FC2ブログ
イラッとした美容師さん
3日目 36.04℃
お腹と腰が痛い・・・。


*****************************************


2~3日前に、美容院に行ってきました。
1年ほど前にオープンした新しいお店です。
前から気になってたので、思い切っていくことに。


店長さんと、2人の従業員。
全員男の人です。


店長さんがいいな~(カット上手そう)と思ってたら、若い男の人が私の髪を切ってくれることに。
・・・・不安。苦笑い


でも、すごく親切に私の要望を聞いてくれて、的確なアドバイスをしてくれました。
ちょっと、ホッとした。kao01


逆に、店長さん(推定35歳)がイラッとする人でした。
私の隣の人を担当してたんですけど、話し方が軽いっ。 軽すぎるっ。
生理的に受付けない・・・。 オェッ。汗;

途中、その店長さんが、私の髪の毛を軽く乾かしてくれることに。
(ストレートパーマ  →  ブロー  →  カット)
ちなみに、私は肩につくかつかないかのボブカットの状態です。


店 長 「髪は、のばされてたんですか?」

わたし 「はい。ずっと長かったんですけど、
      半年前くらいからボブにしてみたんです。」

店 長 「へー。春ごろ、ボブがはやってましたもんねぇ。」

わたし 「はぁ・・・。」 それって、流行に私が乗せられたって言いたい?

店 長 「今日、お店に入ってこられた時、以前は長かったけど、
      ボブにしたんだろうなぁと思ったんですよぉ~」

わたし 「はぁ・・・。」 
それって、私にボブカットが馴染んでないってこと?似合ってないって??

店 長 「ボブの方、増えましたよねぇ~。でも、結局今は伸ばしてる人が多いですけど。あはは。」

わたし 「へぇ・・・。」 
それって、今日もまたボブ系でいこうとしてる私が変って言いたい?!


あ、なんかイライラしてきた。うーん
はやく、あの若いお兄さんと代わってよっ!!
でも、まだ店長の話は続く。


店 長 「僕も、前は肩くらいまで髪を伸ばしてたんですよ~。」  
*今は普通の短髪の人です

わたし 「へー。」 興味無いですけど

店 長 「ばっさり切ったら評判悪くて(笑)。 髪の毛で顔が隠れなくなったから、
      ブサイクがバレるって言われるんですよ~。ひどいでしょ~(笑)。」

わたし 「へー。」 そんなことないですよ~と言ってもらいたいのか?めんどくせぇっ!!絶対言ってやらねぇっ!!


その後、私担当の若いお兄さんがカットをしてくれました。
それがめっちゃ上手。 感動。 ブラボー。
私、髪の毛が多いのでボワッと広がるんですが、すごく上手に量を減らしてくれました。
また今度もここに来ようかな・・・。
いや、でも店長がウザい・・・。汗;
他のお客さんとの会話が聞こえてくるだけで、イラッとする。


常連さんが紹介してくれた、新規のお客さんに
「今日は、すごく混んでてバタバタしちゃってゴメンナサイね~。
 ゆっくり、お話ししたかったんですけどぉ~。
 いつもは、もう少しゆっくりしてるんですよ~。」


はっ?! なんなら、私、帰りましょうかっ?! お邪魔ですかっ?!
私、出直してきましょうかっ?! 私、ひねくれ者です


でも、私の母くらいの年齢のオバサンにはウケがよさそうやねんけど。


家に帰って、その美容院の口コミをネットで検索したら、
思いのほか店長の評判はよかったので、ビックリ!!

「すごく気さくな人で、カットがめっちゃ上手やった」 らしいです。

「気さくな人」 かぁ・・・。
私には、「無神経でウザい人」 としか思えんかったなぁ・・・。
でも、カット上手なんやぁ・・・。 
確かに、あの若いお兄さんも上手やったしなぁ。
店長やったら、もっと上手なんかぁ。


次回、行くか行くまいか、悩みどころです・・・。たはー


よかったらポチっとしてもらえると・・・・、うれしいですっっ!! 
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
スポンサーサイト



【2008/09/20 10:35 】
病院デビュー後 3周期目 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |