FC2ブログ
カテゴリ引っ越してきました
はじめまして、こんにちは。
「ベビ待ち」から引っ越してきました。
出産までの日々の気持ちを残していきたいと思います。
よろしくお願いします。


*****************************************

4週~7週のまとめ。


4週
・ちょうど年末年始。妊娠検査薬で待望の陽性がでるが、
 病院が開いていないためドキドキしながらお正月を過ごす。



5週
・5週1日 陽性後、初の受診。無事、タイノウ確認。

・5週2日 昼食後、全て吐いた。
       数日前から、気持ち悪いカモ?と思ってたのは、気のせいではなかった。

・5週3日~6週3日
       この8日間は、「つわり」に苦しむ。
       玉子豆腐や湯豆腐、茶わん蒸ししか受け付けない。
       普段、飲まないトマトジュースが飲みたくなって、チビチビ飲んでた。

6週
・6週1日 心拍確認できて、ホッとした。

・6週4日 昨日までのつわりがウソみたいに元気になった。
       カレーライスをペロリと食べちゃった。
       ベビちゃんが死んじゃってたらどうしようと、不安になる。

・6週5日 オリモノがうっすらピンク色。
       「切迫流産」の文字が頭をよぎる。
       病院に電話すると「心配ならすぐおいで」と言われ、
       泣きながらダンナを起こし(夜勤のため寝ていた)、病院へ。
       結果、問題なく、「カンジダ膣炎」のせいで、すこし出血したのだとのこと。
       それはそれで、ちょっとショック。

7週
・7週4日 受診。「カンジダ膣炎」は、薬のおかげで治ったようだ。
       でも、再発しやすいって本に書いてあった・・・。

・7週6日 つわりはホントに楽になった。
       とは言っても、お腹がすくと気持ち悪い。食べるとオエッとなる。
       ただ、食欲があるのがうれしい。食べれなかった日のことを思うと、
       とても楽になった。あんまりたくさんは食べれないけど。
       でも、つわりの中休みカナ?(そんなのあるのか?)


****************************************************************************


ブログをさぼってた間のまとめをしてみました♪
ときどき、オエッとなりながらも、のんびり過ごしてます。
きっと、私のつわりは軽いほうなんだろうな。
それでも、やっぱりしんどいです。
つわりの重い方は、ホントにつらいんだろうなぁ。

妊娠して初めて聞いたのが、私の母のつわりの話。
食べれないから、胃がカラッポの状態で吐くので血がでてきたって。
それで、点滴&入院。切迫流産の危機。
それでも、無事私と兄を出産。
なんだか、改めて尊敬・・・。

私も、がんばるぞ!!


よかったらポチっとしてもらえると・・・・、うれしいですっっ!! 
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
スポンサーサイト



【2009/01/24 12:50 】
4週~7週 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |