FC2ブログ
「妊娠するってキセキやん?」の一言に涙
7日目  36.24℃
念のため、オリモノシートいるかも。 
昨日から、少ない日用の布ナプ。


*****************************************


ダンナの親戚の女の子21歳が、もうすぐ出産です。
いわゆる、できちゃった婚です。


仮に、A子ちゃんとします。

A子ちゃん両親とは、親戚の中で一番おつきあいがある仲です。
私のことを本当の家族のように思ってくれています。
いい意味でも、悪い意味でも・・・・。 ←気安く「手伝って」と言われるのがちょっとイヤ


なので、A子ちゃんの妊娠発覚のときの状況も、詳しくダンナ経由で入ってきます。
まず、私が最初思ったことは、「うわっ、先越された~」でした。 人でなし、私?


A子ちゃんと、両親と、A子ちゃんの弟で家族会議。
前から、両親はA子ちゃんの彼のことは、あまり気に入っていなかったのですが、赤ちゃんができてしまったし、二人は育てていこうと決心したわけだし、認めるしかなかった。
重い雰囲気の中、高校1年生の弟の一言。


「姉ちゃん、オレな、思うねんけど・・・。
そりゃな、大変かもしれへんけどな、赤ちゃんができるって、ある意味キセキやん?
すごいことやねんで。 喜んでいいことやねんで。」


私、その話をダンナから聞いた時、涙がぶわーーっと出てきました。
なかなか妊娠しなくて、「妊娠するのって、キセキ的なことなんだ」と、
身にしみてわかってきたころだったので、余計に泣けてきて。大泣き
なんか、「妊娠はキセキなんだ」ってこと、わかってくれる人がいるんだと思ったら、涙が止まらなかった。
妊娠できないことに対して、ものすごく不安な気持ちでいることを、ダンナにも誰にも言えていないときだったし。
泣いてる私をみてダンナは、「あいつイイこと言うやろ~」と、私の複雑な気持ちはわかってなかったけど・・・。うーん


それから、だんだん大きくなっていくA子ちゃんのお腹を見てた。
うらやましい気持ち、嫉妬心。
あーイヤだ。 こんな自分がイヤだ。うーん
A子ちゃんのお母さんが、「これ買ってーん♪」と、生まれてくる孫のために、いろんな買い物をしてる。
あぁ、私の母親にも、そんな笑顔をさせてあげたいなぁ。
まだ孫を抱かせてあげられないなんて、申し訳ないなぁ。
「孫はまだ?」 とか、言われたりしてるのかぁ。


わたし 「A子ちゃん、お腹の赤ちゃん、女の子だったっけ?」

A子  「そうやねん。 一人目やから、どっちでもいいねんけどな~。」


・・・・・。
そうね、二人目も「当然」妊娠できるのよね。
いいわね。 jumee☆Feel Depressed3



ところで

後で、冷静になって、A子ちゃんの弟のセリフを考えてみたんですが・・・。
高校生の分際で、「妊娠はキセキ」だと、思ってていいのかっ?!
やればデキル・・・ぐらいに思ってないといけないんじゃないのかっ?!
ちゃんと、避妊してるかっ?!

・・・・と、心配になったのでありましたたはー


よかったらポチっとしてもらえると・・・・、うれしいですっっ!! 
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
スポンサーサイト



【2008/09/23 10:39 】
病院デビュー後 3周期目 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |