FC2ブログ
ミシン、買っちゃった♪♪
14日目 36.10℃


****************************************


さっき、ミシンが届いた!!
3日くらい前にネットで注文していたミシン。
待ってましたっ!!
さっそく箱からあけて、試し縫い・・・。
すぐ縫えたっ!!

・・・・当たり前??

だって、ミシンをさわるのなんて、何年ぶり・・・いや、何十年ぶり・・・・。
まっすぐ縫えただけで感激・・・。大泣き

最近のミシンは、糸のセットとか簡単ね~。
針の糸通しも簡単ね~。
すごいね~。すごいね~。笑う

いまから、何を縫おうかな♪
ブックカバー、縫おうかな♪
巾着袋、縫おうかな♪


・・・・小物ばっかじゃんっ!!驚く
これからっすよ。これから。
いつかワンピースとか作るんだっ。
・・・・たぶん。顔文字


そういえばさぁ・・・・・・。
明日は、子宮卵管造影検査やねんなぁ・・・・・。
ときどき思い出してはブルーになる私。
ミシンの登場は、そんな私の気を紛らわしてくれそう・・・かな。
今日、届いてよかった。
今日は一日遊ぶぞ~。
でも、ふと思い出すんだろな~検査のこと。怖い


しょうがないっ!!
今日は、テンション上がり下がりしながら、過ごしましょうっ!!汗;



よかったらポチッとしてもらえると・・・、うれしいですっ!!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

スポンサーサイト



【2008/08/31 12:18 】
病院デビュー後 2周期目 | コメント(4) | トラックバック(0)
病院デビューのこと、ダンナに言えました。
12日目 36.16℃
汗だくで目が覚めた。


*****************************************


今日は、めっちゃ雨が降ってる。
今から眼科に行くのにぃ。(コンタクトを買いに)
あ、でも混んでないかも♪


昨日、ダンナに病院に通ってることを話せた。
話すのって、むずかしいなぁ。kao02
でも、ちょっとほっとした。


ゆみの 「わたし、婦人科に行ってきてん。で、いろいろ検査受けてる途中やねん。」
ダンナ  「えっ。そうなんっ?いつ?」 (やっぱ、びっくりしてるなぁ。
ゆみの 「うーん・・・。」
ダンナ  「1回行ったん?」  (1回では、なんもわからんて。
ゆみの 「ううん。もう5回くらい・・・。」
ダンナ  「そんなにっ?!」  (いやいや、まだまだこれからっすよ、ダンナ。


で、何から話せばいいかわからなくって、とりあえず、フーナーテストで
ダンナの精子くんをモニターで見たことを話した。
あなたは大丈夫なんだよと、伝えたくって。


ゆみの 「えっとなぁ・・・・。ダンナ君の分身達は、元気やったで。」
ダンナ  「えっ!!!どういうことっ?!なんでわかるんっ?!」 (びびってるぅ


簡単に、フーナーテストの説明をしときました。汗;


それから、子宮筋腫と子宮内膜ポリープのことも話さなきゃいけないなぁと思ったら、なんだか泣きそうになってしまったので、病院の話しはそれだけよ・・・みたいな雰囲気にして、終わらせました。汗;
なんか泣いてしまったら、ものすごく深刻な状態なんだとダンナが心配しそうだし。


・・・・いやいや、でもやっぱり言わなあかんやろっ!!絵文字名を入力してください


それから、一緒にお風呂に入ったときに、
ゆみの 「私なぁ、子宮筋腫があるねんて。」
ダンナ  「ふーん??それって、どうなん?大丈夫なん?」
ゆみの 「うん。筋腫はそんなに問題ではないみたい。
      でな、私、ポリープもあるねんて。」
ダンナ  「ポリープ?どこに??」
ゆみの 「内膜に。筋腫はあるよりはもちろん無い方がいいけど、
      ポリープは、それ以上に無い方がいいものやねんて。」
ダンナ  「・・・・・ふーん。」
ゆみの 「けっこう大変やろ?私?笑う(冗談っぽく)」
ダンナ  「ゆみのちゃん、大変やーーん。うしし


あんまり、深刻にならずに話せました。笑い。
ポリープがある場所の内膜が、妊娠するにあたってとっても大事なんだということは、まだダンナはあんまりわかってないやろうけど・・・。うーん


まだ、全部の検査も終わってないし、今後の治療方針とかもわかってないし、
不安はいっぱいやけど、これからは、ちょこちょこダンナに話して行こうと思います。



よかったらポチッとしてもらえると・・・、うれしいですっ!!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


【2008/08/29 09:57 】
病院デビュー後 2周期目 | コメント(4) | トラックバック(0)
プールに通い始めた理由
10日目 36.33℃


*****************************************


今日は、久しぶりにプールに行ってきた。波
ジムの会員になって2ヶ月。
ちょっと、体が慣れてきたかな。

ジムの会員といっても、自転車こぎとか、ランニングマシンとかはしない。
運動苦手の私は、プール専用の会員。
泳ぐのは、昔から好きなので、続けられるかな・・・・と。
走るのは、すんごい苦手。怖い
しんどいし、足が動かないし、なんで私走ってるんだ・・・?とブルーになるし。
泳ぐのも、はぁはぁ息が切れて疲れるけど、苦じゃない。


なんで、プールに通い始めたかというと、妊娠できる体になるため!!
・・・・・と、信じて。kao02
ま、なんせ病院デビューより前に思い立ったもんで、自分の体のことも
よくわからない状態だったんです・・・。


妊娠できない理由があるとすれば、「新陳代謝が悪いから」。
そう思いこんじゃったんですよねぇ。


私、3年前の基礎体温より、0.3℃くらい低くなったんです。
例えば、高温期の37℃越えがなくなり、36.7℃くらいをウロウロしだして・・・。
低温期も、36℃を下回ることはなかったのに、35.8℃とか今では普通だし。


筋力が無くなって、新陳代謝も悪くなり、脂肪が燃えずにたまり放題なのか・・・?。
こわっ!!驚く
これじゃイカンと思って、ダンナにお願いして通い始めたんです。
なんか、仕事もしてないのにプール通いって、毎日働いてくれてるダンナに
申し訳ない気がしてるんですが・・・。
自分で稼いでないって、なんか引け目を感じる・・・。
仕事辞めてから、妊娠→出産→育児で忙しくなる予定だったのに。
いまじゃ、ぐうたら主婦も板に付いてきた感じ。うしし
でも、一番安い会費のジムを探したしぃ。
そのジムの中でも一番安いコースにしたしぃ。(プール使用の時間帯が決められてる)
いいよね?ダンナ様?うふっ。キラキラ


あ、話しがそれた。えぇ


結局、病院デビューして、新陳代謝がどうのって前に、いろいろ治さなきゃいけない
ことがわかったんですけどね。


でもでも、3年前より基礎体温が低くなったってことは、やっぱり体には悪いことのような気がしませんかっ?!
逆に、基礎体温を上げることができるってことじゃないっ?!
それが妊娠につながるかは、もう別のコトとして、健康にはよさそうな気がするんだけど・・・。
そう信じて、これからもプール通うぞっ!!うしし



よかったらポチッとしてもらえると・・・、うれしいですっ!!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

【2008/08/27 15:53 】
病院デビュー後 2周期目 | コメント(0) | トラックバック(0)
悲しかった話
9日目 36.18℃
昨日晩、寒くていつもより1枚多く布団をかけて寝た。
汗だくで目が覚めた・・・。


*****************************************


いとこのお姉ちゃんの話。
子ども3人。
19歳 男
18歳 女
16歳 男

お姉ちゃんのダンナから、この前初めて聞いた話。
(ちょっとお酒が入ってたから、話したんだと思う。)
  
姉ダンナ  「あいつ(お姉ちゃん)には、ツライ思いをさせたんや。
        本当やったら、あと2人の子どもがいたんや。」
わたし    「えっ。流産してもたってこと?」 (そんなツライことが2回も・・・)
姉ダンナ  「いいや、そうじゃない。」
わたし    「・・・・???」
姉ダンナ  「長男が産まれて、すぐにできてもて、あまりにも近すぎるし
        大変やろうと思って。」
わたし    「そ、そうなんや・・・。」 (それって中絶したってことやんな?!)



2回目の中絶も、そんな理由だったみたい。
話しの途中で、邪魔が入ったので、その話しは詳しくは聞かなかったけど。


でもさ・・・・。
1番目の子と、2番目の子って、1つしか歳が離れてないんだよな・・・確か。
それって、子どもが産まれて、すぐ妊娠して、中絶して、またすぐ妊娠したってこと??
なんじゃそりゃ。
百歩譲って、中絶を選んだことを理解したとしよう。
でも、その後すぐに妊娠したってどうゆうこと?
中絶してからも、無計画だったってこと?
じゃぁ、中絶せずに、ちゃんと産んであげたらよかったのに。
命をなんだと思ってるのか・・・。
しかも、もう一人、同じ理由で中絶・・・。



私、病院デビューしたての頃に聞いたんです、その話。
なんか・・・。いろんな感情が入り交じって、泣きそうになった。
私はこんなにも子どもを授かりたいのに授かれない。
病院にまで通いだしたのに。
ポンポン妊娠する人もいる。
すぐに妊娠するから困って中絶。

妊娠しやすくて、大変な人もいるのかもしれない。
いとこのお姉ちゃんも、ダンナさんも、どうしようもなかったのかもしれない。
そして、ツライ思いをしてきたのかもしれない。

・・・・・でも。
今の私には、そんな二人を思いやる気持ちにはなられへん。


嫉妬・・・なんかなぁ。
いやーな感情が胸の奥でフツフツと、わいてきた。
二人の行動を責めたい。
でも、責めたいのは、すぐ妊娠できるお姉ちゃんに対して、
うらやましいと思ったからじゃないか?
誰にも見られたくないような感情。モヤモヤした感じ。
すっごいイヤな自分を見た気がした。
見たくないっ!!大泣き



人それぞれ。
自分は自分。
私は私の道を行こうっ!!
いつか、いいパパとママになる日を夢見てっ!!
オーッ!!


よかったらポチッとしてもらえると・・・、うれしいですっ!!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

【2008/08/26 16:01 】
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
ミシンを探し求めて
8日目 35.80℃
目が覚めたら、めちゃくちゃ寒かった。布団がどっか行ってた。
だからこんなに低いのか?


*****************************************


夜中に、テレビの通販番組で、ミシンが売り出されてた。
まさに今、私が一番欲しいものはミシン!!
きゃーーっ!!運命?!笑う


しかも、めっちゃ安いっ。
なんか、あれやこれや付属品もついてて、¥17000くらいだったかな?
・・・・・いや、本当に安いかはわかんない。
通販のお姉さんが、「これはものすごくお得ですよーー!!」って言ってるだけだから・・・。


そりゃ、言うだろって?


そうよねー。
それがお仕事だもんねー。kao02


でも、その番組を見てるときは、めちゃめちゃ迷って、本気で電話しそうになった。
お姉さんいわく、 「このお値段では絶対他のお店では買えませんよっ!!」
わーーっ!!そうなのっ?!本当にそうなのっ?!信じていいっ?!キラキラ


ダンナは夜勤でいなかったので、とりあえずメールで、
「ミシンめっちゃ安いーー。欲しいーー!!!」  と、打ってみた。
もちろん、仕事中のダンナからは返信なし。

いやぁ、返信がなくてよかったよ。
「買ったらいいやん。」 って、返信があったら、すぐ買っちゃったよ私。苦笑い


とりあえず、そのミシンの機種の相場を調べてからにしようっ!!
今日は寝るんだっ!!謝罪~!


そう自分に言い聞かせて、寝ました。
で、今日さっそくネットで同じ機種の値段を検索。
結果は・・・ビミョー??
ま、安かったといえば安いしぃ。
でも、それより安いお店もあるみたいだしぃ。
うーん。
買わなくてよかったカモ?うーん


なんだか、冷めてしまった私。

とりあえず、電気屋さんを何件かまわって、ちゃんと相場を知って、
それからネットでも調べて、落ち着いて買おうと思ったのであります・・・。

「きゃーっ!買っちゃう?!」
というテンションじゃなく、冷静に買おう・・・。
自信は無いケド・・・。汗;



よかったらポチッとしてもらえると・・・、うれしいですっ!!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


【2008/08/25 15:07 】
病院デビュー後 2周期目 | コメント(2) | トラックバック(0)
言おうとしたけど、言えなかった
7日目 36.24℃
すっきり生理終了♪

****************************************


今日は、ダンナが仕事が休みなので、ドライブがてらお買い物に行ってきました。zoomzoom001
特に、これといって欲しい物はないんだけど、洋服を見たり、雑貨を見たり。
楽しかったです♪

いつか、家をたてたら、こんな雑貨を飾りたいなとか、
こんなダイニングテーブルっていいなぁとか。キラキラ

で、いつ建てるの?どのあたりに住むの?
・・・・って話しになると、全然進まないんですよねぇ。
ダンナ的には、今住んでるあたりでいいみたいなんですけど、
私はちょっと・・・。
のんびりしてて、過ごしやすいんだけど、ダンナの実家が近いってのがねぇ。
車で10分かかんないかんじかな。

今のところ、被害(?)は無いけど、子どもができたら、突然訪ねてくるらしい。
お義姉さん談です。(ダンナの兄嫁)

このちらかった部屋に突然訪ねて来られたらと思うとヒヤヒヤします・・・。苦笑い


今から心配してもしょうがないんだけど。汗;


買い物の帰り、ダンナの運転する車で、病院デビューの話しをしようかなと、
タイミングをうかがってたんです。
ダンナはよく喋るので、私は聞き役。
ダンナの話がとぎれたら、話そうとかまえてました。
で、ちょっと沈黙がきた・・・・。
よしっ!!今やっ!!行けっ私!!!波

・・・・でも、うまく話せるかな・・・???

この一瞬の迷いがタイミングを逃すはめに・・・。sn


ダンナ「そういえばさ~。会社の人がさ~。」

・・・・・と、新しいネタを思いついてしまったダンナに私は負けました・・・。
くっそーーー。
私のバカッ!!怖い


その話がまたくだらないんだけど、おもしろいってゆーか。
ご飯の話しなんですケド。
焼きそばと、白いご飯、一緒に食べますよね。
あ、関西だけなのかな。炭水化物と炭水化物ですもんね。
おかしいのはわかってるんですけど、私が住んでるところでは普通です。
「焼きそば弁当」ってあるんですよ。
白いご飯と、おかずのスペースは焼きそば。

じゃ、スパゲティの時は??

うちでは、さすがにご飯じゃなく、パンです。
でも、ダンナの会社の先輩は、
「スパゲティでも白いご飯やでぇ」と・・・。

そりゃ、ミートソースだって、ホワイトソースだって、
残ったら、ドリアに変身させたりするけど・・・・。
なんか、スパゲティを食べながら、白ご飯は想像できない。

ま、焼きそばと白ご飯と同じレベルかもしんないだけどぉ・・・。
おいしけりゃいいか?!うしし


ま、そんな低レベルな話しに二人で夢中になり、
私の病院デビューの話しはできませんでしたとさ。orz


よかったらポチッとしてもらえると・・・、うれしいですっ!!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

【2008/08/24 18:37 】
病院デビュー後 2周期目 | コメント(2) | トラックバック(0)
乗り慣れない電車での通院
6日目 36.17℃
オリモノシートですむかんじ。


*****************************************


病院デビューが決まって、不安だったのは通院。
なんせ電車で40分。
JR利用してるんですが、新快速で40分。
乗り換えがめんどくさかったら、快速で1時間。


私、乗り物酔いするんですよね・・・。泣き顔
ちょっと遠出する時は、絶対酔い止めの薬を飲んでました。
一錠飲めば、24時間効き目がある薬です。
他のでは酔ってしまうので、いつも同じ薬。

その名は『アネロン』♪メディカル

これを飲むと、ホントに酔いません。
私にあってるんだろなぁ。
遊園地に行く時も飲んでます。
じゃないと、クルクルまわる系の乗り物は乗れません・・・。


でも、ベビ待ちを開始してからは、飲んでません。
だって、妊娠してるカモしれないしぃ・・・。キラキラ
・・・・・と、思い続けて1年ちょっと・・・・。謝罪~!
実家の両親と車で遠出するとき、気持ち悪そうにしてる私に母は、
「薬、飲んでないの?持ってるからあげようか?」
と、心配そう。
私は、「うん、まだ大丈夫。」と、ごまかす。
「妊娠してるかもしれへんから・・・・」なんて言えないし。


子どものころよりは、ずいぶんマシになったんですけどねぇ。
最近は、吐いてしまうまでは、いかないですから。
子どものころは、車に乗り込む前から吐いてましたから・・・。早すぎでしょ?たはー


こんな私が電車で40分もかけて、通院できるかどうか・・・。
すごく心配だったんですが、なんとか大丈夫そうです。


まず、通院する時間があんまり電車が混まない時間帯なので、座れるってことで助かってます。
座れなくても、席が空いたら、ササッと座る根性も以前に比べたらバッチリだし。
オバサン化してるのかっ?!驚く
最近では、座って本を読む余裕もでてきました。
でも、本を読んだら酔いやすいんですケド・・・。
ちょっと気分が悪くなったら、すぐ本を片付けて、遠くの景色を見てます。
だんだん都会の景色になってきて、建物が増えてきます。
・・・・って、どんだけ田舎から出てきてーんって感じ??


せっかくだから、通院時間を楽しく過ごしたいと思って、
文庫本のブックカバーをつくろうかなと思ってます。
自分のお気に入りの布で作ったブックカバーをかけての読書。
いつもより楽しめそうでしょっ?!笑う
最近、手芸に目覚めて、かわいい布を買ったりしてるんです。
ミシンを持ってないので、手縫いですが・・・。
なので途中で挫折しそうになりますが・・・。
しかも、小物入れ程度のものしか作ったことないですが・・・。
ミシン欲しいな~。笑い。
ミシンがあれば、チュニックとか作りたいな~。
・・・・作れるよね・・・?きっと・・・・。
作らないかも・・・私?うーん


よかったらポチッとしてもらえると・・・、うれしいですっ!!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
【2008/08/23 17:14 】
病院デビュー後 2周期目 | コメント(0) | トラックバック(0)
子宮卵管造影検査って痛いの?
5日目 36.15℃
ほとんど血がでない。でもちょっと出る。
すっきりしたーい。


*****************************************

9月1日は、子宮卵管造影検査。
本当は来週できるのに、病院が1週間のお盆休み。
バカーーーっ。


でもさ、本当のお盆休みの週を診察してるのって、
お仕事されてる方が受診しやすいようにしてるんだよね、きっと。
普段は、お仕事の時間をなんとかやりくりして受診に来られてる方のために、
会社が休みであろうお盆に病院を開けておく・・・。
なんてステキな配慮だろう・・・。kao03


・・・・・と、私は最初思ってました。
最初はね、素直に思ってましたよ。


でも、私の生理終了直後~排卵日までのゴールデン検査期間(?)と、
病院の休診日がまるかぶりだと、ひねくれちゃうっっちゅーの。汗;



いや、今日はそんな愚痴じゃなくって、
子宮卵管造影検査って痛いのか?痛くないのか?
めちゃ不安だってことを言いたかったんだ・・・・。



私の通ってる病院の看護士さんは、
「そんなに痛くないですよ~。重めの生理痛くらいです。」って言ってました。
でも、でも、ベビ待ちさんのブログを読ませてもらうと、
声がでるくらいめちゃ痛かったーーーっ!!とか書いてあるし・・・。

看護士さんに、
「あの・・・・、めっちゃ痛いって聞いたことあるんですけどぉ・・・。うーん」と聞いてみた。
看護士さんは、さわやか笑顔で、
「ネットとかでも、すごく痛いって書かれてたりしますよね。 でも、そんなことないですよ~。
 普段、生理痛がある方は、生理痛よりマシだったわ~と言われたりしますよ。笑い。


・・・・・・本当にっ?!うーん
本当に、痛くないのっ?!
だって、私の友人は、超超超痛かったって言ってたけどっ!!
その友人は、卵管が詰まってたから、痛かったのかも・・・・とは言ってたけど。

・・・・・・じゃあっ?!
卵管が詰まってたら、激痛ってことっ?!
どうしようっ!!


こわいーーー。がーん


あと、看護士さんの説明の中で気になったことがひとつ。
いつもの内診のときって、腰のあたりにカーテンがありますよね?
無い病院もあるみたいですけど、私の病院にはあります。
あれが、子宮卵管造影検査の時には無いらしい。
えーーーー??
どういう状態?
いつもの診察台じゃないの?顔文字
胃のバリュウム検査みたいに、診察台がクルクルまわったらどうしよう。下半身まるだしで。顔文字
わかんないーーーー。
わかんなくって、怖さ倍増・・・・。orz


しかも、顔色をちゃんと見ながら検査しますので、
当日は薄化粧で来院して下さいって・・・・。

えーーーー。
薄化粧って・・・・。
普段、私はそんなにバッチリメイクはしてないからいいけどぉ。
電車で40分の都会に向かって行く私としては、普段のメイクで行きたいわ。
行ってやるっ。うしし



よかったらポチッとしてもらえると・・・、うれしいですっ!!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

【2008/08/22 11:57 】
病院デビュー後 2周期目 | コメント(6) | トラックバック(0)
卵管造影検査をするには避妊を。
4日目 36.11℃
量は少ない。


*****************************************


子宮卵管造影を予約してきました。
この検査は、
『月経がきれいに終わってから排卵までの間』 に、行うそうです。
だから、私の場合、あと4日くらいで、受けられるんです。
ちょうど、来週の月曜日あたり・・・・。

が、しかしっ!!顔文字


病院が、来週いっぱいお盆休みに入るんです・・・。怒り
ホントのお盆の週はあいてたんですけど。


病院が診察再開するのを待って、造影検査なんで、
その頃には、排卵日とかぶるかどうかのビミョーな感じ。
検査が終わった当日は、仲良ししてはダメみたいだし。
検査するまでは「避妊」しなきゃだし。


ちょっと迷いました。
せっかくの月に一度の妊娠チャンスの日。
どうするっ?!
説明をしてくれた看護士さんも、
「貴重な排卵日を今月は優先させて、来月検査でもいいんですよ笑い。
と、やさしく言ってくれました。


・・・でも。
私、今の時点で、ポリープのせいで妊娠できないと思ってます。(勝手に思ってます。)
で、ポリープを詳しく見るためには「子宮鏡検査」をしなくてはなりません。
でも、この検査は生理終了後の3~4日の間にしかできません。
結局、これも病院が休みのため、今週期はできません。


じゃ、どっちにしろ今週期は妊娠できないんじゃん。怒り
・・・・と、ものすごく後ろ向きな考えが浮かび、子宮卵管造影検査やったるでぇっ!!!と、思ったのでした・・・・。


結局、今週期はチャレンジ見送りってことで、検査を優先しました。
でも、うまくいけば検査の3日後ぐらいに排卵日かな。

(やっぱりちょっとの可能性をあきらめきれない私・・・キラキラ


子宮卵管造影検査まで避妊ってことは、病院通ってることダンナにも言わなきゃね・・・。
あ、でも、「まだ排卵日じゃないから大切に溜めといて~。うふふ~キラキラ3はーと。」
と言って、ひらりとエッチの誘いをことわり続けようかこの10日間・・・。
無理?
大丈夫?
さあ、どっち??


よかったらポチッとしてもらえると・・・、うれしいです!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

【2008/08/21 13:14 】
病院デビュー後 2周期目 | コメント(2) | トラックバック(0)
血液検査
リセット3日目 36.23℃
腰がだるい~~。


*****************************************

生理3日目に受診するよういわれていたので、
今日、病院に行ってきた。病院


生理中の内診って、どんなものなのか、昨日ネットで調べまくりました。
やっぱり、みんな「恥ずかしい」とか「イヤだった」とか書いてました。
そうよねっ!!私も絶対イヤだっ。
どうしよ。がーん
下着を脱いで、診察台まで歩く間に、血がポタポタ落ちてまうんちゃうんっ?!
どうするんっ?!
診察台のイスが汚れるんとちゃうんっ?!
ぎゃーーーーっ!!驚く


・・・・・・・と、いっぱいいろんな心配をして病院に行ったわけですが、
内診はありませんでした。
なんじゃそりゃー!怒り


あ、そう。内診ないの。へー。
昨日の私っていったい・・・・。大泣き


今日は、月経周期3~5日目に行う血液検査でした。
卵巣機能を評価するための検査だそうです。
あと、クラミジア感染の有無を調べる検査も。←これは保険がきかなくて、4,200円の出費)出費
問題ありませんように・・・・。Brilliant


この前にした、着床機能を評価するための血液検査の結果がでてました。
異常なしとのこと。
ビックリ!!clover
先生に、「高温期がちょっと短いかな・・・。」と言われていたので、
血液検査の結果も悪いんやろなぁと思ってたので。
うれしかったーー。kao03
ひと安心。


私、注射器でチューッと血を抜かれているところを、見れないんです。
最初、針を肌に刺すところから、最後、抜くところまで何にも見てないです。
なんかこわくて。
いえいえ、かわいこぶって言ってるわけじゃないんです。キラキラ
マジでコワイんですって。謝罪~!
健康診断でも、採血ありますよね?
絶対見ません。
プイッと横を見てるかんじです。
最初、「親指を中にしてかるくグーにしてください。」って言われますよね?
それはもちろんできますよっ。キラキラ
で、血を抜き始めたら、「ハイ、力を抜いて、手のひらは開いていいですよ~。」
って言われませんか?
その時、私はグーからパーになかなかできないんです。
なんでって?
さぁ・・・・。
チカラ、入りすぎ?kao02
グーから、そーっとパーにしようとすると、だんだん震えてきて恥ずかしい。
だから知らん顔で、ずっとグーのままです。
もちろん顔は真横の壁を見てます。絵文字名を入力してください


よかったらポチッとしてもらえると・・・、うれしいです!!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
【2008/08/20 20:42 】
病院デビュー後 2周期目 | コメント(2) | トラックバック(0)
病院でもらった治療の手引き
リセット2日目  36.33℃
おなかが痛くて鎮痛剤を飲んだ。メディカル

*********************************


病院デビューした日、「不妊治療の手引き」をもらった。
その病院で手作りしたような冊子です。
やさしい色合いで作られたその冊子は、不妊治療のおおまかな流れや、
保険適用外の治療の価格などがのっていて、ものすごくわかりやすい。本


最初の1ページは、「まずはご主人さまへ」というタイトルから始まります。
病院デビューし、家に帰ってからその冊子を読み始めた私は、涙がとまりませんでした。泣
  
  ↓↓↓↓(冊子の中から抜粋)
  毎週期毎週期、計り知れない喪失感を味わうのは女性です。
  「今度こそ!」と期待する思いに夫婦間の差はなくとも、
  身体の微妙な変化を敏感に察知しながら、高温期の間中、
  ついに宿ったかもしれない新しい命を想像する女性にとって、
  月経の開始はあまりにもショッキングな希望の幕切れ
  なのではないでしょうか。
  そこにいたはずの赤ちゃんが消えてしまうのです。


私は、この文章を読んだとき、
「今まで、生理が来るたびにつらかったんやろう?
 よく頑張ったね。これからは、ひとりで泣かなくていいで。」
と、なぐさめられた気がしました。
今まで、生理がきても平気なフリをしてきたから。


私はいつも、生理がきてしまっても、ダンナには平気な顔をしてきました。
「生理きたわ~。」と軽く報告。
本当は、高温期の間、ずーっと「今回は妊娠したかも?!なんかいつもより胸がはってるかも?!」
とか、いろいろ考えて、妊娠検査薬を試したことがある。
真っ白な妊娠検査薬を見て、むなしい思いをしたことも何度もある。
陰性だったのに、「いや、まだ反応がでない時期なのかも」と、
超プラス思考になりながら生理が来てしまい、ドーンと落ち込こむことになる。orz
でも、素直にショックだって言えない。
平気な顔で、軽く報告するから、ダンナのほうが、
「生理きたんか・・・。今月はできたかなと思ってたのに。」と冗談ぽく笑いながらも残念そうに言う。
なんか、そのセリフにまた腹が立ってくる。
私がどんだけショック受けてるか、わからんのやろなぁ、と思ってまた悲しくなる。泣
(私が平気なフリしてるせいやけど。ハイ、自業自得です。)


まだ、病院デビューしたことをダンナに言えてない私。
いつか、この冊子を読んでもらいたい。
不妊検査がひととおり終わったら、筋腫やポリープのこと、全部聞いて欲しい。
毎月生理が来るたびにホントは悲しかったことも話したい。
話したら、絶対泣いてしまう気がする。
ダンナ様、困るだろなー。
やさしい人だから、一緒に悲しい思いをさせちゃうだろな。
ごめんよダンナ様。


3はーとよかったらポチッとしてもらえると・・・、うれしいです!!3はーと
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


 
【2008/08/19 11:11 】
病院デビュー後 2周期目 | コメント(4) | トラックバック(0)
やっぱりリセット
リセット1日目 36.37℃ 
ちょっとお腹が痛いけど、まだ薬はいらない。


ありゃりゃ、やっぱり生理ですがな。

次回の診察は生理3日目に、と言われていたので、
さっそく病院に電話して予約完了。

妊娠して、
「病院なんて、行かなくてもよかったねぇ♪」
なんて、言ってみたかったな。orz

まだ、いろんな不妊検査が終わってない。
はやく終わりたいっ!!!
んで、これからの私に何が待っているのか、何が必要なのか、
ハッキリ知りたいっ!!

・・・・・・・でも、知るのもコワイ・・・・・。がーん


子どもって、避妊をやめれば、すぐできるんだと思ってた。
だから、独身時代や結婚してすぐの頃、あんなに避妊に気をつけてたのに。
なんだったんだ・・・・。うーん
そりゃ私だって若い頃は、ポリープや筋腫なんてものはなく、
避妊してなかったら、妊娠してたんだろうから、間違ってはないんだろうけどさっ。怒り

せめて、結婚してすぐ、婦人科を訪ねればよかったな。
「まだ、二人だけの生活を楽しみたいしぃ♪」なんて言ってる場合じゃなかった。

後悔先に立たず。
昔の人は、うまいこと言ったもんだ・・・。kao02


いかんいかん。
後ろを振り返ってもしょうがない。
前へ進まなきゃっ。
だから、病院デビューしたんだろっ!!
がんばれ私っ!!



snよかったらポチッとしてもらえると・・・、うれしいです!!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
【2008/08/18 17:04 】
病院デビュー後 2周期目 | コメント(0) | トラックバック(0)
リセットしそう。
周期31日目。
明日、リセットしそう。
血液のまざった、ピンク色のおりものが出てきたもん・・・。


毎月、リセット前ってドキドキしながら過ごしてる。
でも、今回は違う。
病院に通い始めて、子宮にポリープがあるって知ったから、
今の私の体じゃ、妊娠しにくいんだろうなと、あきらめてる感じ。
だから、生理の兆候が見えても、やっぱりな~って感じ。
ポリープのばかっ!!!

はぁ・・・。
自分のポリープのこと、もっと知りたいな。
ちょうど、着床の邪魔になる場所にあるってことだけわかってる。
あとの詳しいことは、生理終了直後の子宮鏡検査をしてから。


きっと手術で切るんだよねぇ・・・??


こわっ!!!絵文字名を入力してください


次は、生理3日目に、診察に来るように言われてる。病院
生理中の診察って、したことないから不安・・・。
どうやってするんだろっ?!
血がダラダラ流れちゃわないんだろかっ?!
イスのところが血で汚れちゃうとか・・・。
いやだなぁ・・・。


3はーとよかったらポチッとしてもらえると・・・、うれしいです!!3はーと
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

【2008/08/17 21:30 】
不妊検査中のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
ダンナの甥と姪ってかわいいですか?
今日は、基礎体温が上昇した後に受ける、
『着床機能を評価するための検査』でした。

内膜チェックと、ホルモン測定(E2・プロゲステロン)の為の血液検査。

内膜は、
「ふんふん、いい感じやね。」・・・と先生。
内膜の厚さは14ミリだって。
14ミリってどうなんっ?!
わからん・・・。

でも、「いい感じやね。」のセリフを信じて、よかったということにしておこう。うん。

血液検査の結果は、次回の受診でわかるのかな。
私、高温期がちょっと短い(9日間くらい)ので、なんか悪い結果がでそう・・・。
ドキドキ・・・。



昨日は、夫の一番上の兄家族が家に来て、みんなでピザパーティー。
こども3人(小学生)もいるんです。
うちのwiiで、大はしゃぎの、ドタバタですよ。
疲れた・・・。
私たちはマンションの一階に住んでるのでよかったぁと、そんな時は思います。
だって、あんだけドタバタして、下階に人がいたら、怒られるわ絶対。鐔?

タイトルにもしたんですけど、みなさんはダンナ様の甥や姪は、かわいいなぁと思ってるんでしょうか?
そりゃ、かわいいとは思いますよ。
子どもはみんな、かわいいです。Brilliant
でも、ダンナの甥、姪に対する気持ちにはついていけないというか・・・。
当たり前?
私自身には、甥や姪がいないんです。
だから、ダンナの伯父バカぶりが理解できないというか・・・。
私の兄弟に子どもができたら、すんごい甘やかすようになるのかな。
すんごいプレゼント攻撃するようになるんだろうか。kao02


ダンナには、甥と姪が合計7人います。(クリスマスプレゼントとか大変っす)
なんか、疲れちゃうんですよねぇ・・・。
でも、その子どもたちのおかげで、家族が集合したときに、気が紛れるというか・・・。
遊んであげるフリして、実は遊んでもらってたりして私。
ま、なんだかんだ言っても思春期がきたらあんまり喋ってくれなくなって、
さみしくなったりしてるんだろな私。


3よかったらポチッとしてもらえると・・・、うれしいです!!3
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
【2008/08/11 21:30 】
不妊検査中のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
いつダンナにうちあけようか。
私、ヒザの裏側に、めちゃ汗をかくのです。
ヒジの反対側も、同じです。
変かな・・・?kao02



最近、毎日ぐるぐる考えることがあります。
それは、いつダンナに病院デビューしたかってことを言うか。


うちのダンナ様は、仕事で夜勤が多いので、私が病院に行きたいとき、
家にいることがあるんです。
そんなとき、何て言って出かけようか悩むんですよね・・・。
ちょっと買い物・・・って、どんだけ時間かかってるねーーんって感じだし。
夜勤にむけて寝たときに、こっそりでかけようか・・・とか。


わたしはなんでこんなにナイショにしてるんだったっけ・・・。
と、ときどき考えます。
あ、そうだ。鐔?
ダンナがダンナの親戚にしゃべっちゃいそうなんだ・・・。羆
今度、お盆にダンナの家族が集合したときにも、言っちゃいそうなんだ・・・。羆

・・・・・コワッ!!!

田舎だから、ばれるのコワイわぁ。
根ほり葉ほり、聞かれるやろなぁ。
んで、数日のうちにウワサが流れて、
え、なんでアンタが知ってるんっ?!てコトになるんやろなぁ。


ダンナの両親は、私には直接何も言わないだろうけど。
でも、わたしがいないとき、長男の嫁に言ってそうだけど。


ダンナにいろいろ聞いてほしいのにな。
ってゆーか、聞いてもらわなあかん事態になってるけんけどな。羆
いっぱい問題発覚してるし。(子宮内膜ポリープとか子宮筋腫とかいろいろ)

あーーーー。
どうしようっ?!
お盆が終わってから言う?!


3よかったらポチッとしてもらえると・・・、うれしいです!!3
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

【2008/08/09 11:19 】
不妊検査中のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
病院まで 電車で往復 ¥1900・・・。
毎日暑くて、アイスを食べる量が増えた・・・。
やせたいのになぁ・・・。羔


不妊治療の病院に通いはじめて、まだ数週間。
ちょっと後悔しそうなことがある。
いや、まだ後悔はしてないねんけど・・・。
これから先、妊娠できずに長い間通院することになった場合。

病院までかかる時間。
徒歩15分プラス電車40分
病院までかかる金額 
往復 ¥1900・・・・


私、結婚して地元を離れ、新しい土地に住み始めました。
近所にある病院の評判とか、まったくわかりません。
まして、不妊専門医院とか、聞きにくくて。
で、地元の友人から聞いた病院へ行くことに決めたんです。


彼女は、その病院で不妊治療しながら、見事妊娠っ!!
そして、42歳で出産っっ!!
なんか、勇気がでますよねっ。鐚?鹿鐚駈璽


通い始めて、その病院はすごく気に入ってるんです。
不妊専門だし、先生は院長先生だけなので、いつも同じ先生に診てもらえるし。
病院の雰囲気もいい感じだし。
看護士さんも、やさしいし。
予約制で、待ち時間もほとんどないし。


でもな・・・。
そんなに長く通うことにはならないだろうと思ってたんだよな私。
妊娠しないのは、ちょっとタイミングが合ってなかっただけ・・・とか思ってたし。
とりあえず、一通りの不妊検査して、安心しようって思ってた・・・。

甘かったっっ!!
ええ、私は甘かったですよっ!!紊ф械

まだ、3回しか病院に行ってないのに、
子宮筋腫あったし。
子宮内膜ポリープあったし。
子宮内膜症の疑いあるし。
高温期が短いから、黄体機能不全の疑いあるし。

うわーーん。
どうしよう・・・。
妊娠への道のりは、思った以上に長そうで・・・。紊ф械


こうなると、もっと近くの病院へ行けばよかったかなぁと後悔。
お金が・・・・。
今のところ、私の独身時代のへそくりでなんとかやってますが・・・。


いつか、転院する日が来るんだろうか。


いやいや、その前に妊娠してみせるぞっ!!
いや、もっとその前に、ダンナに病院デビューしたことを言わなくちゃ・・・。
不妊要素のオンパレード。
びっくりするだろな・・・。
ごめんよ、ダンナ様・・・。紊ф械


3よかったらポチッとしてもらえると・・・、うれしいです!!3
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
【2008/08/07 19:48 】
不妊検査中のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
法事の席で親戚のおばちゃんに。
今日は、どよーんと曇ってます。鐔?
暑いのは、相変わらずだけど。


この前、法事がありました。
親戚が集まる場って、やっぱり「子どもはまだ?」って言われてしまう。羆
それは、しょうがないってわかってる。
でも、ちょっと悲しいことがありました。

あんまり今までかかわりのなかった親戚のおばさん。
祖父のお葬式で初めて会ったような人。
その人から「子どもは?」と聞かれました。
お。来た来た、その質問。

わたし 「まだ、二人でのんびり過ごしてるんですよ~kao01」と、言ってみた。
おば  「のんびりしてたらダメよ~。」
わたし 「あはは。kao03」と、笑ってごまかしてみる。
おば  「私はね、35歳のころ子どもはダメだってわかったから・・・。
     ま、子どもができないってのは、どっちが悪いとかってことでは無い問題やからね。
     それからは、バリバリ働いて、二人でいろんなとこ遊びに行ったのよ~。」


あれ、このおばさん、子どもができなかったんだ。そっかー。
おばさんも、いろいろ悩んだんだろなぁ。羈c
・・・・でも、ちょっと待って!!
そんな経験してるのに、私に「子どもはまだ?」とか聞くんだ・・・。

その後も、お酒をすすめられて断ってる私に、
「お酒を飲んだらだめな時もあるじゃないの。ねぇ?」
と言って、わたしのお腹を見てる。
えっ、そんな冗談ありっ?!
他の人ならまだしも、不妊を経験して、子どもを授かれなかったアナタが言う?!
おばさんの時代じゃ、今よりもっと周りの目線は厳しかったんじゃないの?!
それだけ、ツライ思いを経験したんじゃないの?!
結婚して妊娠するってことは、「当然」のことじゃないって、よく知ってるんでしょっ?!
なんか、すごく悲しいってゆーか、腹が立ってきた。


めったに会うことのないオバチャンの言うことだから、忘れてしまおうっっ!!!!


普段、私の両親も、ダンナの両親も、「子どもはまだか?」とは、言ったことありません。
ありがたいです・・・・。
いつか、孫を抱かせてあげれますように・・・。
あ、ダンナの両親には、すでに7人孫がいるのでいいか。
私の両親的には、初孫になるので、がんばらねば。。。


3ランキング参加中です
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

【2008/08/06 14:20 】
不妊検査中のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
ポリープがあるって・・・。
暑い中、行ってきました病院へ
遠いんだよなぁ病院
汗だくだ羆


今日は、排卵検査薬で陽性がでて、仲良ししてからの受診。
昨日とおとといと、がんばりました~。kao03

私の卵ちゃんは、ちゃんと排卵してるようでした。


でも、でも!!
診察をしながら先生が

先生  「あー・・・・。ポリープがあるねぇ。前にも言ったっけ?」
わたし 「い、いいえっ!!腟究初めて聞きましたっ!!」
先生  「あー、そう・・・。これは、気になるねぇ・・・。」
わたし 「腟究・・・・・?!?!」
先生  「ポリープについては、あとで説明するね」
わたし 「ハイ・・・・。

一旦、待合い室で待機。

ポ、ポリープって何っっ!!jumee
切るのっっ?!鐔?
手術っ?!入院?!
・・・・気をゆるめたら、涙がじわっとでてきそう羈c


そして、再度呼ばれて説明を聞きました。
とりあえず、次の生理が来てしまったら、
子宮鏡検査することになりました。
検査してから、治療方針を考えるんだろうなぁ。
なんか、こわくて、あんまり聞けませんでした。
ただ、ポリープができてる場所が、着床する場所みたい。
あかんやーーーん。最悪。鐔?
それって妊娠できへんってことやんっ!!
ポリープとらなあかんってことやんっ!!
こわいよーーーー紊ф械


今日も、ヒューナーテストをして、ダンナの元気な精子を見ました。
元気な精子くんを見たら、申し訳なくて申し訳なくて。

やっぱり、私だ。私が原因で、妊娠できないんだ。
両親に孫を抱かせてあげられないんだ。
これから、夫婦2人で生きていくのかな。
じゃあ、マイホームを買ったら広すぎるかな。絎
ダンナは、やさしいからきっと、
「しょうがないやん。2人でも楽しいって。」って言ってくれるんだろな。
そんなん言われたら泣いてまうな。羈

もう、わけわかんない方向に思考が行ってました。

病院デビューして3回目の受診。
行くたびに、不安要素が発覚してる気がする。

あーあ。
もっとはやくに病院に行けばよかった。
2年前に仕事辞めた時、ちょっとの間ゆっくりしてから子作り解禁しようなんて言ってたなぁ。
3年前に結婚した時、もう少し働きたいし、二人の時間を満喫しようなんて言ってたなぁ。

これから結婚する人に教えてあげたい。
とりあえず、婦人科で検査してみたほうがいいよっ。
そのあとで、いつごろ子どもが欲しいか考えたらいいよっ。
私みたいに欲しくなって、できなくって、やっと病院へ行ってたら、いっぱい時間がかかるよっ。

はやく、一通りの検査が終わらないかなぁ。
これから先のこと、はやく知りたい。



ランキングに参加中です
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
【2008/08/05 15:12 】
不妊検査中のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
病院でもらった排卵検査薬
今日は、クーラーの中で涼しく書いてます。
贅沢ぅBrilliant


昨日から、おりものが増えてきたので、病院でもらった排卵検査薬を始めました。
病院デビューする前から、排卵検査薬は使っていたんだけど、
海外製のめっちゃ細いものしか使ったことがなかった私。

病院では「クリアビュー」という名前のものをもらいました。
ちゃんとプラスチックで、なんかステキ・・・。
ラインもわかりやすいし。
ドラッグストアに売ってるヤツはこんなにステキな感じなのかなぁ。
そりゃ高いわ~。


で、排卵検査薬の結果はビミョー・・・・羔


なんか、薄いラインは出るんだけどなぁ。
たしか、看護婦さんは、薄いラインでも陽性と判断して下さいって言ってたような・・・。jumee
でも、使い方の載ってる紙には、陰性って書いてあるしぃ・・・。jumee
よくわからなくなってきて、とりあえず、昨日は仲良ししておきました。
明日、濃いラインがでるかな??
さすがに3連チャンで仲良しはムリなので、今日はナシ!
明日、仲良ししてバッチリな感じ??鐚?鹿鐚駈璽

が、しかし!!

明日は、法事があって、車で3時間のところまで出かけなきゃ・・・。zoomzoom001
わーーん。
朝、4時起きですがな。
夜、帰ってきてヘトヘトやろなぁ・・・。kao04
ダンナは、仕事のため法事には不参加。
彼が元気ならば、がんばってもらおうっっkao04


病院からは、「排卵検査薬で陽性がでたら、夫婦生活をもって受診して下さい。」
って、言われてます。
明日、陽性がでたとしたら、あさって受診。
でも、あさってはダンナの仕事が休みなので、デート。
わーーーー。デートはうれしいけど、病院行かれへーーーん。
だって、まだダンナに病院デビューしたこと言ってないもんで・・・。
やっぱりナイショはむずかしいかも・・・。
デートで行く予定の場所付近に、病院があるのになぁ。
せっかく近くまで行くのに・・・。もったいない・・・。

どうしようかなぁ・・・・鐔



3ランキング参加中です
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

【2008/08/02 21:36 】
不妊検査中のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
ヒューナーテストしてきました。
今日も、暑いです・・・。
私、最近、首にタオルを巻いて、クーラーもつけず、
家の中で毎日をすごしてます。
オッサンとか言わないで下さい・・・。

せめて、かわいらしいお花模様のガーゼのにしようかな。
え、そうゆう問題じゃナイって??



さて、今日はヒューナーテストを受けてきたことを書こうと思います。

はじめて不妊専門医院に訪れて、「次回は、前日に夫婦生活を持ってから受診してね」と。
ええっ、それはウワサに聞くヒューナーテストではっ?!

私、勝手にヒューナーテストはもっと先かと思ってました。
なんてゆーか、もっと足を広げる診察に慣れてきた頃とゆーか。

勝手な想像なんですが・・・・。

あとでゆっくり考えたら、たまたま生理が終わった直後に初診だったので、次の診察は排卵日あたりだったから、ヒューナーテスト・・・・なんですよね。

納得したところで、ヒューナーテストの日を予約。
予約ってことは、その前日か当日の朝に、ちゃんとBrilliant仲良しBrilliantしなければ・・・。
ダンナにヒューナーテストだってバレないように・・・。


え、なんでバレないようにって?
うふふ。私、ダンナに内緒で病院デビューしたんです。
そんな人、他にもいるのかな??



以前、ダンナに 「なかなか赤ちゃんできへんなぁ。一度、病院でみてもらおうかなぁ」と、言ったことがあります。
ダンナ 「行って来たら?」
わたし 「どうする?最初に一緒に行く?」
ダンナ 「え?なんで??」
わたし 「だって、精液検査とか最初に終わらせといたらいいんちゃうん?」
ダンナ 「いや~~ん」(冗談っぽく、おまたを両手で押さえてクネクネ)


・・・・・・あかんわ。
ちょっと、「赤ちゃんがなかなかできない」ってことに対するダンナとの温度差を感じてしまった・・・・。


わかった!!じゃあ、私ひとりで診てもらって来るわぁっ!!
で、病院行ってきたってこと、聞きたい?
内緒で行って欲しい??
どっちよーーーーーーー?!

ダンナ 「そやなぁ。内緒で行ってもらおうかな。オレ、いらんこと言ってまいそうやし。
わたし 「お、よくわかってるやん自分のこと。○○くん(ダンナ)、失言多いもんな。


うちのダンナ様は、失言が多いんです。
とってもいい人やし、大好きやけど。
デリカシーが残念ながらナイんですよねぇ。

「うちの嫁が不妊治療してるねーん。kao03」と、ダンナの親戚に言ってしまいそうな。
よく言えば、素直で正直なんです・・・・・。


で、診察当日の昼間(ダンナはその日夜勤だったから)、仲良しして、夕方診察を受けました。

結果は、なかなか良好とのこと。
子宮の入り口付近の粘液を採取したものを顕微鏡で見せてもらったら、大きなモニターにダンナ様の精子くんが、元気よく動いてました。
ちょっとうれしい。
診察が終わって待合室で、初めて見たダンナの精子くんたちを思い出し、ちょっとニヤッとなったり。
保健体育の授業の教科書で見た精子くんと同じだったんだもん。(当たり前?)
しかも動いてる。プププ。-w-

・・・・・と、不謹慎な私ですが。
でもでも、ダンナの精子くんがこんなに元気なのに、妊娠できないって、
やっぱり私のせいなんかな・・・。
って考えると、一気に現実に引き戻されて泣きそうになりました。大泣
ごめんね、ダンナ様・・・。


次回は、病院でもらった排卵検査薬で陽性がでたら仲良しをして、次の日受診です。


3ランキング参加中です
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
【2008/08/01 14:09 】
不妊検査中のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
婦人科デビュー
さて、ブログの設定やらなんやらで、汗だくなわたし・・・

先行き不安・・・o

がんばるでぇーkao02


いかんいかん、「がんばらない日記」だった・・・。





さてさて、わたくし先週、婦人科デビューしてきました。

今後の自分のために、記録を残して行こうと思います。

これから、婦人科デビューを控えてる方がいるとして、少しでも参考になれば、

それはそれで、うれしいです



まず、「不妊治療専門」の病院を選びました。

もし、何か不妊の原因になるようなコトが発見された時、

治療に通うことになるわけやんっ?!

妊婦さんを見るのがツライ日が来るかもと思って。



んで、んで、初診の日。

まず、問診票(?)みたいなのを書きました。
初潮の年齢とか、子作り解禁して何年とか、最終月経スタートの日とか。
あ、尿検査もした。

それから少しの間、受付の前の待合い室で待ってたら、

「ゆみのっちさ~ん、こちらへどうぞ~。」って呼ばれました。

「ハイッ」どきどき・・・。


まだ、先生のいる部屋ではなく、ちょっと奥の待合いスペースへ移動しただけだった・・・・。

で、でも、もうすぐ診察だよなぁ。緊張・・・・。

なんか、私、だんだん半べそになってきて、

いや、もちろん顔には出ないようにしたけどぉ。

心の中は、不安でイッパイになってもて。

今、ちょっとやさしい言葉をかけられたら涙が出そう・・・な感じで。大泣

大きく深呼吸を何度もしてました。


やっと診察室に呼ばれて、先生と初対面。

はっきりした話し方で、好印象。

で、ドキドキの触診と超音波検査。

先生、どんな感じ?!私の子宮はキレイですかっ?!
もちろん、そんなこと聞く余裕は無いけどぉ。

画像をみながら、
先生  「あ、これ子宮筋腫ね。ゴルフボールくらいの大きさかなぁ。
      ちょっと、内膜症もある感じかなぁ。」

わたし 「はぁ・・・。そうですかぁ」 (それがどういうことかわかってない私。)

先生  「生理が始まるかなって頃、下痢っぽくなるでしょ?」

わたし 「はいっ!なりますっ!」

先生  「それが内膜症の症状。ま、これが、不妊につながるとは言えないけどね。」

わたし 「はぁ・・・。」



これから、1ヶ月かけて、いろんな検査をうけ、その結果を見てから今後の方針を決めていくみたい。

家に帰って、検索魔になった私は、子宮内膜症って、不妊の原因に少なからずなるみたいだって

ことを知り、落ち込むのでした・・・・



次回はヒューナーテストです。




にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



【2008/08/01 01:12 】
不妊検査中のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |