FC2ブログ
テンション低いです
14日目 35.89℃
低いっ!!寒いから?? 


*****************************************


ときどき、夫婦の将来のことを考えてブルーになる。
ダンナは、いつか家族が増えることを信じてる。
もちろん私も信じてます。


でも、ふと立ち止まってしまい、考える。
ホントに、いつかベビちゃんを授かることができるのかな。
もしかして、ずーっと二人きり?
その可能性も十分にあるんだな・・・。


そんな暗い考えが浮かぶと、ドーンと気持ちが落ちてく。


まだ、病院デビュー3か月目で、何を言っとるかっ?!驚く
やっと、不妊検査が一通り終わったところ。
私にどんな治療が必要なのかも、まだ知らない。
なのに、こんなブルーになってちゃいけないわっ!!!謝罪~!


・・・って、わかってるんだけどなーーー。うーん
落ちる時もあるよねーーー。 うんうん。
しょうがないよねー。 うんうん。 誰と話してるの?


お天気、よくならないかな~。
今日も一日雨で、太陽が隠れちゃってるので、部屋がどんより暗い。
余計に気持ちが暗くなってまうわ・・・。
スカッと晴れたら、ちょっとは元気になるのになぁ。太陽


いつか、こんな日のことを懐かしく思い出す日がくるのかな。
育児に追われながら、ふと思い出す日がくるかなぁ。
来るといいな。うふ
来てくださいっ!!


よかったらポチっとしてもらえると・・・・、うれしいですっっ!! 
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
スポンサーサイト



【2008/09/30 18:37 】
病院デビュー後 3周期目 | コメント(0) | トラックバック(0)
ダンナの甥と姪の小学校運動会
12日目 計測せず
寒くなったなぁ。秋ですな。


*****************************************


昨日は、ダンナの甥と姪の小学校で運動会がありました。
見に行ってきました。
別に、行きたくはないんですけど、誘われちゃうんですよねぇ・・・。


私みたいな人、いるのかぁ。
私のまわりには、ダンナの甥と姪の運動会に応援に行ってる人なんて、
いないんだけどなぁ。


どうですか?
私みたいな立場の人、いますか?
ちなみに、昨日は小学校の運動会。
幼稚園の姪の運動会にも呼ばれちゃいます。汗;


私、運動会をそんなに楽しんで見てません。
私よりも若い夫婦が、わが子の晴れ姿(?)を撮影したりしてる姿をみると、
うらやましくなります。
その人たちから見れば、私たち夫婦は普通に「親」なんだと思ってるんだろなぁ。


なんか、むなしいなぁ・・・と思っちゃうんです。泣き顔


あと、正直に言うと、ダンナの甥と姪の運動会なんて、興味ナイんですけど・・・。
えっ!!冷たいですかっ?!
やっぱり?!jumee☆loud laugh1
でも、正直な感想です・・・・。 ゴメンサナイ・・・。jumee☆Feel Depressed3


運動会のお昼ご飯は、ダンナ兄嫁の作ったお弁当を、
兄嫁両親と、ダンナ両親を含め、私たちも一緒にいただきました。


それって、私にもし赤ちゃんができて、小学生になったら・・・・。
同じように、大量のお弁当を作らなければ・・・・。
ひゃーっ。 プレッシャー!!kao05
ダンナ兄嫁さま、お疲れでしたっ!!


ま、いつの話になるかわからないので、忘れておこう・・。 うん。jumee☆loud laugh4


よかったらポチっとしてもらえると・・・・、うれしいですっっ!! 
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
【2008/09/28 20:12 】
病院デビュー後 3周期目 | コメント(8) | トラックバック(0)
それって、子宮内膜症ってことじゃ・・・
10日目 計測せず
ダンナが休みのため、一緒に爆睡。


*****************************************


先日の、子宮鏡検査でわかった私の内膜の様子。  
過去記事です→子宮鏡検査、してきました!


そうそう、ボコボコして、炎症した跡があり、癒着も見られると・・・・。


はい、検索してしまいました・・・。 jumee☆mad4


子宮内膜症 → 子宮内膜がはがれて傷ができる(炎症)ために、
           体がその傷を修復しようとして
           まわりの臓器などにくっつく。(癒着する)
           一度癒着すると、薬では治らない。
           手術で剥離するしかない。


なんか、こんな感じで書かれていたような・・・。
(間違ってたらゴメンナサイ)


それって、私のことですか? 顔文字


子宮内膜症が不妊の原因とは言えないそうです。
でも、なかなか赤ちゃんを授かることができなくて、
病院を訪れる人を検査してみると、
子宮内膜症の人が多くみられるとか・・・。
少しは関係あるってことでしょうか・・・?


なんか、落ち込む・・・。 jumee☆Feel Depressed3
前に先生がチラッと「内膜症もあるね」言ってたのはやっぱり聞き間違えじゃなかったんだ・・・。
詳しく説明してくれないのは、なんでだろ?
症状が軽いってことかな? (超プラス思考笑う
今度こそ聞くぞ!!
前回は、子宮鏡検査でいっぱいいっぱいだったので、聞けなかったし。 (言い訳デスあちゃー


よかったらポチっとしてもらえると・・・・、うれしいですっっ!! 
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
【2008/09/26 12:44 】
病院デビュー後 3周期目 | コメント(4) | トラックバック(0)
まずは少ない日用の布ナプから
9日目 36.02℃
今日の朝は寒かった・・・。


*****************************************


今回の生理の終わりかけから、布ナプデビューしてみました。
いくら、生理が終わりかけだからといって、ちょっと不安・・・。
5日目の夜から布ナプにしてみた。


お風呂上がり、初めてパンツに装着・・・。
おお??
なんだか、やさしいわ・・・。 とっても、やさしいわ・・・。うふ
いいんじゃないっ?! これ、とってもいいんじゃないっ?!


私、肌が弱いんです。
化粧品とか、シャンプー・リンスとか、ボディーソープとか、自分に合ったもの以外を使うと、赤くなって痒くなって、かきまくって、かさぶたになる・・・。
あ、でも、幸いにシャンプー・リンスは「メリット」があうので、安上がりなんですけど♪
(肌が弱いんだけど、メリットがあう人、私の周りにけっこういます。恐るべしメリット。若干コワイ気もするが。うーん

なので、生理中のナプキンも、いろんなメーカーを試して、ちょっとは痒みがマシなのを選んで使ってました。
どれも、あまり変わらないんですけどね。 


結局、どれを使っても「かゆい」のは、しょうがないってあきらめてました。
生理中の1週間だけ我慢するのが当たり前なんだと。

でも!!
布ナプって、かゆくなーい。
ムレない。
私、恥ずかしいんですけど、生理中は、かゆくてかゆくて、アソコの毛をお風呂でかきむしっちゃうくらいだったんです。驚く
きゃっ。 恥ずかしい・・・。 
言えないわ、こんなこと誰にも・・・。kao06
ブログって素晴らしい・・・。jumee☆loud laugh4


それが、布ナプにかえたら、かゆくないっ!!
すごいっ!!
ちょっとハマりそう・・・。


もしかして今回は、生理が終わりかけの血が少ない日だったので、ムレにくかったのかもしれない。
軽い日用なので、着け心地も気にならなかったのかもしれない。
でも、ちょっと期待できそう。
今度は、量が多い日用をゲットして、試してみたいな~。うふ
どんなんかな~。
ちょっと、生理が楽しみです。3はーと  
いや、生理が来たら妊娠してないってことか・・・。ガーン


実は、今日も軽い日用布ナプしてます。
昨日の子宮鏡検査で、少し出血があるので。
オリモノシートより快適ですぅ~。笑う


よかったらポチっとしてもらえると・・・・、うれしいですっっ!! 
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ




【2008/09/25 13:41 】
病院デビュー後 3周期目 | コメント(6) | トラックバック(0)
子宮鏡検査、してきました!
8日目 36.14℃
すっきり生理終了!


*****************************************


さて、今日はドッキドキの子宮鏡検査。
緊張するぅ。


いつもの診察室で、いつものカーテンは無しで、行われました。
シャッと先生がカーテンをあけて、私のオマタの向こう側に先生の顔が・・・。
恥ずかしいよりも先に、 「出産のとき、こんな感じなのかな」 と胸がキュン(?)となりました。


まず、器具が入りやすいように、入口を固定。 ←たぶん。
それが、なんか痛いねんなぁ・・・。 子宮卵管造影検査のときも思ったけど・・・。
どんな器具なんやろ?? jumee☆whyL
洗濯ばさみではさんでるんちゃうん??


で、いよいよカメラが入ってくる。
結果、痛みはまったくありませんでした。 ホッ・・・。
水も一緒に入れながらしてるのか、オマタからはぽたぽた水が流れ落ちてきて、
お尻がちょっと冷たかったです。
子宮の中の映像が、先生の横にあるモニターで見ることができました。

先生 「あー、ここにちっちゃいポリープがあるけど・・・。 んーー? ここは・・・??」顔文字


と、ポリープとは別の部分に釘付けの先生。
ドキドキ・・・。


なんか、ボコボコしてる箇所があるんです。
ホントは、ツルッとしてるらしいんです。
でもそこは、ボコボコしてて、クモの巣みたいな白い、もや~っとしたのがぶら下がってるんです。


とりあえず、検査は終了。
そのまま、いつもの超音波検査で卵チェック。
まだ、卵ちゃんはいませんでした。

そうそう、今日はカーテン無しだったから、初めて超音波検査で使う器具を見ることができました。
想像してたものより、かわいくてびっくり。
きっと、銀色で鉄みたいで、先がとんがってるものだと思ってたんです。
それが、今日見たのは、白くて(プラスチックみたいな質感)丸みのあるものでした。
電動歯ブラシをでっかくしたような感じ。(もちろんブラシはついてませんよ


で、服を着て、診察室に呼ばれるのを待つ。
あ、なんか今頃生理痛のような、お腹が重いかんじ・・・。
でも、10分くらいで治った。 よかった・・・。


で、呼ばれて診察室で、子宮鏡検査の録画を見る。
あの、ボコボコしてて、もや~っと白いのは、炎症を起こしたあとだそうです。
で、癒着してる部分もあるとか。 
なんだよ、炎症って・・・。 こわいやん。 しかも癒着って・・・。

わたし 「その部分って、ポリープではないんですか?」

先 生 「うーーん。  ポリープかもしれないけど、それはわからへんなぁ。 
      この部分を切って中を見てみないことには・・・。」

わたし 「えっ!!驚く」  切る?切るって言った??

先 生 「いやいや、そこまでしなくていいと思いますよ。
     これが妊娠の邪魔になってるとは思いません。
      筋腫も、そんなに気にしなくていいですよ。」


結局、ポリープもほっといていい程度ってことみたいです。
でも、炎症したあとがあるって・・・。 うーん
なんで炎症すんのかな。 バイ菌が入った?
勝手に炎症して、勝手に治って、その治った跡がボコボコってことか?
何があったんだ、私の子宮にっ?!


その、ボコボコしたところじゃない場所に、着床できるのかなぁ・・・。jumee☆Feel Depressed3


次回は1週間後に来てくださいって言われた。


よかったらポチっとしてもらえると・・・・、うれしいですっっ!! 
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
【2008/09/24 20:36 】
病院デビュー後 3周期目 | コメント(8) | トラックバック(0)
「妊娠するってキセキやん?」の一言に涙
7日目  36.24℃
念のため、オリモノシートいるかも。 
昨日から、少ない日用の布ナプ。


*****************************************


ダンナの親戚の女の子21歳が、もうすぐ出産です。
いわゆる、できちゃった婚です。


仮に、A子ちゃんとします。

A子ちゃん両親とは、親戚の中で一番おつきあいがある仲です。
私のことを本当の家族のように思ってくれています。
いい意味でも、悪い意味でも・・・・。 ←気安く「手伝って」と言われるのがちょっとイヤ


なので、A子ちゃんの妊娠発覚のときの状況も、詳しくダンナ経由で入ってきます。
まず、私が最初思ったことは、「うわっ、先越された~」でした。 人でなし、私?


A子ちゃんと、両親と、A子ちゃんの弟で家族会議。
前から、両親はA子ちゃんの彼のことは、あまり気に入っていなかったのですが、赤ちゃんができてしまったし、二人は育てていこうと決心したわけだし、認めるしかなかった。
重い雰囲気の中、高校1年生の弟の一言。


「姉ちゃん、オレな、思うねんけど・・・。
そりゃな、大変かもしれへんけどな、赤ちゃんができるって、ある意味キセキやん?
すごいことやねんで。 喜んでいいことやねんで。」


私、その話をダンナから聞いた時、涙がぶわーーっと出てきました。
なかなか妊娠しなくて、「妊娠するのって、キセキ的なことなんだ」と、
身にしみてわかってきたころだったので、余計に泣けてきて。大泣き
なんか、「妊娠はキセキなんだ」ってこと、わかってくれる人がいるんだと思ったら、涙が止まらなかった。
妊娠できないことに対して、ものすごく不安な気持ちでいることを、ダンナにも誰にも言えていないときだったし。
泣いてる私をみてダンナは、「あいつイイこと言うやろ~」と、私の複雑な気持ちはわかってなかったけど・・・。うーん


それから、だんだん大きくなっていくA子ちゃんのお腹を見てた。
うらやましい気持ち、嫉妬心。
あーイヤだ。 こんな自分がイヤだ。うーん
A子ちゃんのお母さんが、「これ買ってーん♪」と、生まれてくる孫のために、いろんな買い物をしてる。
あぁ、私の母親にも、そんな笑顔をさせてあげたいなぁ。
まだ孫を抱かせてあげられないなんて、申し訳ないなぁ。
「孫はまだ?」 とか、言われたりしてるのかぁ。


わたし 「A子ちゃん、お腹の赤ちゃん、女の子だったっけ?」

A子  「そうやねん。 一人目やから、どっちでもいいねんけどな~。」


・・・・・。
そうね、二人目も「当然」妊娠できるのよね。
いいわね。 jumee☆Feel Depressed3



ところで

後で、冷静になって、A子ちゃんの弟のセリフを考えてみたんですが・・・。
高校生の分際で、「妊娠はキセキ」だと、思ってていいのかっ?!
やればデキル・・・ぐらいに思ってないといけないんじゃないのかっ?!
ちゃんと、避妊してるかっ?!

・・・・と、心配になったのでありましたたはー


よかったらポチっとしてもらえると・・・・、うれしいですっっ!! 
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
【2008/09/23 10:39 】
病院デビュー後 3周期目 | コメント(4) | トラックバック(0)
また言われちゃった・・・
6日目 36.06℃
オリモノシートで大丈夫なぐらい。


*****************************************


昨日ねぇ・・・、また言われちゃったんですよ。
ええ、赤ちゃんのこと。


ダンナの親戚のオバサマに会う機会がありまして。
2人のオバサマに言われました。


ひとりくらい産んどきよ~。」


軽いなぁ・・・。
かる~くそんなこと言ってくれちゃってさ・・・。
ひとりくらいって・・・。
頑張って、病院ビューした私の気持ちなんて・・・。 イジイジjumee☆Feel Depressed3



それから、義姉(ダンナの兄嫁)との会話の中でも、ちょっとイヤな感じ。

義 姉 「この前、子供らが実家に遊びに行ってて、昼間、家に一人やってん。
      すごくのんびりできたわ~。
      ゆみのちゃん、いつもこんな感じなのかな~。いいな~と思って。」

わたし 「あはは~。いつもそんなんですよ~。いいでしょ~。」


・・・・と、笑顔でこたえておきました。


義 姉 「赤ちゃん、ほしいなとか思わへんの?」

わたし 「まぁね~。二人がラクやしぃ。楽しいしぃ。いつかは欲しいけどぉ。あはは~。」


・・・・と、言ってしまいました。 なんか、孤独・・・。jumee☆Feel Depressed3
実は、不妊専門病院に通ってて、あんな検査やこんな検査を受けて、
これから、ポリープの検査もするんですよ~。 あはは~。

そんなの言えないっ!!大泣き
なんか、むなしい。jumee☆Feel Depressed3
義姉は、結婚してすぐ妊娠したらしい。
で、3人の子供がいる。
しかも、3人目は計画外の妊娠だったらしい。
ナンダヨ、計画外ってさ・・・。 私なんて、計画しまくってるっちゅうねんっ!!
私のひとつ年上。(33歳)


そりゃねぇ、私のほうが、お気楽生活送ってるのはわかるんです。
時間もたっぷりあるし、経済的にも二人のほうがラクやろうし。
でもさ・・・。 
なんか、やっぱりむなしい。


よかったらポチっとしてもらえると・・・・、うれしいですっっ!! 
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
【2008/09/22 20:01 】
病院デビュー後 3周期目 | コメント(4) | トラックバック(0)
イラッとした美容師さん
3日目 36.04℃
お腹と腰が痛い・・・。


*****************************************


2~3日前に、美容院に行ってきました。
1年ほど前にオープンした新しいお店です。
前から気になってたので、思い切っていくことに。


店長さんと、2人の従業員。
全員男の人です。


店長さんがいいな~(カット上手そう)と思ってたら、若い男の人が私の髪を切ってくれることに。
・・・・不安。苦笑い


でも、すごく親切に私の要望を聞いてくれて、的確なアドバイスをしてくれました。
ちょっと、ホッとした。kao01


逆に、店長さん(推定35歳)がイラッとする人でした。
私の隣の人を担当してたんですけど、話し方が軽いっ。 軽すぎるっ。
生理的に受付けない・・・。 オェッ。汗;

途中、その店長さんが、私の髪の毛を軽く乾かしてくれることに。
(ストレートパーマ  →  ブロー  →  カット)
ちなみに、私は肩につくかつかないかのボブカットの状態です。


店 長 「髪は、のばされてたんですか?」

わたし 「はい。ずっと長かったんですけど、
      半年前くらいからボブにしてみたんです。」

店 長 「へー。春ごろ、ボブがはやってましたもんねぇ。」

わたし 「はぁ・・・。」 それって、流行に私が乗せられたって言いたい?

店 長 「今日、お店に入ってこられた時、以前は長かったけど、
      ボブにしたんだろうなぁと思ったんですよぉ~」

わたし 「はぁ・・・。」 
それって、私にボブカットが馴染んでないってこと?似合ってないって??

店 長 「ボブの方、増えましたよねぇ~。でも、結局今は伸ばしてる人が多いですけど。あはは。」

わたし 「へぇ・・・。」 
それって、今日もまたボブ系でいこうとしてる私が変って言いたい?!


あ、なんかイライラしてきた。うーん
はやく、あの若いお兄さんと代わってよっ!!
でも、まだ店長の話は続く。


店 長 「僕も、前は肩くらいまで髪を伸ばしてたんですよ~。」  
*今は普通の短髪の人です

わたし 「へー。」 興味無いですけど

店 長 「ばっさり切ったら評判悪くて(笑)。 髪の毛で顔が隠れなくなったから、
      ブサイクがバレるって言われるんですよ~。ひどいでしょ~(笑)。」

わたし 「へー。」 そんなことないですよ~と言ってもらいたいのか?めんどくせぇっ!!絶対言ってやらねぇっ!!


その後、私担当の若いお兄さんがカットをしてくれました。
それがめっちゃ上手。 感動。 ブラボー。
私、髪の毛が多いのでボワッと広がるんですが、すごく上手に量を減らしてくれました。
また今度もここに来ようかな・・・。
いや、でも店長がウザい・・・。汗;
他のお客さんとの会話が聞こえてくるだけで、イラッとする。


常連さんが紹介してくれた、新規のお客さんに
「今日は、すごく混んでてバタバタしちゃってゴメンナサイね~。
 ゆっくり、お話ししたかったんですけどぉ~。
 いつもは、もう少しゆっくりしてるんですよ~。」


はっ?! なんなら、私、帰りましょうかっ?! お邪魔ですかっ?!
私、出直してきましょうかっ?! 私、ひねくれ者です


でも、私の母くらいの年齢のオバサンにはウケがよさそうやねんけど。


家に帰って、その美容院の口コミをネットで検索したら、
思いのほか店長の評判はよかったので、ビックリ!!

「すごく気さくな人で、カットがめっちゃ上手やった」 らしいです。

「気さくな人」 かぁ・・・。
私には、「無神経でウザい人」 としか思えんかったなぁ・・・。
でも、カット上手なんやぁ・・・。 
確かに、あの若いお兄さんも上手やったしなぁ。
店長やったら、もっと上手なんかぁ。


次回、行くか行くまいか、悩みどころです・・・。たはー


よかったらポチっとしてもらえると・・・・、うれしいですっっ!! 
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
【2008/09/20 10:35 】
病院デビュー後 3周期目 | コメント(2) | トラックバック(0)
子宮鏡検査、予約完了!!
2日目 36.18℃
まだ茶オリだけ。 はやく赤いヤツ出て来いっ!怒り


*****************************************


今日は、病院へ電話しました。
生理が来てしまったので、「子宮鏡検査」の予約です。


この検査は、生理終了後3~4日のうちに受けるものらしい。
で、私は生理が7日間あるので、計算すると、9月24日~27日のうちに
受けなければいけない。

が、しかしっ!!

電話で対応してくれた看護師さんが、 
「・・・・ええっと、予約・・・・いっぱいですねぇ・・・。」 と。顔文字


ええっ!! 私は絶句。 えぇ
電話は、数秒間無言・・・。


看護師 「あの~、ちょっと待っててくださいねっ!!」
わたし  「はい・・・。」


電話の保留音が流れる中、悶々と考える私。
予約がいっぱいって?!
じゃ、来月また生理が来てから検査?!
で、また予約いっぱいやったらどうすんのよっ?!
永遠に受けられへんやん。顔文字 ←飛躍しすぎ
早めに予約しようと思っても、いつ生理が始まるかわからんし。
ってことは、いつ生理が終わるかわからんし。
それに、先月は病院がお盆休みやったから、子宮鏡検査できんかったのに!!
ただでさえ、1か月遅れてる気分やのにっ!! ブーブー。怒り


だいぶ待たされて、看護師さんが電話口に戻ってきました。
「24日の水曜日、大丈夫ですか?」 と。

やったーーー!!
「はいっ。笑い。音符」  ←あんだけ、心の中ではブーブー怒ってたのに

なんかねぇ、予約がいっぱいなのに、先生が無理やりねじ込んでくれたみたい。
ありがたいねぇ。涙


電話の向こうの看護師さんたちの会話
看護師① 「えっとお時間は・・・。15時でいいですよね?」
看護師② 「え?水曜日の予約?」 ←不思議そうな声
看護師① 「はい、そう言われました」 ←先生に言われたんだろな
看護師② 「・・・じゃ、15時30分で。」 ←今、しょうがねぇなぁと思ったでしょ?



とりあえず、よかったです。 予約がとれて。
貴重な1か月ですもん。
ありがとう、先生、看護師さんっ。笑い。
早く、ポリープをどうすればいいのか知りたい。 
でも、知るのもコワイ。 どっちやねんっ


あと、気になるのが内膜症のこと。
病院デビューした日の診察で、「内膜症もあるねぇ」 と言われてからは、何にも聞いてない。
内膜症って、これから何か検査とかするのかな?
子宮鏡検査で何かわかるのかな?
今度、聞いてみようかな。 ・・・・って、どうせ聞かれへんねんけど。 


私の意気地無しっ大泣き


よかったらポチっとしてもらえると・・・・、うれしいですっっ!! 
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
【2008/09/18 21:35 】
病院デビュー後 3周期目 | コメント(6) | トラックバック(0)
なぜかいつもの周期でリセット
1日目 36.36℃
茶オリ登場。 これを1日目と数えるか迷うところ。


******************************************


あーあ。
リセットです。涙
しかも、30日で。
いつもとほぼいっしょ・・・。


排卵日がいつもより遅かったから、絶対に周期も長くなると思ってたのに。
いつもと同じだったってことは、高温期が短いってことやんな。
不安・・・・。jumee☆Feel Depressed3


また、ベビちゃんは、私たちのところへ来てくれなかった。
なにしてるの~?
はやくおいでよ~っ。


ダンナもがっかりするやろな。


ダンナ 「オレ、今回は、妊娠してると思うねんっ。」

・・・・・って、何を根拠にそんなことを言ってるんだか。汗;


子宮卵管造影検査のあとは、ゴールデン期間だよって、教えてあげちゃったからかな??絵文字名を入力してください
ごめんよ、ダンナ・・・。 期待させちまって・・・。


病院の予約しなきゃ。
今度は、生理が終わってから3~4日の間に受ける、「子宮鏡検査」が待ってる。

これが一番不安・・・。
初めての検査だし、痛いのかな?とか、検査に対しての不安も、もちろんある。
でも、ポリープがあるってすでに超音波検査の時点で言われてるので、
ポリープがどんな大きさだったとか、いっぱいあるとか、詳しくわかってしまうことのほうが、なんだか不安・・・。

こわいなぁ。jumee☆Feel Depressed3


よかったらポチっとしてもらえると・・・・、うれしいですっっ!! 
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
【2008/09/17 16:46 】
病院デビュー後 3周期目 | コメント(0) | トラックバック(0)
年に一度のディズニーランド
30日目 36.54℃
ホント、今週期の高温期は低いわ・・・。


*****************************************


結婚する前の年、婚約中のこと。
初めてダンナとお泊り旅行をしました。
両親にも結婚宣言したんだから、誰に気兼ねすることもなくお泊りできるっ!!


その旅行先が、「東京ディズニーランド」


すんごい、楽しかったな~。3はーと
二人で旅行ってのが、不安でもあり、ワクワクドキドキでもあり。
だって、結婚するって決めたのに、一緒に何日か過ごして、
めっちゃイヤなところが見えたり、見せてしまったり・・・。
そうなったらどうしよう・・・。


なーんて、かわいいことを考えてたもんです。jumee☆shy2
実際、めちゃ楽しくて、それから二人旅に、はまりました。


結婚してからも、いろんなところへ行きました。
北海道とか、沖縄とか、いろいろ。
一番思い切ったのは、グアム!!えぇ
私は仕事を辞めたところで、そんなにお金を使ってもいいのかな・・・と不安になりつつ、行っちゃいました。


だって、だって、来年は赤ちゃんができてるかもしれないしぃ。キラキラ
子供が小さいうちは、なかなか旅行も行けなくなるしぃ。キラキラ
そうだね、今回が二人で行く最後の旅行かも・・・。うふ


なーーーーんて。
何回、「最後かも」って言ったことか・・・・。jumee☆loud laugh4
けっ。コノヤロー


いろいろ旅行する中で、なぜか年に一度はディズニーランドかディズニーシーに行ってます。
(予算上、ホテルのランクは毎年さげてますが・・・。)
別に、ミッキー大好き~・・・とかではナイんですよ。
特に、熱狂的なディズニーファンでもありません。 ディズニーグッズとかも、あんまり持ってないし。
(あ、トイストーリーは大好きかな)

・・・でもっ!!

パーク内でミッキーやミニーに出会ったら、
「ミッキーーーーーっ!!!!  ミニーちゃーーーんっ!!笑う
と、大きく手を振りながら、叫んでしまうのはナゼでしょう・・・。
あの、テンションはいったいどこから・・・。
私、頭にミニーちゃんの耳までつけてしまってるし・・・。たはー

なんせ、夫婦二人で楽しいんですよねぇ。
恐るべしディズニーランド。てへ


が、しかし。
今年は、まだ行ってないんです。
だって、すでに今年は2回、旅行しちゃってますから・・・。
お金が・・・。顔文字
私は、心を鬼にして、「今年は旅行はおしまいっ」とダンナに言いました。
会計係の私がしっかりせねばっ。


でも、ダンナはあきらめきれないのか、「わかった」 といいながら、旅行会社で
そっとディズニーランドの旅行パンフレットを持って帰ってくる・・・。jumee☆mad2
で、私もそれをいつのまにか必死に研究・・・。jumee☆mad4
どこのホテルが安い?! 新幹線が安い?? 飛行機がいいやろか??
行かないって決めたのに、必死に考えてる自分が悲しい・・・。


わたし 「来年の春ごろ行こうね。」
ダンナ 「でも、ゆみのちゃんのお腹に赤ちゃんがおるかもしれへんやん。」
わたし 「・・・・そうかなぁ。そしたら、ビッグサンダーマウンテン乗られへんなぁ。kao01
ダンナ 「な?そうやろ?」


また、こんな会話をしてしまった・・・。大泣き
何度、むなしい思いをしてきたことか・・・。


今年は、ガマンだっ!!kao07



よかったらポチっとしてもらえると・・・・、うれしいですっっ!! 
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
【2008/09/16 22:14 】
病院デビュー後 2周期目 | コメント(2) | トラックバック(0)
ダンナの両親との会話ってむずかしい。
27日目 36.50℃
今日も、低め。 でも、これが私の高温期。


******************************************


最近眠れない。
寝ようと思い、目を閉じると、来月の祭りでの料理の準備シーンが浮かんでくる。
どうしても、うまくいかないイメージ・・・。
アレを作ろうかな。でも、アッチのほうがいいかな。でも、それって手抜きって思われるかな。
嫁の力量が試されてる気がして、緊張・・・・。
ますます、眠れなーーーいっ!!!怖い


世間の奥様方は、ダンナ様の両親と、普通に話せてるんでしょうか。
私はダメ。  全然うまく話せません。

結婚のごあいさつに、ダンナの実家に行ったときから、何か違う気がして。
何が違うかってゆーと・・・。
うーん。 なんだろ。 
「挨拶」かな。

どういう意味だって?

ちょっと長くなりますが、私が結婚のごあいさつに行った時の話を聞いてください。


結婚が決まり、お互いの両親に挨拶に行こう!と決まった。
初めて、ダンナの両親に会うんです。 緊張っ!!うーん
私は、結婚情報誌「ゼクシィ」で研究。 当日の服装とか、手土産の金額とか。
玄関先で、簡単に挨拶して、客間に通されたら、上座・下座に気をつけて座って・・・。
それから、ちゃんとダンナが私を紹介してくれて、ご挨拶。
手土産をちゃんと渡して・・・。


いろいろ考えて考えて、ドキドキしてダンナの実家に着きました。


しかしっ!!
なんと、ダンナ両親は、ダンナ兄家族たちと、倉庫で子供のスキーの板を探してました・・・。
全く姿が見えません・・・・。 倉庫の中から、ごそごそと音が聞こえるだけ。
私とダンナは、玄関で待ちぼうけ。
(私が到着したことは、わかってるのに)

どういうことだ? なんで? なんで?jumee☆whyL


ダンナは、「家に入って待ってる?」 って言ったんだけど。
でも、今日は結婚のごあいさつ。 
なんだか、勝手に上がりにくくて、玄関でひたすら待ってました。
すんごく長く感じたなぁ。


ようやく、両親が家に入ってきました。
「あれ、入ったらいいのに。」  義母の一言です。
そして、ダンナが「ゆみのさんです。」
私は緊張しながら、「こんにちは、はじめまして。」


で、家に上がったら、ダンナは2階の自分の部屋へ行こうと、階段を上り始めた。
えっ??なんで?jumee☆whyL
さっきのアレだけ?マジで?jumee☆whyL
あわてて私は、玄関からリビングまでの廊下で手土産をダンナ両親に渡しました。
どっか、客間に通されて、お茶とかしないの??


パニックのまま、ダンナの部屋へ・・・。
ダンナ自身も、腑に落ちないかんじで。
・・・・ってゆーかさぁ。
なんで、探し物?
息子が結婚相手を紹介する日に?jumee☆whyL


で、結局夜になって、ダンナ両親、兄家族とご飯を食べに出かけることになりました。
車2台。 なんでか、私も運転手。 (お酒飲めないから?)
緊張するやんかーー!!kao06
しかも、私の車の後ろの席にはダンナ両親・・・。
どっきどきっすよ。 地元じゃない私は、道もよくわからんし。
私の車、メーターがデジタルなんです。
それを見たダンナ父が、「デジタルかぁ。 ワシ、好きじゃないねん。」 と、ポツリ。

・・・・・はぁっ?! 何、私の車にケチつけとんねんっ?! しかも今?! 
このタイミングで?!


正直、ビビりましたよ。 どんな、オッサンやねんと・・・。汗;
(その後、まったく悪意はないオッサンだと気がついたけど。そんな人なんです)


ま、食事会は私は終始愛想笑いに徹し、無事終わりました。


そして、結婚してから、ダンナ実家を訪ねても、挨拶なし。
なんか、しらーん顔。
私は、意地でも「こんにちは」って言ってるケドねっ。


でも、結婚して、数年が過ぎ、わかったことがある。
たぶん、「家族」になったから。
どうぞ、ご自由に出入りしてねってことなんだと。
わかりにくっ。
そんな人たちなんですよ。 あったかいんだか、冷たいんだか。


私の理想は、「あら、いらっしゃい。久しぶりね。」と、話しかけてほしい。
私の両親はダンナに対して、「お、いらっしゃい!ダンナ君、元気か~?」
と、迎えてくれます。


「嫁」は、しょうがないのかしら・・・。


よかったらポチっとしてもらえると・・・・、うれしいですっっ!! 
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


【2008/09/13 17:33 】
病院デビュー後 2周期目 | コメント(8) | トラックバック(0)
ダンナの姪の一言
体温 計測せず。




*****************************************


ダンナの姪は、無邪気に言います。

「ゆみのちゃん、お腹に赤ちゃん来た?kao01」   ・・・・と。


幼稚園の5歳の子ですから、しょうがないけど。


私たちより後に結婚した、ダンナの弟夫婦に先に赤ちゃんができたのが、
不思議でしかたないようです。


「まだ、赤ちゃんは来てないんだよ~。」 と、答える私に、
「なんで?なんで?」 と、攻撃してきます。(私が聞きたいわっ)kao07


初めて、そのことを言われた時は、まだ解禁してなかったので、
「ゴムをつけてるからだよ~」・・・とでも、言ってやろうかと思ったんですが、
まさかそんなことは言えません。(当たり前?・・・ちょっと、イラッとしたんです ゴメンナサイ


それから2年。
その姪は、小学1年生。あまり、赤ちゃんのことは言わなくなりました。
その代り、その子の妹がちょうど5歳・・・・。
ハイ、バトンタッチ・・・・。汗;


この前、私のお腹をさわって、「あ・・・・?!赤ちゃんおるん?kao03


「違うで、それ脂肪。」  と、冷静に答えておきました。


ごめんなさい、大人げなくてjumee☆Feel Depressed3
どうせ、お腹がでてる私が悪いんです。大泣き


よかったらポチっとしてもらえると・・・・、うれしいですっっ!! 
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
【2008/09/11 14:37 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
ブルーな秋祭り・・・。
24日目 36.44℃
今日も低すぎやってば・・・・・。


*****************************************


来月は、ダンナの地元でお祭りです。
そこそこ、力を入れているお祭りのようで、毎年盛り上がります。


私は、この季節が来るとブルーになります・・・・。


え?祭りって楽しいやんって??



ええ・・・・。まぁ・・・・。
第三者として、お祭りに行って、出店でたこ焼き食べたり、金魚すくいしたり・・・・だったら、楽しいですよね。
私も、大好きです。


今まで私は、「お祭り」というものは、ふらっと行って、みんながお神輿をかついでるのを 「がんばってるねぇ」 と人ごとのように見てるだけでした。
その、お祭りを誰が盛り上げているとか、お神輿をかついでる人が誰とか、何にも考えてませんでした。


でも、私のダンナはお祭りを 「見てる」 んじゃなくて、 「参加」 してる人だったんです。
マワシを巻いて、ハッピを着て、仲間とお酒飲んで、お神輿かついで。


そうなると、当然、女の人たちは、料理担当になるわけです。汗;
朝 ・ 昼 ・ 晩 と・・・・。


毎年、仲間の間で順番に当番が回って来るんです。
もちろん、お金はみんなで集めてるんですが。
それが、私、今年初めてなんです・・・。
とうとうこの年が来たか・・・。
ダンナの実家で、ダンナの仲間のおもてなし・・・。驚く
10人くらい集まります。
ひぇーーーっ!!怖い
まぁ、できあいのお惣菜に頼ってもいいんだけどぉ。
少しはデキル嫁だってとこ見せたい気もするし・・・。(無理か??)


まず、祭りの前夜祭・・・。
で、祭り1日目の、朝・昼・晩。
で、祭り2日目の、朝・昼・晩。


こわっ!!驚く
私、お酒が飲めないので、お酒のアテというものが、いまいち思いつかないんですよねぇ。
しかも、ダンナと2人分の料理に慣れている私が、10人分って・・・。うーん
わからーーんっ!!


そのことを考えると、なんだか寝つきが悪いんです。
初めての当番なので、お義母さんのお手伝い程度ですむと思ってたら、
「今年から、お嫁さんたちにしてもらおう。」 って言い出して。怒り


ええっ?!
そりゃ、結婚して10年以上のダンナの兄嫁(2人)はいいけど・・・。
私は、初めて。
しかも、その土地の者ではないので、まったくわからないんですけどぉ・・・。
嫁なんだから、そりゃしますよ。
でも、自分の家ではなくって、ダンナの実家でってのが、気をつかうねんなぁ。
どこに何があるのかわからんし・・・。
野菜の皮むき(ピーラー)がなかったらどうしよ・・・。汗;


ブルーです。jumee☆Feel Depressed3


当番じゃない年も、楽しくないんです。
だって、ダンナは、その年の当番の仲間の家にいるんですから。
あんまり会えません。
ダンナの実家にいっても、ダンナはいません。
兄嫁たちは、子どもの相手で忙しそう。
私はすることもなく、ちょこんと座ってるだけ。
そんなとき、子どもがいない自分がみじめになります。jumee☆Feel Depressed3
ふらっと、一人で神社に行っても、なんも楽しくない。
一人で出店のタコ焼き食べる気にもならない。
私の地元ではないので、知ってる人とも会うこともない。


つまんないっっ!!! コノヤロー



よかったらポチっとしてもらえると・・・・、うれしいですっっ!! 
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
【2008/09/10 15:38 】
病院デビュー後 2周期目 | コメント(2) | トラックバック(0)
体温が上がらない高温期
23日目 36.36℃
何この体温はっ!!低すぎっ!!


*****************************************


はぁ・・・・。うーん
がっかりです・・・。
なんなんだ、この体温・・・。
高温期なのか?これ・・・。


ちょっと、おかしいです。
低すぎです。
こんなこと、初めてです。


いつも、全体的に低い体温ではある。
36.5℃~36.7℃をうろうろするくらいの高温期ではある。
けどさっ?!
36.36℃って・・・・。   サブロー.サブロー え?わけわからんて?スミマセン・・・
コワッ!!驚く


この前の、子宮卵管造影検査のせい??
まさかね~。
検査のストレスとかっ?!
うーーーん・・・・??


今月は卵ちゃんが、元気なかったんだろうねぇ。
もしかして、無排卵?
卵がシューッとしぼんじゃったのかなぁ。
卵を確認してても、排卵しないってことも、あるんですよねっ?!


うぉーっ!!
めちゃ不安。
今度、先生に聞いてみようかな。


先生の前だと、なかなか聞きたいこと聞けないんですよねぇ。(ハイ、小心者です)
でもでも、この体温のことは聞かなくちゃっ。
いつも基礎体温表見てもらってるんで、他の質問よりは聞くタイミングは、あるであろう・・・。


どっちにしろ、今月はリセット確実だなぁ。
とかいいながら、期待しちゃうんだけどぉ・・・。 jumee☆mad4
いやいや、さすがにこの体温じゃ、無理でしょう・・・。
・・・・でもぉ、リセットするまでぇ、わかんないしぃ・・・。キラキラ   
 え?うっとおしい??  スミマセン・・・ 



よかったらポチっとしてもらえると・・・・、うれしいですっっ!! 
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ




【2008/09/09 12:07 】
病院デビュー後 2周期目 | コメント(0) | トラックバック(0)
家から一歩も出なかった。
20日目 36.35℃
やっと体温上がってきたー!


*****************************************


今日は、暑かったーー。太陽
久しぶりに、タオルを首にまいて過ごしてました。
誰にも見せられません・・・この姿。orz


今日、ダンナは夜勤。
なので昼間は、クーラーのきいた涼しい寝室で寝ています。
私は、めっちゃ暑いリビングにいます。
ダンナが夜勤の日は、時々そーっと寝室に侵入して、涼んだりします。


今日も2時頃、こっそり寝室に入り、涼んでました。
で、ちょっとベッドで横になってみました。
・・・そこから、記憶がございません。驚く


はい、寝てしまいました。jumee☆mad2


ハッと目を開けてみる。
今、何時だっ?!怖い


夕方5時です・・・・。顔文字


きゃーーーーっ!!3時間も寝ちゃった?!
夕御飯のお買いものはーーーーっ?!
どうする?どうする?


とりあえず、リビングで座ってみる。
うーん・・・、と考えてみる。


で、結論は?


「今から買い物行くの、めんどくさーい。」 jumee☆mad2


でもあんまり冷蔵庫の中は充実してないんだよなぁ・・・。
やっぱり、買い物行く?
いや、今からお化粧するのもめんどくさいなぁ。(家にいる時はすっぴん)


結局、今日は、冷蔵庫の中のサミシイ材料で、晩御飯を作りました。
なんとか、ごまかせました。
た、たぶんね・・・・・。


ちなみに・・・・。
 *とりももの照り焼き
 *切干大根と油揚げの煮物
 *かぼちゃの素揚げ(お塩でどうぞ)
 *生野菜サラダ


わーー。
活字にしてみると、さみしいねぇ・・・。顔文字
でも、おなかいっぱいにはなったのよ・・・。ホントですよ。
食の細いダンナでよかったな・・・。


私って、ぐうたら専業主婦だわ・・・。


最近、再放送ドラマの、小泉今日子主演の「恋を何年休んでますか」を見てる。
その中で、小泉今日子は専業主婦役。
毎朝、ご飯のときもちゃんとお化粧して、いつでも外に出られる服を着て、ダンナが会社へ子供が学校へでかけたら、家の中をキレーにお掃除。
あぁ、私もがんばらなければ・・・・。
そう思ったのはほんの数日前のこと。
なのに・・・。なのに私ったら・・・。jumee☆mad4


ごめんよ、ダンナ様。jumee☆shy2
夜勤、がんばってねっ!!笑い。
(え?そんな晩御飯じゃチカラがでないって?がーん



よかったらポチっとしてもらえると・・・・、うれしいですっっ!! 
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



【2008/09/06 21:01 】
病院デビュー後 2周期目 | コメント(4) | トラックバック(0)
なかなか高温期にならないなぁ
19日目 36.15℃
低いっ!!
いつまで低温期やねーーん。



*****************************************


今日は、汗だくでパソコンに向かってます。
蒸し暑い・・・。


さっき、外に置いてあるごみ箱の持ち手が折れた。えぇ
生ごみ用の、よくある円形のヤツです。
そのゴミ箱を置いてある場所は、お日様サンサン。太陽
すんごい日当たり良好なので、購入3年目のプラスチック製のごみ箱は、ペキッとかんたんに割れてしまうくらい、弱ってたんです。
で、とうとうホントに割れちゃった・・・。涙


あーあ。新しいの買わなくちゃ。
かわいいのが欲しいなぁ。うふ
すんごいおしゃれなごみ箱をみつけたけど、高いねんなぁ・・・。
5000円くらいする。
ごみ箱に5000円・・・・。

無理ですっ!!驚く
だって、どうせまた日に焼けて、ペキッ。
もったいないーー!!


あれ、今日は高温期がなかなか来ないコトを書こうと思ったのに・・・。えぇ



コホン。
では、改めまして・・・。kao01



今日は、周期19日目。いつもなら、体温は上がりかけてるはずなのに??
まだ36.15℃。 超低温期。
せっかく子宮卵管造影検査終了後のゴールデン期間なのにっ!!
今月の卵ちゃんは元気じゃないのかな。
それとも、実は毎月元気じゃなかったのかな?顔文字

フレーッ フレーッ た・ま・ごっ!!笑う


排卵日が遅いってことは、今週期はいつもより長くなりそうだな・・・。
・・・・ってことは、想像妊娠してしまうなぁ。
いつもより、生理が来るのが遅かったら、期待してまうやん。
排卵日が遅かったから・・・ってわかってても、期待してまうもん。
イヤだなぁ・・・。
期待してしまった月って、その分ダメだったときの落ち込みって、大きくなる。
ま、期待してない月はナイんだけどぉ。てへ 
毎月、ガーンってなるんだけどぉ。jumee☆loud laugh4


今月の高温期は、長く感じるだろなぁ。jumee☆Feel Depressed3



よかったらポチっとしてもらえると・・・・、うれしいですっっ!! 
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


【2008/09/05 12:05 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
うれしかったダンナからのメール
18日目 35.9℃
めっちゃ低いなぁ体温。扇風機つけっぱなしで、足がダルイ。
排卵検査・・・陽性かな?



****************************************


ダンナに病院デビューしたことを話せてから、ちょっとうれしかったこと。
それは、メールでのこと。sai.leter-b


ダンナが私の病院デビューを知ってから初通院の日は、「子宮卵管造影検査」でした。
その検査に対して、ちょっとビビってた私。
痛い人もいるらしくて不安なんだと、ダンナに話してました。


で、無事検査が終わって、私は全然元気で、
電車に乗って本を読んでいたところ、ダンナからメールが・・・。


「体の調子はどうなん?しんどかったら、会社で晩御飯食べて帰ろうか?」


なんか、ジーン・・・。kao06
心配してくれてたんやぁ・・・。
ありがとーダンナ様!!
通院してること、話せてよかった。
不安に思ってることも、話せてよかった。kao03


そのメールを見て、
「会社でご飯食べてくれるんなら、晩御飯作らなくていいな・・・」
と、サボることが浮かんだ私・・・。うしし
ちょっと頭も痛いし・・・。(気が張ってたから?)


でも!!
でもさ、そんなやさしいダンナ様のためなら、がんばれるわっ。(たぶん)顔文字
・・・と、思い直し、
「大丈夫だよ~。晩御飯、作れるよ~。」  と、返信。


「了解!帰ってから食べます!」
の、メールを見た時は、ちょっとだけ後悔してもたけどぉ・・・。
だって、晩御飯を何にしようか考えるのがめんどくさいんだもん。うしし
(もちろん、ちゃんと晩御飯作りましたよ!!)

やっぱり、ちょっと気にかけてもらえたりすると、うれしいな~。
これから、どんだけ病院に通うことになるかわからないけど、
がんばれそうな気がする。


ブログも始めてよかったなぁ。
頂いたコメントで、元気がでたり、ホッとしたり。jumee☆shy2
アクセスカウンタが増えるたびに、あー誰かが見にきてくれてるんだぁと、うれしくなる。
ありがとうございますっ!!


よかったらポチっとしてもらえると・・・・、うれしいですっっ!! 
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

【2008/09/04 16:53 】
病院デビュー後 2周期目 | コメント(2) | トラックバック(0)
排卵日が遅いのかな私。
17日目 36.28℃
卵管造影検査後の出血は止まったみたい。
排卵検査薬・・・陽性なんかなぁ??
          でもちょっと薄い線。陰性・・・かな。


*****************************************


今日は曇り。
蒸し暑いなぁ・・・・。


昨日の朝、排卵検査薬をしてみた。
うっすーーーーい線がでた。


今日の朝、昨日より濃いけどぉ・・・・。
これってどっちなん?って感じ。jumee☆whyR
陰性かな・・・。


周期15日目に、先生に卵の大きさをみてもらったとき、まだ小さかったみたい。
で、夫婦生活は、木・金・土、がんばってくださいって言われた。
(今思えば、それって3連チャン?? いやぁ、無理でしょ。えぇ
でも、私はそれって遅すぎるんと違うん??と思ったんです。
だって、周期18日目~20日目あたりが排卵日ってことでしょ??
でも、排卵検査薬をしてみると、やっぱり先生の言ったあたりに排卵しそう・・・。
先生、スゴイ!


でもさ・・・・。
一般的に30日周期で、12~14日目あたりが排卵日っていいませんか?
(先月の私は32日周期で、18日目くらいが排卵日だった)


私の卵は成長が悪いんかな。
だから妊娠しないのかな。
排卵日が遅いってことは、その分高温期が短くなるってことだし。
なんか心配。kao06
ちゃんと卵は大きくなってくれてるのかな。


また、検索魔になりそう。
卵ちゃんの成長について。


よかったらポチッとしてもらえると・・・、うれしいですっ!!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ





【2008/09/03 12:13 】
病院デビュー後 2周期目 | コメント(2) | トラックバック(0)
子宮卵管造影検査、終了っ!!
15日目 36.10
ノビオリ少々



*****************************************


今日は、ドキドキの子宮卵管造影検査っ!!
行ってきましたっ!!
感想はっ?!


大丈夫っ!!うしし


・・・・・は?
意味わからんて?やっぱり?


では、本日の子宮卵管造影検査のご報告を・・・。


まず、お手洗いを済ませておくように言われる。
で、すぐ処置室に呼ばれる。
ブラとキャミソール以外を全部脱いで、アレに着替えるように言われる。
アレって?何って?
それが・・・なまえが思い出せない・・・。大泣き
あの、ガウンみたいな~・・・・。浴衣みたいな~・・・・。
何て言うんでしたっけ????レントゲンとる時に着るやつ。
まぁまぁ、なんとなくわかるでしょ??キラキラ


アレに着替えてる途中のこと。
・・・・あれ?
ショーツも脱ぐんだっけ?
そりゃそうだよな。今から足をひらくんだもん。
でも、さっき看護師さん、何て言ってたっけ??
ちょっと不安になり、カーテンの隙間から、
「ショーツも脱ぐんでしたっけ?」 と、聞いてみた。
看護師さんは、やさしい笑顔で「はい、脱いで下さいね。」 と、答えてくれた。
・・・・さっき言ったやんって思ってないかな・・・と、ちょっと恥ずかしい気分。たはー


・・・・あれ?顔文字
靴下は、履いてていいのかな??
だってだって、造影剤を入れるわけやん?
検査が終わったあと、立ち上がったら、ダーっと、流れ出て来て、
足をつたって、靴下が汚れるかもしれんやんっ?!
で、また看護師さんに、「あの・・・・靴下は??」 と、聞いてみた。
看護師さんは、またまた優しい笑顔で、「履いたままで大丈夫ですよ。」 と、答えてくれた。
・・・・ありがとう。


で、やっと検査台へ・・・。
まず、子宮口(?)を開いて固定しておくための器具を入れられる。(たぶん)
それが、ちょっと痛かった。
えっ!!まず初めの段階で痛いかもっ!!
どうしようっ!!

で、あとは、先生がなにかしてるんんだけど、よくわからなくって・・・。
先 生 「これは、痛いですか?」
わたし 「いいえ?」
先 生 「これはどう?」
わたし 「・・・?いいえ?」
先 生 「これは?」
わたし 「いいえ???」 



何っ?!何が今起こってるの??全然痛くないよっ?!
やったーー!卵管造影検査、全然痛くないーーーっ!!


・・・・・と、喜んだのもつかの間、隣で私が調子悪くならないか、顔色を見守ってくれていた看護師さんが、
「はい、これから造影剤を入れていきますからね~。」と・・・・・。


えーーーっ!?
今からっすかーーーー。
そうっすかーーーー。
もしかして、器具の調整してたんすか?
そりゃそうっすよねーーー。汗;


で、造影剤注入。
お?おおっ??きたきたっ!!
重い生理痛・・・・。これかぁ。これなのね・・・・と一人で納得。kao02
でも、全然大丈夫。もう一回しろと言われても、大丈夫。できる。


横で、看護師さんが、「大丈夫?痛くなってきた?大丈夫?」と、いっぱい声をかけてくれました。
大丈夫っす。いつもの生理痛っす。kao03
で、1枚目のレントゲンが出来上がるまでの間、そのまま横になってるんですが、
看護師さんが、私の肩にそっと手をおいて、
「卵管が通ってるといいわねぇ。通ってますように・・・。」と言ってくれました。
しかも、うちわで私をあおいでくれながら・・・。なんか、ジーンとした・・・。


看護師さんが、私の話相手になってくれてる間に、レントゲンができあがり、先生が戻って来ました。
先 生  「ちゃんと通ってるよ。キレイに通ってます。」
看護師 「あらっ!!よかったわねぇ。ホントによかったっ!!笑い。
わたし  「はい、よかったですぅ。」


なんか、ハイテンションな看護師さんでした・・・。
一歩間違えれば、ウザイかもしれないけど、今日の私にはちょっと心やすらぐ感じで、よかったです。
それから着替えてから待合室で30分待って、もう一枚レントゲンを撮ったんですが、それも問題なし。
よかったです。


ちなみに、造影剤は、横になってる間に、ダラダラと勝手に出て行き、
立ち上がったときは、何にも出てきませんでした。kao01


もうすぐ排卵日なので、卵ちゃんの様子も見てもらいました。
今週末くらいに、夫婦生活をがんばるように言われました。
がんばるよーー。
ゴールデン期間だもんねっ!!


最後まで読んでくれて、ありがとうですっ!!



よかったらポチッとしてもらえると・・・、うれしいですっ!!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
【2008/09/01 19:31 】
病院デビュー後 2周期目 | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |