FC2ブログ
陽性反応後の受診
あけましておめでとうございます。

******************************************

年末に、妊娠検査薬で陽性反応を見ることができました。
「おめでとう」と、コメントで言ってくださったり、
拍手ボタンをポチッとしてくださったり、
ありがとうございました。
すごく、うれしかったです。


1月5日に、受診してきました。
無事、着床は確認できました。(5週0日)
ただ、心拍はまだ確認できていません。
1月13日に受診予定です。


次回受診時に、心拍確認できたら、ブログを卒業します。
それまで、ここにいさせて下さい。
お願いします。


少し、妊娠期のまとめをさせてください。

*高温期のホルモン値がよかった。(10以上が望ましい)
 プロゲステロン(P4)の数値が、    
       9月 12.2
      10月  8.3 ←このままの数値だとダメだよと言われた
      11月 12.4
(妊娠期)12月 21.3

*セキソビットを始めて飲んだ。
 生理3日目から、朝・昼・夜 2錠づつ。

*ブログの更新をサボるくらい、ベビ待ちから目をそらした。
 カフェインレスの紅茶も飲まず、コーヒーを飲んだ。

*高温期の体温が、いつもより0.1℃くらい全体的に高かった。
 とは言っても、平均体温が低いので、36.7℃を超えただけでビックリした。

*生理予定日、2日前くらいにサラッとしたオリモノが多かった。
 でも、1日だけで、あとは生理前のオリモノと同じ感じだった。

*高温期後半、目覚まし時計が鳴る前に目が覚めることが多かった。

*マルチビタミンと、コラーゲンのサプリを続けていた



結局、何が妊娠につながったかはわかりません。
セキソビットの効果で、高温期のホルモン値がよかったのか??
妊娠はキセキです。
キセキが起こったんです。
でも、妊娠継続から出産までも、キセキだってこともわかってます。
まだ、心拍確認ができていないので、手放しでは喜べません。
でも、私も妊娠できるんだと思うとうれしいです。


以前、子宮鏡検査で、内膜に炎症跡があると言われました。
きっと、ボコボコの居心地の悪いベットです。
ゴルフボールくらいの大きさの子宮筋腫もあります。
邪魔だろうなぁ。
しっかり、しがみついててくれますように。

心拍確認できたら、また報告させて下さい。



よかったらポチっとしてもらえると・・・・、うれしいですっっ!! 
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
スポンサーサイト



【2009/01/07 11:44 】
病院デビュー後 5周期目 | コメント(8) | トラックバック(0)
排卵検査薬で妊娠検査?
本日、2回目の更新です。


*****************************************


リセット間近の私。
排卵検査薬で、妊娠検査してみました。
妊娠された方で、排卵検査薬でも陽性反応が出たというのを
読んだことがあったので・・・。

実は、先月もしてみたんです。
結果は、真っ白。

懲りずに、今月もしてみました。


結果は・・・。
な、なんと、陽性反応がっ!!
200812301037000.jpg

排卵日付近で検査し、陽性反応が出るときよりも、
ものすごいスピードで反応しました。
尿がしみ込んで行く途中で、見たことのない濃さで反応しました。


これって、ものすごく期待してまう・・・。
でも、妊娠検査薬ではないし・・・。

寝ているダンナに言いたくてしょうがなかったんですが、
起こすのはかわいそうかなぁと思い、
検査をしてから1時間30分、ひとりでモンモンとした時間を過ごしました。

でも、結局、ダンナを無理やり起こしましたケド。

私は、冷静なフリをして、いきさつを話しました。
ダンナも、意外と冷静でした。
(でも実は動揺して、後で意味も無くたばこを2本も吸ったらしい)


排卵検査薬で、動揺しててもしょうがないっ!!
ちゃんと、妊娠検査薬を買いに行こうっ!!

で、さっきドラッグストアの開店を待ち、
妊娠検査薬(チェックワンファスト)を買ってきました。


結果は・・・。 出ました!! 陽性!!
200812301039000.jpg


なんだか信じられません。
とってもうれしいです。
ダンナは出かけたので、まだ結果を報告してません・・・。


ホントに私のボコボコの内膜に、着床してくれたのかなぁ。
年末年始で、病院がお休みだし、なんだか不安ですが、
今は、きっと芽生えたであろう命を信じて、過ごしたいと思います。



よかったらポチっとしてもらえると・・・・、うれしいですっっ!! 
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
【2008/12/30 11:17 】
病院デビュー後 5周期目 | コメント(6) | トラックバック(0)
来年もがんばるか~
34日目 36.60℃
はやくリセットするならしてよーー。

*****************************************

今日はなんだか早く目が覚めてしまった。
5時に起きて、テレビをぼーっと見てました。

いつもは、いっぱい寝れる私。
そんな私が5時起きって・・・。
そろそろリセットの時期なので、体温が気になってしまったのかな?
そんなの気にしてたら、体にも心にも悪いですよねぇ。
でも、気になってしょうがない。


早く起きてしまったけど、体温は測りました。
体温計を口にくわえてる間、祈るような気持ちで。
「お願いっ!!体温さがってませんようにっ!!」
結果は36.60℃。
低いけど、これは私にとっては高温期の体温。
・・・ホッ。
ここ3日ほど、こんなドキドキハラハラ気分を味わってます。

先月の生理周期は35日間ありました。
今日は34日目。
あーー。またリセットしちゃうのかなぁ。

大みそかにリセットかなぁ。
で、元旦は生理痛でブルーかなぁ。
元旦はダンナ実家に集合なのに。
生理痛の中、愛想笑いなんて疲れるっ。

と、悪い方向にばっかり考えてしまう。
もちろん、期待もしちゃってるし。


明日は、私の実家で年越しです。
なので、これが今年最後の更新になるかな。

今年、病院デビューして、不安なこともたくさんあったけど、
ブログを始めてよかったです。
いろんな方からアドバイスを頂けて、安心できたり、
心が軽くなったり。
ありがとうございます!

また来年もよろしくお願いしますっ。


よかったらポチっとしてもらえると・・・・、うれしいですっっ!! 
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
【2008/12/30 07:32 】
病院デビュー後 5周期目 | コメント(0) | トラックバック(0)
サボり気味の更新
33日目 36.63℃
生理前のオリモノが・・・。

*****************************************

いや~、今周期のブログ更新は、サボりまくりでした。
なんだか前向きになれず・・・。
ちょっと、ベビ待ちの気持ちから離れたいような・・・。
どうせ、今周期も妊娠しないわっ。・・・と、後ろ向きな気持にしかなれず。
そんなこんなで病院デビュー5周期目も、終わろうとしてます。


今周期は、初めてのお薬を飲みました。
セキソビット。
飲み終わったころ、いつもより早いオリモノに感動した私。

でも、結局いつもの遅い排卵でした。
3日くらいは早かったかな?
やっぱり「ごくごくゆるいお薬」ってのは、ホントだなぁと。
次回の生理は、年末年始の病院がお休みの間に来そうなので、
先にお薬(セキソビット)を処方されました。

「もし、生理が来たら3日目から飲んでくださいね。」

ちゃんと、「もし」って言ってくれるのがうれしいですね。


今周期は、いつもより高温期の体温が少しだけ高いんです。
ホント、すこーしだけですけど。
これって、少しはお薬のいい影響がでてるのカナ?
そう考えると、ちょっとうれしい。


3日くらい前からリセットの気配。
生理前に少し多くなるさらっとしたオリモノちゃんが登場。
お腹もチクッとするし。
この、リセット間際の時期が一番イヤだなぁ。
妊娠したかも?でも、リセットしそう・・・。
と、期待とあきらめで、グルグルしてしまう感じ。
あー、来るなら来いっ!!


せっかくパソコンに向かう気になったものの、
年末年始はダンナがずーっと家にいるので、なかなか更新できないだろうなぁ。
一緒にいれるのは楽しいんだけどねぇ。


よかったらポチっとしてもらえると・・・・、うれしいですっっ!! 
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
【2008/12/28 13:18 】
病院デビュー後 5周期目 | コメント(2) | トラックバック(0)
行きたくないのに子どもコーナー
9日目 36.09℃
お腹チクチクするのはナゼ??

*****************************************


もうすぐクリスマスですね。
ダンナに何をあげようかな。
ダンナに何をもらおうかな。
ちょっと楽しみです。うふ


でもねー、イヤな日でもあるんです。
それは、ダンナの甥や姪に贈らねばいけないプレゼント・・・。プレゼント
今年は、おつきあいの深い親戚にも赤ちゃんが産まれたので、
一人分プラスです。

下は赤ちゃんから、上は小学5年生。
男3人、女5人。
な、なんと8名分。驚く

もちろん、そんな高価なものは買えませんが、8人分となると
やっぱりそれなりの金額になるわけで・・・。出費
しかも、8人分を一日で決めることはなかなかできません。
約1か月前から、少しずつ購入していきます。
あの子は、服がいいかな?
あの子は、おもちゃかな?
あの子は、カバンがいいかな?
も~、考えるだけで大変です。kao05


ダンナ4人兄弟の中で、うちにだけ子どもがいません。
毎年、あげるばっかりで、なーんにももらえない・・・。
なんか、さみしいなぁ。


お金のことよりも、ベビーコーナーとか、子供服コーナーとか
今、私が一番近づきたくない場所へ行かなければいけないのが、
腹が立つ。 せつない。


かわいい服とか、おもちゃとか見てると、それなりに楽しかったりもするけど、
大きなお腹を大切そうに触りながら、お買いものする妊婦さんを見かけると
うらやましくって仕方無い。汗とか
妊婦さんの隣にいる幸せそうなご主人を見ると、
私の隣にいるダンナに申し訳なくなる。


靴が好きなダンナは、かわいいベビー靴を見つけると
「オレの子どもには、これを履かせようっ!!」 と、楽しそう。


すぐに妊娠できると思ってた頃は、私も一緒に笑えたけど、
今年病院デビューした私には、ちょっとツライ状態だなぁ。
「それは、私が妊娠してから言ってっ!」 と、軽くにらんでおきました。jumee☆loud laugh1

いったいいつまで、甥や姪にクリスマスプレゼントをあげなきゃいけないんだーーっ!!

ちなみに、結婚当初は誕生日プレゼントもあげてました。
でも、誕生日かクリスマス、どっちかにしようと勝手に決めて、
一度に済ませれるクリスマスを選びました。
だって、誕生日なんて覚えられないもーん。笑う

もしかして、他の兄弟同士では、誕生日もまだお互いにプレゼントしてるかもね~。
いいんだ、私たちは子どもいないから~。 ケッ。jumee☆loud laugh1


よかったらポチっとしてもらえると・・・・、うれしいですっっ!! 
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
【2008/12/04 19:01 】
病院デビュー後 5周期目 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ