FC2ブログ
年に一度のディズニーランド
30日目 36.54℃
ホント、今週期の高温期は低いわ・・・。


*****************************************


結婚する前の年、婚約中のこと。
初めてダンナとお泊り旅行をしました。
両親にも結婚宣言したんだから、誰に気兼ねすることもなくお泊りできるっ!!


その旅行先が、「東京ディズニーランド」


すんごい、楽しかったな~。3はーと
二人で旅行ってのが、不安でもあり、ワクワクドキドキでもあり。
だって、結婚するって決めたのに、一緒に何日か過ごして、
めっちゃイヤなところが見えたり、見せてしまったり・・・。
そうなったらどうしよう・・・。


なーんて、かわいいことを考えてたもんです。jumee☆shy2
実際、めちゃ楽しくて、それから二人旅に、はまりました。


結婚してからも、いろんなところへ行きました。
北海道とか、沖縄とか、いろいろ。
一番思い切ったのは、グアム!!えぇ
私は仕事を辞めたところで、そんなにお金を使ってもいいのかな・・・と不安になりつつ、行っちゃいました。


だって、だって、来年は赤ちゃんができてるかもしれないしぃ。キラキラ
子供が小さいうちは、なかなか旅行も行けなくなるしぃ。キラキラ
そうだね、今回が二人で行く最後の旅行かも・・・。うふ


なーーーーんて。
何回、「最後かも」って言ったことか・・・・。jumee☆loud laugh4
けっ。コノヤロー


いろいろ旅行する中で、なぜか年に一度はディズニーランドかディズニーシーに行ってます。
(予算上、ホテルのランクは毎年さげてますが・・・。)
別に、ミッキー大好き~・・・とかではナイんですよ。
特に、熱狂的なディズニーファンでもありません。 ディズニーグッズとかも、あんまり持ってないし。
(あ、トイストーリーは大好きかな)

・・・でもっ!!

パーク内でミッキーやミニーに出会ったら、
「ミッキーーーーーっ!!!!  ミニーちゃーーーんっ!!笑う
と、大きく手を振りながら、叫んでしまうのはナゼでしょう・・・。
あの、テンションはいったいどこから・・・。
私、頭にミニーちゃんの耳までつけてしまってるし・・・。たはー

なんせ、夫婦二人で楽しいんですよねぇ。
恐るべしディズニーランド。てへ


が、しかし。
今年は、まだ行ってないんです。
だって、すでに今年は2回、旅行しちゃってますから・・・。
お金が・・・。顔文字
私は、心を鬼にして、「今年は旅行はおしまいっ」とダンナに言いました。
会計係の私がしっかりせねばっ。


でも、ダンナはあきらめきれないのか、「わかった」 といいながら、旅行会社で
そっとディズニーランドの旅行パンフレットを持って帰ってくる・・・。jumee☆mad2
で、私もそれをいつのまにか必死に研究・・・。jumee☆mad4
どこのホテルが安い?! 新幹線が安い?? 飛行機がいいやろか??
行かないって決めたのに、必死に考えてる自分が悲しい・・・。


わたし 「来年の春ごろ行こうね。」
ダンナ 「でも、ゆみのちゃんのお腹に赤ちゃんがおるかもしれへんやん。」
わたし 「・・・・そうかなぁ。そしたら、ビッグサンダーマウンテン乗られへんなぁ。kao01
ダンナ 「な?そうやろ?」


また、こんな会話をしてしまった・・・。大泣き
何度、むなしい思いをしてきたことか・・・。


今年は、ガマンだっ!!kao07



よかったらポチっとしてもらえると・・・・、うれしいですっっ!! 
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
スポンサーサイト



【2008/09/16 22:14 】
病院デビュー後 2周期目 | コメント(2) | トラックバック(0)
ダンナの両親との会話ってむずかしい。
27日目 36.50℃
今日も、低め。 でも、これが私の高温期。


******************************************


最近眠れない。
寝ようと思い、目を閉じると、来月の祭りでの料理の準備シーンが浮かんでくる。
どうしても、うまくいかないイメージ・・・。
アレを作ろうかな。でも、アッチのほうがいいかな。でも、それって手抜きって思われるかな。
嫁の力量が試されてる気がして、緊張・・・・。
ますます、眠れなーーーいっ!!!怖い


世間の奥様方は、ダンナ様の両親と、普通に話せてるんでしょうか。
私はダメ。  全然うまく話せません。

結婚のごあいさつに、ダンナの実家に行ったときから、何か違う気がして。
何が違うかってゆーと・・・。
うーん。 なんだろ。 
「挨拶」かな。

どういう意味だって?

ちょっと長くなりますが、私が結婚のごあいさつに行った時の話を聞いてください。


結婚が決まり、お互いの両親に挨拶に行こう!と決まった。
初めて、ダンナの両親に会うんです。 緊張っ!!うーん
私は、結婚情報誌「ゼクシィ」で研究。 当日の服装とか、手土産の金額とか。
玄関先で、簡単に挨拶して、客間に通されたら、上座・下座に気をつけて座って・・・。
それから、ちゃんとダンナが私を紹介してくれて、ご挨拶。
手土産をちゃんと渡して・・・。


いろいろ考えて考えて、ドキドキしてダンナの実家に着きました。


しかしっ!!
なんと、ダンナ両親は、ダンナ兄家族たちと、倉庫で子供のスキーの板を探してました・・・。
全く姿が見えません・・・・。 倉庫の中から、ごそごそと音が聞こえるだけ。
私とダンナは、玄関で待ちぼうけ。
(私が到着したことは、わかってるのに)

どういうことだ? なんで? なんで?jumee☆whyL


ダンナは、「家に入って待ってる?」 って言ったんだけど。
でも、今日は結婚のごあいさつ。 
なんだか、勝手に上がりにくくて、玄関でひたすら待ってました。
すんごく長く感じたなぁ。


ようやく、両親が家に入ってきました。
「あれ、入ったらいいのに。」  義母の一言です。
そして、ダンナが「ゆみのさんです。」
私は緊張しながら、「こんにちは、はじめまして。」


で、家に上がったら、ダンナは2階の自分の部屋へ行こうと、階段を上り始めた。
えっ??なんで?jumee☆whyL
さっきのアレだけ?マジで?jumee☆whyL
あわてて私は、玄関からリビングまでの廊下で手土産をダンナ両親に渡しました。
どっか、客間に通されて、お茶とかしないの??


パニックのまま、ダンナの部屋へ・・・。
ダンナ自身も、腑に落ちないかんじで。
・・・・ってゆーかさぁ。
なんで、探し物?
息子が結婚相手を紹介する日に?jumee☆whyL


で、結局夜になって、ダンナ両親、兄家族とご飯を食べに出かけることになりました。
車2台。 なんでか、私も運転手。 (お酒飲めないから?)
緊張するやんかーー!!kao06
しかも、私の車の後ろの席にはダンナ両親・・・。
どっきどきっすよ。 地元じゃない私は、道もよくわからんし。
私の車、メーターがデジタルなんです。
それを見たダンナ父が、「デジタルかぁ。 ワシ、好きじゃないねん。」 と、ポツリ。

・・・・・はぁっ?! 何、私の車にケチつけとんねんっ?! しかも今?! 
このタイミングで?!


正直、ビビりましたよ。 どんな、オッサンやねんと・・・。汗;
(その後、まったく悪意はないオッサンだと気がついたけど。そんな人なんです)


ま、食事会は私は終始愛想笑いに徹し、無事終わりました。


そして、結婚してから、ダンナ実家を訪ねても、挨拶なし。
なんか、しらーん顔。
私は、意地でも「こんにちは」って言ってるケドねっ。


でも、結婚して、数年が過ぎ、わかったことがある。
たぶん、「家族」になったから。
どうぞ、ご自由に出入りしてねってことなんだと。
わかりにくっ。
そんな人たちなんですよ。 あったかいんだか、冷たいんだか。


私の理想は、「あら、いらっしゃい。久しぶりね。」と、話しかけてほしい。
私の両親はダンナに対して、「お、いらっしゃい!ダンナ君、元気か~?」
と、迎えてくれます。


「嫁」は、しょうがないのかしら・・・。


よかったらポチっとしてもらえると・・・・、うれしいですっっ!! 
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


【2008/09/13 17:33 】
病院デビュー後 2周期目 | コメント(8) | トラックバック(0)
ブルーな秋祭り・・・。
24日目 36.44℃
今日も低すぎやってば・・・・・。


*****************************************


来月は、ダンナの地元でお祭りです。
そこそこ、力を入れているお祭りのようで、毎年盛り上がります。


私は、この季節が来るとブルーになります・・・・。


え?祭りって楽しいやんって??



ええ・・・・。まぁ・・・・。
第三者として、お祭りに行って、出店でたこ焼き食べたり、金魚すくいしたり・・・・だったら、楽しいですよね。
私も、大好きです。


今まで私は、「お祭り」というものは、ふらっと行って、みんながお神輿をかついでるのを 「がんばってるねぇ」 と人ごとのように見てるだけでした。
その、お祭りを誰が盛り上げているとか、お神輿をかついでる人が誰とか、何にも考えてませんでした。


でも、私のダンナはお祭りを 「見てる」 んじゃなくて、 「参加」 してる人だったんです。
マワシを巻いて、ハッピを着て、仲間とお酒飲んで、お神輿かついで。


そうなると、当然、女の人たちは、料理担当になるわけです。汗;
朝 ・ 昼 ・ 晩 と・・・・。


毎年、仲間の間で順番に当番が回って来るんです。
もちろん、お金はみんなで集めてるんですが。
それが、私、今年初めてなんです・・・。
とうとうこの年が来たか・・・。
ダンナの実家で、ダンナの仲間のおもてなし・・・。驚く
10人くらい集まります。
ひぇーーーっ!!怖い
まぁ、できあいのお惣菜に頼ってもいいんだけどぉ。
少しはデキル嫁だってとこ見せたい気もするし・・・。(無理か??)


まず、祭りの前夜祭・・・。
で、祭り1日目の、朝・昼・晩。
で、祭り2日目の、朝・昼・晩。


こわっ!!驚く
私、お酒が飲めないので、お酒のアテというものが、いまいち思いつかないんですよねぇ。
しかも、ダンナと2人分の料理に慣れている私が、10人分って・・・。うーん
わからーーんっ!!


そのことを考えると、なんだか寝つきが悪いんです。
初めての当番なので、お義母さんのお手伝い程度ですむと思ってたら、
「今年から、お嫁さんたちにしてもらおう。」 って言い出して。怒り


ええっ?!
そりゃ、結婚して10年以上のダンナの兄嫁(2人)はいいけど・・・。
私は、初めて。
しかも、その土地の者ではないので、まったくわからないんですけどぉ・・・。
嫁なんだから、そりゃしますよ。
でも、自分の家ではなくって、ダンナの実家でってのが、気をつかうねんなぁ。
どこに何があるのかわからんし・・・。
野菜の皮むき(ピーラー)がなかったらどうしよ・・・。汗;


ブルーです。jumee☆Feel Depressed3


当番じゃない年も、楽しくないんです。
だって、ダンナは、その年の当番の仲間の家にいるんですから。
あんまり会えません。
ダンナの実家にいっても、ダンナはいません。
兄嫁たちは、子どもの相手で忙しそう。
私はすることもなく、ちょこんと座ってるだけ。
そんなとき、子どもがいない自分がみじめになります。jumee☆Feel Depressed3
ふらっと、一人で神社に行っても、なんも楽しくない。
一人で出店のタコ焼き食べる気にもならない。
私の地元ではないので、知ってる人とも会うこともない。


つまんないっっ!!! コノヤロー



よかったらポチっとしてもらえると・・・・、うれしいですっっ!! 
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
【2008/09/10 15:38 】
病院デビュー後 2周期目 | コメント(2) | トラックバック(0)
体温が上がらない高温期
23日目 36.36℃
何この体温はっ!!低すぎっ!!


*****************************************


はぁ・・・・。うーん
がっかりです・・・。
なんなんだ、この体温・・・。
高温期なのか?これ・・・。


ちょっと、おかしいです。
低すぎです。
こんなこと、初めてです。


いつも、全体的に低い体温ではある。
36.5℃~36.7℃をうろうろするくらいの高温期ではある。
けどさっ?!
36.36℃って・・・・。   サブロー.サブロー え?わけわからんて?スミマセン・・・
コワッ!!驚く


この前の、子宮卵管造影検査のせい??
まさかね~。
検査のストレスとかっ?!
うーーーん・・・・??


今月は卵ちゃんが、元気なかったんだろうねぇ。
もしかして、無排卵?
卵がシューッとしぼんじゃったのかなぁ。
卵を確認してても、排卵しないってことも、あるんですよねっ?!


うぉーっ!!
めちゃ不安。
今度、先生に聞いてみようかな。


先生の前だと、なかなか聞きたいこと聞けないんですよねぇ。(ハイ、小心者です)
でもでも、この体温のことは聞かなくちゃっ。
いつも基礎体温表見てもらってるんで、他の質問よりは聞くタイミングは、あるであろう・・・。


どっちにしろ、今月はリセット確実だなぁ。
とかいいながら、期待しちゃうんだけどぉ・・・。 jumee☆mad4
いやいや、さすがにこの体温じゃ、無理でしょう・・・。
・・・・でもぉ、リセットするまでぇ、わかんないしぃ・・・。キラキラ   
 え?うっとおしい??  スミマセン・・・ 



よかったらポチっとしてもらえると・・・・、うれしいですっっ!! 
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ




【2008/09/09 12:07 】
病院デビュー後 2周期目 | コメント(0) | トラックバック(0)
家から一歩も出なかった。
20日目 36.35℃
やっと体温上がってきたー!


*****************************************


今日は、暑かったーー。太陽
久しぶりに、タオルを首にまいて過ごしてました。
誰にも見せられません・・・この姿。orz


今日、ダンナは夜勤。
なので昼間は、クーラーのきいた涼しい寝室で寝ています。
私は、めっちゃ暑いリビングにいます。
ダンナが夜勤の日は、時々そーっと寝室に侵入して、涼んだりします。


今日も2時頃、こっそり寝室に入り、涼んでました。
で、ちょっとベッドで横になってみました。
・・・そこから、記憶がございません。驚く


はい、寝てしまいました。jumee☆mad2


ハッと目を開けてみる。
今、何時だっ?!怖い


夕方5時です・・・・。顔文字


きゃーーーーっ!!3時間も寝ちゃった?!
夕御飯のお買いものはーーーーっ?!
どうする?どうする?


とりあえず、リビングで座ってみる。
うーん・・・、と考えてみる。


で、結論は?


「今から買い物行くの、めんどくさーい。」 jumee☆mad2


でもあんまり冷蔵庫の中は充実してないんだよなぁ・・・。
やっぱり、買い物行く?
いや、今からお化粧するのもめんどくさいなぁ。(家にいる時はすっぴん)


結局、今日は、冷蔵庫の中のサミシイ材料で、晩御飯を作りました。
なんとか、ごまかせました。
た、たぶんね・・・・・。


ちなみに・・・・。
 *とりももの照り焼き
 *切干大根と油揚げの煮物
 *かぼちゃの素揚げ(お塩でどうぞ)
 *生野菜サラダ


わーー。
活字にしてみると、さみしいねぇ・・・。顔文字
でも、おなかいっぱいにはなったのよ・・・。ホントですよ。
食の細いダンナでよかったな・・・。


私って、ぐうたら専業主婦だわ・・・。


最近、再放送ドラマの、小泉今日子主演の「恋を何年休んでますか」を見てる。
その中で、小泉今日子は専業主婦役。
毎朝、ご飯のときもちゃんとお化粧して、いつでも外に出られる服を着て、ダンナが会社へ子供が学校へでかけたら、家の中をキレーにお掃除。
あぁ、私もがんばらなければ・・・・。
そう思ったのはほんの数日前のこと。
なのに・・・。なのに私ったら・・・。jumee☆mad4


ごめんよ、ダンナ様。jumee☆shy2
夜勤、がんばってねっ!!笑い。
(え?そんな晩御飯じゃチカラがでないって?がーん



よかったらポチっとしてもらえると・・・・、うれしいですっっ!! 
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



【2008/09/06 21:01 】
病院デビュー後 2周期目 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ