FC2ブログ
はやくリセットしてーーっ!!
34日目 36.59℃
すでに生理痛のような・・・。


*****************************************


今週期は、排卵が遅かったので、その分周期が長くなってます。
いつもは30日くらいかな。


昨日から、生理痛のようなお腹の痛みと、足がだるくなってきた。
今日も、少しお腹が重いです。


リセット確実な症状なのに、いつもより周期がのびると、期待してまうやん。
はやくリセットしてしまえ~~!!

昨日から、気持ちがモヤモヤです。
「今週期は、排卵が遅かった分、周期が長くなってるだけやん。」
「いや、でももしかして、もしかするかもよっ?!」
「ちがうって、すでにお腹が重いやん。それ、生理痛やん。」
「いや、それ、妊娠超初期症状かもよっ?!」


いやだ・・・。
このお腹の痛みは99%リセット確実なのに、あと1%に、すがりたい。
で、その1%にしがみついてる自分がイヤ!!驚く


妊娠検査薬が手元になくてよかった・・・。
何回も、陰性の真っ白い妊娠検査薬を見て、ガーーンってなったので、
買わないことに決めたんです。
あの、真っ白な妊娠検査薬を見た瞬間の、むなしさといったら・・・。大泣き
わたしのドキドキは何だったんだ・・・と、ショック大。
二度と買うものかっ!!


でも、いつかはホントに妊娠して、陽性反応みるために買いたいな。ハート


今度は生理3日目に血液検査です。
前回も生理中の血液検査をしたんですが、もう一度。
で、その時、ダンナの精子くんの検査です。
容器をもらってきました!フフフ、うまくいった…。
がんばれダンナ様!!jumee☆SaturdayNightFeverR


よかったらポチっとしてもらえると・・・・、うれしいですっっ!! 
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
スポンサーサイト



【2008/10/20 08:44 】
病院デビュー後 3周期目 | コメント(0) | トラックバック(0)
タイミングってどれくらい続けるのかな
32日目 36.54℃
排卵日が遅かったから、周期が長いな。


*****************************************


昨日、病院に行ってきました。
高温期の体温が、上がったり下がったりなので、
「ちょっとガタガタなんですけど・・・。」
と、先生に言ってみた。


先生は、「こんなもんでしょう。」と、さらっと言いました。
・・・・あ、そうですか・・・。無言、汗


でも、あとで思ったんですけど、「こんなもん」とは、「どんなもん」でしょう??
一般的な基礎体温と比べて「こんなもん」なのかっ?!
それとも、基礎体温としてはおかしいけど、
今の私の実力的には「こんなもん」なのかっ?!


気になるぅ~~~!!!


悪いほうに考えちゃうねぇ。jumee☆Feel Depressed3


以前にも高温期中の血液検査を受けたんですが、
今回もう一度受けました。
前回は、問題ない数値が出たんですけど、今回はどうかなぁ。
やっぱり、高温期に問題がある気がするんだけどなぁ。

ゆっくり体温が上がって、どこからが高温期とよべるのか、
わかりにくいし。
高温期の期間も短い気がするし。


あと、先生に
「じゃ、しばらくはタイミングでみていくということで、いいですか?」
って、言われた。顔文字


そんなの私が聞きたいわっ!!あちゃー
このままタイミングを続けて妊娠できそうですか?って聞きたい・・・。
ま、「はい、タイミングで。」って答えたんだけど。うーん
何か月ぐらいで、ステップアップを勧められるのかな?


この前、診察台で待ってるとき、隣の診察室から聞こえたんです。
「そろそろステップアップを考えてもいい時期じゃないかな。」 って。
それを言われた方は、人工授精と体外受精について先生に質問しているようでした。


私も、いつか言われるのかな。
それって、半年くらいで言われるのかな?
じゃ、あと3か月。
なんか、あと3か月後に妊娠してる自分が全く想像できへんねんけど・・・。jumee☆Feel Depressed3




先日の祭りの日。
久しぶりに会うダンナの仲間から、やっぱり妊娠報告もたくさん聞いて・・・。
去年の祭りの日には、妊娠してなかった一児の母が、来年2月に出産予定だそうで。
去年のあの時点で、私はもちろん子作り中。
「ゆみのちゃんは、まだ子供作らないの?」 なんて聞かれたり。
「うん、まだ二人が楽しいから・・・」 なんて言っちゃったり。
2人目はまだ先でいいわ~と言ってた人が、あと4ヶ月後には出産。
うらやましい・・・。
もう一人は、今年の12月出産予定。
うらやましい・・・。
もう一人は新婚5ヶ月目。
きっと、来年の祭りの日には妊娠してるんだろな・・・。jumee☆Feel Depressed3

いいなーーーーっ!!!謝罪~!


私、ダンナの仲間に言われちゃいましたよ。
「なんで、子ども作らへんの?」 って。顔文字


いや~、そんな聞き方されたの初めてで・・・。
「子供はまだ?」って聞かれるより、悲しかったな~。涙

私たちが、「子どもを作ろうとしてない」って判断したってことやん?

「子どもはまだ?」    →  「うん、まだやねーーん。」
「はやく子ども作りよ」  →  「そうやね。そろそろ考えなあかんなぁ。」
など、答えれるけど、「なぜ、子どもを作らないんですか?」という質問はツライ。
いや、作ろうとしてるけど、結果がでなくて・・・トホホ。 って感じかっ?!怒り


結局、「うーん、二人も楽しいしなぁ・・・。」と答えました。
すると、その話を聞いていた他の人が、
「うんうん、それは人それぞれ考え方があるからなぁ。」
と、その人なりにフォローを入れてくれたようで・・・。


ちょっとありがたかったけど、なんか、私たち夫婦が子どもは欲しくなくて、
二人で自由気ままな人生を選択したみたいな感じになって・・・。
なんだか、フォローになってないような・・・。うーん
結局、その会話に出てくる二人の男性は、「なかなか妊娠できない」って人がいることは、
想像もつかない世界なんだろな~と思いました。
二人とも、パパですから。


妊娠はキセキなんだよっ!!
と、久しぶりに大きな声で言いたくなりました。



よかったらポチっとしてもらえると・・・・、うれしいですっっ!! 
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


【2008/10/18 19:34 】
病院デビュー後 3周期目 | コメント(6) | トラックバック(0)
やっと秋祭りが終わった~!!
31日目 36.50℃

*****************************************


お久しぶりのブログ更新です。
怒涛の4日間を送ってました。

そう、ダンナ地元の秋祭りです。
過去関連記事はコチラです。


疲れた~~!!kao04
夜の宴会は盛り上がるので、日付がかわるまで、
みんなのおもてなしをしなければいけません。
で、みんなが帰ったら片付ける・・・。
3日間、家に帰ってきたら午前2時・・・。驚く
それからシャワーをあびて寝て、朝は5時50分起き・・・。
朝から、また飲んだり食べたりします。
なので、ご飯の準備をしなきゃ。

睡眠時間3時間ちょっと??

眼の下のクマをシワが大変なことになってきたっ!!怖い
買い出しのついでに、コラーゲン入りのドリンク剤を買い、
朝から一気飲みですよっ!!
普段なら買わない、ちょっと高いやつ。
それでも飲んでなきゃ、やってられないっつーの。うーん


ダンナ実家に泊まるのは落ち着かないので、
毎日自分の家に帰ってました。
やっぱりホッとできるし。
家が近くてよかった・・・と、初めて思いました。


変な話ですが、一日中オナラを我慢していた分帰ってきたら、
のびのびブーッと、してやりました・・・。きゃっ、恥ずかしいっ!笑う
ダンナは実家に泊まってるのからいないしネ。笑う
でも、便秘になってもた。
なかなか、ダンナ実家で大きいほうはできなくて・・・。
だって、ダンナの仲間がお酒を飲んでトイレに入れ替わり立ち替わりの状態の中、
する勇気はなかった・・・。
ガマンしてる間に便秘です・・・。
おなかぽっこり~。大泣き


3日間の祭りがやっと終わったと思ったら、4日目の夜は、余った料理を食べにおいで~と言われ、またダンナ実家へ・・・。
もういいっちゅうねんっ!!
ま、おいしく頂きましたケド。苦笑い


こんなに長い時間、お義母さんと過ごしたことはなかったなぁ。
気を使って大変だったけど、いろいろ話せてよかったかも。
でも、眠い・・・・。寝る


よかったらポチっとしてもらえると・・・・、うれしいですっっ!! 
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
【2008/10/17 09:24 】
病院デビュー後 3周期目 | コメント(5) | トラックバック(0)
高温期のはずが36.25℃
26日目 36.25℃
なんでこんなに低いの?


*****************************************


体温の話の前に・・・・。



昨日は、無事、義母二人きりの買い物デビューをしてきました。
いろいろ、噛み合わないところはありましたが、
想像以上に、楽しく過ごせました。
びっくり。


私は、ダンナが大好きです。 何を突然?
デリカシーがないところもあるけど、それは天然だからだと思うし、
やさしいし、「いい人」だと思う。 のろけ?

で、何を言いたいのかというと、そんな性格に育ったのは、
両親の教育のおかげ。
変な両親だったら、こんなに温厚な人は育たないハズ。
しかも、男ばっかり4人兄弟なんですが、みーんなやさしい。キラキラ

そりゃ、電気つけっぱなしとか、jumee☆mad2
引き出し開けっ放しとか、jumee☆mad1
便座を上げっぱなしとか、jumee☆mad2
くちゃくちゃ音を立てて食べるとか、jumee☆mad1
「親の顔が見てみたいぜっ怒り
と、思うことは多々あるけれど。

とにかく、お義母さんと話してみると、思ったより普通で・・・。
やっぱりダンナの親だなぁと思いました。
「はぁっ?!あちゃー」って思うときも、もちろんありますけどね。

これで、祭本番も、乗り切れるかな・・・。





さて、体温の話。

21日目 36.15℃ 排卵検査 陽性
22日目 36.34℃ 病院で、排卵済み確認
23日目 36.18℃ ガクッとさがったおちこみ
24日目 36.38℃
25日目 36.43℃
26日目 36.25℃ またガクッとさがったおちこみ 


私の高温期は36.50℃~36.70℃くらいです。たぶん。
ただでさえ低いのに、今週期は、もっとダメです。
低温期が、いつもより低かったからかなぁ。
35.75℃の日があったし・・・。最低記録更新。おちこみ

高温期の途中にガクッと低くなる日があるのは、
黄体ホルモンに問題ありなのかな。
そもそも、高温期と言っていい体温では無い気が・・・。顔文字
黄体機能不全ってヤツなのかっ?!


今度の診察は17日(金)。
先生に聞いてみよう。



よかったらポチっとしてもらえると・・・・、うれしいですっっ!! 
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
【2008/10/12 12:40 】
病院デビュー後 3周期目 | コメント(2) | トラックバック(0)
明日は義母と買出しへ・・・
24日目 36.38℃


*****************************************


さてさて、ダンナ地元ではもうすぐ秋祭りです。
今年は、ダンナが仲間をおもてなしする当番。


ここ数日は、オードブルやら焼き肉用の肉やらお寿司やらを
予約して、おつまみになりそうなお菓子やら、酒類やらジュースやらを
準備するために、大忙し。jumee☆stretchingL2
前夜祭もあわせると、3日間。
予約したものを、何日の何時に取りに行って・・・ちゃんと覚えてられるかな私。
不安だわっ!!謝罪~!


生ものは、先に買っておくわけにはいかないので、また改めて買いに行かなきゃ。
でも、何をどんだけ買えばいいやらチンプンカンプン。
なので、明日は義母と一緒に買い物です。驚く
めちゃ緊張するぅ・・・。怖い


私、結婚して3年ですが、義母と買い物なんて行ったことございません・・・。
二人きりで話したことも無いような気が・・・。
うわーーーんっ!!がーん
明日、大丈夫かな・・・??


なんか、ドキドキするわ・・・。
義母と話すのって緊張する。
きっと、「いい嫁だ」と思われたいんだろな、私。苦笑い
そんなのどうでもいいのにねぇ。
いつになったら、自然体で話せる日が来るのかしら・・・。
実は、来ないのかしら・・・。kao05


私、どっちかといえば「聞き役」なんです。
なので、自分から話し始めるなんてことはできません。
あ、もちろん親しい人が相手なら大丈夫です。
シーン・・・・と、沈黙になったとき、すごく上手に話題をつくれる人っているじゃないですか。
そんな人に、あこがれます・・・。
私もそんな人になりたい・・・。キラキラ



あーー、こんなんで明日は乗り切れるんだろうか?
胃が痛いわ・・・。jumee☆Feel Depressed3


よかったらポチっとしてもらえると・・・・、うれしいですっっ!! 
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
【2008/10/10 21:30 】
病院デビュー後 3周期目 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ