FC2ブログ
そろそろリセットの気配
31日目 36,52℃
32日目 36.36℃
あと2~3日でリセットかな。

*****************************************


あらら。
体温、下がっちゃいました。おちこみ
今週期は、いつもより期待しちゃってたので、
今朝、体温計を見たときは、がっかりしちゃいました。
そんなにうまくは、いかないもんですなぁ。
生理が来そうな気配がお腹に・・・。
お腹がチクッとします・・・。
いつもの、チクッです・・・。涙


ウジウジしててもしょうがない。
また、次の周期に向けて、気持ちを切り替えなきゃですね。上





ところで私が住んでいるところは、今日は、少し寒さが和らぎました。
昨日までの3日間くらいは、めちゃ寒かったーー!!
思わず毛糸の帽子を買っちゃいました。
買うつもりはなかったんだけど、思いがけずいい帽子に出会ってしまい、
ダンナにも「いいやん、似合ってるやん。」 と言ってもらったので、
買っちゃいました・・・。
もともと帽子があんまり似合わない私なので、似合うものは逃せないわっ!!えぇ


これから、もっと寒くなって、病院に通うのも辛くなったらイヤだし。
「楽しい通院ライフ」を合言葉に、お気に入りの帽子をかぶって、がんばります!!
少しでも楽しみながら、ベビ待ちしたいな。kao03


なんて、前向きなことを言ってますが、数日前は、
「いつまで基礎体温測らなあかんねーーんっ!!毎朝毎朝っ!!怒り」 って、
ダンナに八つ当たりしてた私です・・・。とほほ。苦笑い


たまにはねぇ~、そんな日もあるよねぇ~。jumee☆loud laugh1
ときどきは、ダンナに耐えてもらいましょう・・・。そうしましょう・・・。てへ


よかったらポチっとしてもらえると・・・・、うれしいですっっ!! 
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
スポンサーサイト



【2008/11/22 15:11 】
病院デビュー後 4周期目 | コメント(0) | トラックバック(0)
うれし涙
29日目 36.55℃
これでも高温期です・・・。


*****************************************


今日は、寒いっ!!
こんなに寒いのに通院日・・・。
電車の扉が開くたびに、すんごい冷えるっ!!
ジーンズが冷たいっ!!驚く
毛糸の帽子、かぶってきたらよかった・・・。


で、病院について、診察券を受付で渡し、椅子にこしかけたら
すぐに診察室に呼ばれた。
はやっ!!
ちょっと、ゆっくりさせて下さい・・・。苦笑い
トイレにも行けなかった・・・。
でも、混んでる日よりはいいよね。kao02


超音波検査で、内膜チェック。
15ミリだそうで。
15ミリって、どんな感じなんだろ・・・。
先生の言い方では、問題なさそうだけど。


ちょっと、ドキッとしたのが、先生が子宮の様子を見ながら、
「あ、お水がでてるね~。うん、いいね。」 と、言ったこと。

モニターで、先生が指したところは、うす~く白っぽい部分。
えっ?!お水って何っ!!
なんか、悪いイメージしかないんですけど・・・。驚く
でも、「うん、いいね」って言ったよね・・・??


モヤモヤしながら、内診は終わり。
その後、先生と話す診察室へ。


先 生 「前回の高温期の血液検査の結果、ちょっと悪かったんだね。
     今回も、血液検査を受けて帰ってください。」

わたし 「先生っ!!”お水”って・・・・、何ですか??」


ちゃんと、聞けましたよ~。私にとってはめずらしい~。頑張ったわ私。にっこり

えっと、うまく説明はできませんが、先生の言う”お水”とは、
排卵するときに発生するもので、これが見れると妊娠しやすい状態だってことみたい。
ホルモンがいい感じ・・・ってことでしょうか。
たぶん、黄体ホルモン・・・・。
あ、だんだん自信がなくなってきた・・・・。
黄体ホルモンに問題がない人は、いつも見られる状態なのかな??


なんせその時、私なりに解釈したのは、「いつもより妊娠の可能性があるかもっ!!」
・・・・と、超前向きな、自分に都合のいい解釈でした。笑う


「先生、じゃぁ、イイことなんですねっ!!キラキラ
と、いろいろ先生が説明してくれた話を”イイこと”と、一言で片づけてしまった・・・。jumee☆shy2


だって、なんかうれしかったんだもん。
私も、いつかは妊娠できる可能性があるんだ!!いや、今周期で妊娠かっ?!
と、想像妊娠してしまいそうな勢いで・・・。
うれしくって涙が出そうになりました。
血液検査を待つ間、一人でウルウルしてました。
妊娠もしてないのに、うれし泣きっす。無言、汗
いつか、ホントに妊娠して、検査薬の陽性を見たら、号泣するね、確実に。うしし


「妊娠」を期待すると、生理が来たら、ガクッと落ち込んじゃうので、
「今周期の高温期のホルモン値」がサイコーにいいことを期待しときます。にっこり
がんばれ、私の黄体ホルモンっ!!


よかったらポチっとしてもらえると・・・・、うれしいですっっ!! 
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
【2008/11/19 15:07 】
病院デビュー後 4周期目 | コメント(6) | トラックバック(0)
ルイボスティー
26日目 36.51℃


*****************************************


ベビ待ちさんのブログを覗いてみると、「ルイボスティー」ってよく出てくる。
ノンカフェインで、しかも子宮にもいいとか・・・。うふ
私はどっちかというと、コーヒー派。
甘いものを買って、ダンナとのまったりコーヒータイムで幸せを感じてます。3はーと


でもさ、やっぱり少しでも妊娠への近道になりそうなことは、試してみたい。jumee☆SaturdayNightFeverL
なので、1か月前くらいに紅茶専門店で、ルイボスティーを購入。
初めて飲んだ感想は、イマイチ・・・。
あの、香りが苦手。 湿布のニオイがする・・・。
味は、普通に紅茶。 おいしいです。kao03
でも、湿布の香り・・・。無言、汗
正直、続けられるのか不安・・・と、思いました。


それから、紅茶を入れるのがめんどくさい。jumee☆mad2
私しか飲まないので、紅茶と、ダンナのコーヒーを一緒に準備するのがめんどくさい。
みなさんどうやって1杯分の紅茶を入れてるんだろ。
やっぱり、少し多めに作るのかな?
ティーサーバーってやつを使ってるのかな?


めんどくさがりの私は、せっかく買ったルイボスティーを1杯飲んだだけで、
ほったらかしにしてました・・・。怖い


でも!!
便利でかわいいカップをみつけました!!(Francfrancアウトレットで600円)
ティーカップ


こうなってます
  カップ     茶こし   蓋
ティーカップ2

マグカップで茶こしと蓋がついてるのは見かけたことがあったけど、
ガラスでは見たことがなかったので、買っちゃいました。
しかも安いっ!!
これなら、葉を入れて、お湯を注いで蓋をして蒸らせばOK!!
らくちーん。jumee☆SaturdayNightFeverR
少しだけ、茶葉が茶こしから漏れるのが気になるけど・・・。


これを購入してからは、お茶といえばルイボスティー!!という感じで、
よく飲んでます。
最初に気になった、「湿布の香り」も気にならなくなりました。
慣れたようです・・・。kao01


このカップがあれば、アツアツのほうじ茶も一人分だけ入れることができます。
ほうじ茶とお煎餅もいいですよねぇ・・・。 
太るわぁ・・・。
あ、そういえば、ほうじ茶はカフェイン入ってないのかな?


お店でノンカフェインの紅茶が、他にもいろいろあったので、試してみたいです。にっこり


よかったらポチっとしてもらえると・・・・、うれしいですっっ!! 
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
【2008/11/16 17:33 】
病院デビュー後 4周期目 | コメント(0) | トラックバック(0)
友人が打ち明けてくれた話
25日目 36.48℃
これでも高温期です。


*****************************************


以前に、不妊治療のすえ、赤ちゃんを授かった友人の話を書きました。



↓簡単にいうと、こんなかんじ。

39歳で結婚し、すぐにベビ待ちをスタートしたものの、できなくて病院デビュー。
初めは婦人科に通ってタイミング待ち。
通水検査で卵管が通ってないことがわかる。
不妊専門の病院に転院。41歳のときです。
新しい病院(私が今通ってる病院)では、人工授精はせず、
体外受精しましょうという話になる。(年齢的にも急ぎましょうって感じだったらしい)
で、検査をしつつ、2~3か月が過ぎる。
で、次回はさっそく体外受精しましょうと決定。
その周期に、キセキの自然妊娠!!


この友人を含め数人でランチバイキングに行ってきました。
私は今、病院へ通ってるものの、何の治療もしてないから不安なことや、
タイミング法から人工授精にステップアップして、
妊娠する可能性が高くなるのかよくわかってないことなどを話してました。


すると彼女は、他の友人が席を立ったとき、「実は・・・」と話し始めました。


実は、体外受精をする前の周期で自然妊娠したと言ってたけど、
とりあえず、人工授精してみましょうということになり、
初めての人工授精で妊娠したのだと。
みんなには、言いにくくて黙ってたと。


こんなに身近に人工授精で妊娠できた人がいたんだーと、
うれしくなりました。しかも1回目で!!
でも、「言いにくい」ことなんだ・・・と、ちょっとさみしかったりもして・・・。

まぁ、それは仕方ないのかもなぁ。
私だって、すぐに妊娠して、「妊娠=普通のこと」って思ってたら、
自然妊娠以外は、「人工的に妊娠」みたいに思ったかもしれないなぁ。
卵ちゃんと精子くんの、キセキの出会いとか、
さらに出会ってもキセキの着床をしないと・・・とか
そんなこと考えもしなかったろうしなぁ。


だから友人も、病院デビューした私にだけ、話してもいいと思ったのかな。


いつか、私も母になれますよーに!! と、思った一日でした。(いつも思ってるケド)


よかったらポチっとしてもらえると・・・・、うれしいですっっ!! 
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
【2008/11/15 18:11 】
病院デビュー後 4周期目 | コメント(0) | トラックバック(0)
タイミングは合格っ!!
19日目 36.04℃ 夫婦生活あり
20日目 36.10℃ 
21日目 36.19℃ 夫婦生活あり 排卵検査薬 陽性 
22日目 36.07℃ 病院で排卵済み確認 フーナー合格
23日目 36.39℃


***********************************************************


今周期のタイミングは、いい感じです。
しかも、フーナーテストの結果が、一番いいっ!!(たぶん)


いつも先生は「うん、いいですね。」って言ってくれます。


が、今回は、「これはっ!!すこぶるいい状態ですねぇ」と
言ってくれました。
「すこぶるいい状態」って、ちょっとうれしいじゃないですか~。うふ
私の素人目で見ても、いつもより精子くんの数が多く見えたのと、
動きが素晴らしい(笑)。
ものすごい直進で動いてました。

ダンナくん、ありがとう。てへ



病院からの帰り道、さっそくダンナにメール。
「昨日の、ダンナくんの分身たちは、”すこぶるいい状態”やねんてぇ~」

ダンナからの返信。
「”すこぶるいい状態”なんて、照れるわ~ピース

と、思いっきりピースマークが入ってました。
もともと、ダンナの精子くんたちは精液検査で問題ないのはわかってるんですが、
それでも、うれしかったんでしょうね。うしし


これって、私の粘液も関係してるのかな?
私の今周期の粘液もいい感じだったのでしょうか??
これで、私の卵ちゃんがプリプリで、内膜もフカフカならいいのになぁ。キラキラ



よかったらポチっとしてもらえると・・・・、うれしいですっっ!! 
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
【2008/11/13 13:20 】
病院デビュー後 4周期目 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ