FC2ブログ
子宮鏡検査、予約完了!!
2日目 36.18℃
まだ茶オリだけ。 はやく赤いヤツ出て来いっ!怒り


*****************************************


今日は、病院へ電話しました。
生理が来てしまったので、「子宮鏡検査」の予約です。


この検査は、生理終了後3~4日のうちに受けるものらしい。
で、私は生理が7日間あるので、計算すると、9月24日~27日のうちに
受けなければいけない。

が、しかしっ!!

電話で対応してくれた看護師さんが、 
「・・・・ええっと、予約・・・・いっぱいですねぇ・・・。」 と。顔文字


ええっ!! 私は絶句。 えぇ
電話は、数秒間無言・・・。


看護師 「あの~、ちょっと待っててくださいねっ!!」
わたし  「はい・・・。」


電話の保留音が流れる中、悶々と考える私。
予約がいっぱいって?!
じゃ、来月また生理が来てから検査?!
で、また予約いっぱいやったらどうすんのよっ?!
永遠に受けられへんやん。顔文字 ←飛躍しすぎ
早めに予約しようと思っても、いつ生理が始まるかわからんし。
ってことは、いつ生理が終わるかわからんし。
それに、先月は病院がお盆休みやったから、子宮鏡検査できんかったのに!!
ただでさえ、1か月遅れてる気分やのにっ!! ブーブー。怒り


だいぶ待たされて、看護師さんが電話口に戻ってきました。
「24日の水曜日、大丈夫ですか?」 と。

やったーーー!!
「はいっ。笑い。音符」  ←あんだけ、心の中ではブーブー怒ってたのに

なんかねぇ、予約がいっぱいなのに、先生が無理やりねじ込んでくれたみたい。
ありがたいねぇ。涙


電話の向こうの看護師さんたちの会話
看護師① 「えっとお時間は・・・。15時でいいですよね?」
看護師② 「え?水曜日の予約?」 ←不思議そうな声
看護師① 「はい、そう言われました」 ←先生に言われたんだろな
看護師② 「・・・じゃ、15時30分で。」 ←今、しょうがねぇなぁと思ったでしょ?



とりあえず、よかったです。 予約がとれて。
貴重な1か月ですもん。
ありがとう、先生、看護師さんっ。笑い。
早く、ポリープをどうすればいいのか知りたい。 
でも、知るのもコワイ。 どっちやねんっ


あと、気になるのが内膜症のこと。
病院デビューした日の診察で、「内膜症もあるねぇ」 と言われてからは、何にも聞いてない。
内膜症って、これから何か検査とかするのかな?
子宮鏡検査で何かわかるのかな?
今度、聞いてみようかな。 ・・・・って、どうせ聞かれへんねんけど。 


私の意気地無しっ大泣き


よかったらポチっとしてもらえると・・・・、うれしいですっっ!! 
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
スポンサーサイト



【2008/09/18 21:35 】
病院デビュー後 3周期目 | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |