより、かわいくてびっくり。
きっと、銀色で鉄みたいで、先がとんがってるものだと思ってたんです。
それが、今日見たのは、白くて(プラスチックみたいな質感)丸みのあるものでした。
電動歯ブラシをでっかくしたような感じ。(もちろんブラシはついてませんよ


で、服を着て、診察室に呼ばれるのを待つ。
あ、なんか今頃生理痛のような、お腹が重いかんじ・・・。
でも、10分くらいで治った。 よかった・・・。


で、呼ばれて診察室で、子宮鏡検査の録画を見る。
あの、ボコボコしてて、もや~っと白いのは、炎症を起こしたあとだそうです。
で、癒着してる部分もあるとか。 
なんだよ、炎症って・・・。 こわいやん。 しかも癒着って・・・。

わたし 「その部分って、ポリープではないんですか?」

先 生 「うーーん。  ポリープかもしれないけど、それはわからへんなぁ。 
      この部分を切って中を見てみないことには・・・。」

わたし 「えっ!!驚く」  切る?切るって言った??

先 生 「いやいや、そこまでしなくていいと思いますよ。
     これが妊娠の邪魔になってるとは思いません。
      筋腫も、そんなに気にしなくていいですよ。」


結局、ポリープもほっといていい程度ってことみたいです。
でも、炎症したあとがあるって・・・。 うーん
なんで炎症すんのかな。 バイ菌が入った?
勝手に炎症して、勝手に治って、その治った跡がボコボコってことか?
何があったんだ、私の子宮にっ?!


その、ボコボコしたところじゃない場所に、着床できるのかなぁ・・・。jumee☆Feel Depressed3


次回は1週間後に来てくださいって言われた。


よかったらポチっとしてもらえると・・・・、うれしいですっっ!! 
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
スポンサーサイト



【2008/09/24 20:36 】
病院デビュー後 3周期目 | コメント(8) | トラックバック(0)
| ホーム |