FC2ブログ
リセットしそう。
周期31日目。
明日、リセットしそう。
血液のまざった、ピンク色のおりものが出てきたもん・・・。


毎月、リセット前ってドキドキしながら過ごしてる。
でも、今回は違う。
病院に通い始めて、子宮にポリープがあるって知ったから、
今の私の体じゃ、妊娠しにくいんだろうなと、あきらめてる感じ。
だから、生理の兆候が見えても、やっぱりな~って感じ。
ポリープのばかっ!!!

はぁ・・・。
自分のポリープのこと、もっと知りたいな。
ちょうど、着床の邪魔になる場所にあるってことだけわかってる。
あとの詳しいことは、生理終了直後の子宮鏡検査をしてから。


きっと手術で切るんだよねぇ・・・??


こわっ!!!絵文字名を入力してください


次は、生理3日目に、診察に来るように言われてる。病院
生理中の診察って、したことないから不安・・・。
どうやってするんだろっ?!
血がダラダラ流れちゃわないんだろかっ?!
イスのところが血で汚れちゃうとか・・・。
いやだなぁ・・・。


3はーとよかったらポチッとしてもらえると・・・、うれしいです!!3はーと
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

スポンサーサイト



【2008/08/17 21:30 】
不妊検査中のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
ダンナの甥と姪ってかわいいですか?
今日は、基礎体温が上昇した後に受ける、
『着床機能を評価するための検査』でした。

内膜チェックと、ホルモン測定(E2・プロゲステロン)の為の血液検査。

内膜は、
「ふんふん、いい感じやね。」・・・と先生。
内膜の厚さは14ミリだって。
14ミリってどうなんっ?!
わからん・・・。

でも、「いい感じやね。」のセリフを信じて、よかったということにしておこう。うん。

血液検査の結果は、次回の受診でわかるのかな。
私、高温期がちょっと短い(9日間くらい)ので、なんか悪い結果がでそう・・・。
ドキドキ・・・。



昨日は、夫の一番上の兄家族が家に来て、みんなでピザパーティー。
こども3人(小学生)もいるんです。
うちのwiiで、大はしゃぎの、ドタバタですよ。
疲れた・・・。
私たちはマンションの一階に住んでるのでよかったぁと、そんな時は思います。
だって、あんだけドタバタして、下階に人がいたら、怒られるわ絶対。鐔?

タイトルにもしたんですけど、みなさんはダンナ様の甥や姪は、かわいいなぁと思ってるんでしょうか?
そりゃ、かわいいとは思いますよ。
子どもはみんな、かわいいです。Brilliant
でも、ダンナの甥、姪に対する気持ちにはついていけないというか・・・。
当たり前?
私自身には、甥や姪がいないんです。
だから、ダンナの伯父バカぶりが理解できないというか・・・。
私の兄弟に子どもができたら、すんごい甘やかすようになるのかな。
すんごいプレゼント攻撃するようになるんだろうか。kao02


ダンナには、甥と姪が合計7人います。(クリスマスプレゼントとか大変っす)
なんか、疲れちゃうんですよねぇ・・・。
でも、その子どもたちのおかげで、家族が集合したときに、気が紛れるというか・・・。
遊んであげるフリして、実は遊んでもらってたりして私。
ま、なんだかんだ言っても思春期がきたらあんまり喋ってくれなくなって、
さみしくなったりしてるんだろな私。


3よかったらポチッとしてもらえると・・・、うれしいです!!3
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
【2008/08/11 21:30 】
不妊検査中のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
いつダンナにうちあけようか。
私、ヒザの裏側に、めちゃ汗をかくのです。
ヒジの反対側も、同じです。
変かな・・・?kao02



最近、毎日ぐるぐる考えることがあります。
それは、いつダンナに病院デビューしたかってことを言うか。


うちのダンナ様は、仕事で夜勤が多いので、私が病院に行きたいとき、
家にいることがあるんです。
そんなとき、何て言って出かけようか悩むんですよね・・・。
ちょっと買い物・・・って、どんだけ時間かかってるねーーんって感じだし。
夜勤にむけて寝たときに、こっそりでかけようか・・・とか。


わたしはなんでこんなにナイショにしてるんだったっけ・・・。
と、ときどき考えます。
あ、そうだ。鐔?
ダンナがダンナの親戚にしゃべっちゃいそうなんだ・・・。羆
今度、お盆にダンナの家族が集合したときにも、言っちゃいそうなんだ・・・。羆

・・・・・コワッ!!!

田舎だから、ばれるのコワイわぁ。
根ほり葉ほり、聞かれるやろなぁ。
んで、数日のうちにウワサが流れて、
え、なんでアンタが知ってるんっ?!てコトになるんやろなぁ。


ダンナの両親は、私には直接何も言わないだろうけど。
でも、わたしがいないとき、長男の嫁に言ってそうだけど。


ダンナにいろいろ聞いてほしいのにな。
ってゆーか、聞いてもらわなあかん事態になってるけんけどな。羆
いっぱい問題発覚してるし。(子宮内膜ポリープとか子宮筋腫とかいろいろ)

あーーーー。
どうしようっ?!
お盆が終わってから言う?!


3よかったらポチッとしてもらえると・・・、うれしいです!!3
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

【2008/08/09 11:19 】
不妊検査中のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
病院まで 電車で往復 ¥1900・・・。
毎日暑くて、アイスを食べる量が増えた・・・。
やせたいのになぁ・・・。羔


不妊治療の病院に通いはじめて、まだ数週間。
ちょっと後悔しそうなことがある。
いや、まだ後悔はしてないねんけど・・・。
これから先、妊娠できずに長い間通院することになった場合。

病院までかかる時間。
徒歩15分プラス電車40分
病院までかかる金額 
往復 ¥1900・・・・


私、結婚して地元を離れ、新しい土地に住み始めました。
近所にある病院の評判とか、まったくわかりません。
まして、不妊専門医院とか、聞きにくくて。
で、地元の友人から聞いた病院へ行くことに決めたんです。


彼女は、その病院で不妊治療しながら、見事妊娠っ!!
そして、42歳で出産っっ!!
なんか、勇気がでますよねっ。鐚?鹿鐚駈璽


通い始めて、その病院はすごく気に入ってるんです。
不妊専門だし、先生は院長先生だけなので、いつも同じ先生に診てもらえるし。
病院の雰囲気もいい感じだし。
看護士さんも、やさしいし。
予約制で、待ち時間もほとんどないし。


でもな・・・。
そんなに長く通うことにはならないだろうと思ってたんだよな私。
妊娠しないのは、ちょっとタイミングが合ってなかっただけ・・・とか思ってたし。
とりあえず、一通りの不妊検査して、安心しようって思ってた・・・。

甘かったっっ!!
ええ、私は甘かったですよっ!!紊ф械

まだ、3回しか病院に行ってないのに、
子宮筋腫あったし。
子宮内膜ポリープあったし。
子宮内膜症の疑いあるし。
高温期が短いから、黄体機能不全の疑いあるし。

うわーーん。
どうしよう・・・。
妊娠への道のりは、思った以上に長そうで・・・。紊ф械


こうなると、もっと近くの病院へ行けばよかったかなぁと後悔。
お金が・・・・。
今のところ、私の独身時代のへそくりでなんとかやってますが・・・。


いつか、転院する日が来るんだろうか。


いやいや、その前に妊娠してみせるぞっ!!
いや、もっとその前に、ダンナに病院デビューしたことを言わなくちゃ・・・。
不妊要素のオンパレード。
びっくりするだろな・・・。
ごめんよ、ダンナ様・・・。紊ф械


3よかったらポチッとしてもらえると・・・、うれしいです!!3
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
【2008/08/07 19:48 】
不妊検査中のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
法事の席で親戚のおばちゃんに。
今日は、どよーんと曇ってます。鐔?
暑いのは、相変わらずだけど。


この前、法事がありました。
親戚が集まる場って、やっぱり「子どもはまだ?」って言われてしまう。羆
それは、しょうがないってわかってる。
でも、ちょっと悲しいことがありました。

あんまり今までかかわりのなかった親戚のおばさん。
祖父のお葬式で初めて会ったような人。
その人から「子どもは?」と聞かれました。
お。来た来た、その質問。

わたし 「まだ、二人でのんびり過ごしてるんですよ~kao01」と、言ってみた。
おば  「のんびりしてたらダメよ~。」
わたし 「あはは。kao03」と、笑ってごまかしてみる。
おば  「私はね、35歳のころ子どもはダメだってわかったから・・・。
     ま、子どもができないってのは、どっちが悪いとかってことでは無い問題やからね。
     それからは、バリバリ働いて、二人でいろんなとこ遊びに行ったのよ~。」


あれ、このおばさん、子どもができなかったんだ。そっかー。
おばさんも、いろいろ悩んだんだろなぁ。羈c
・・・・でも、ちょっと待って!!
そんな経験してるのに、私に「子どもはまだ?」とか聞くんだ・・・。

その後も、お酒をすすめられて断ってる私に、
「お酒を飲んだらだめな時もあるじゃないの。ねぇ?」
と言って、わたしのお腹を見てる。
えっ、そんな冗談ありっ?!
他の人ならまだしも、不妊を経験して、子どもを授かれなかったアナタが言う?!
おばさんの時代じゃ、今よりもっと周りの目線は厳しかったんじゃないの?!
それだけ、ツライ思いを経験したんじゃないの?!
結婚して妊娠するってことは、「当然」のことじゃないって、よく知ってるんでしょっ?!
なんか、すごく悲しいってゆーか、腹が立ってきた。


めったに会うことのないオバチャンの言うことだから、忘れてしまおうっっ!!!!


普段、私の両親も、ダンナの両親も、「子どもはまだか?」とは、言ったことありません。
ありがたいです・・・・。
いつか、孫を抱かせてあげれますように・・・。
あ、ダンナの両親には、すでに7人孫がいるのでいいか。
私の両親的には、初孫になるので、がんばらねば。。。


3ランキング参加中です
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

【2008/08/06 14:20 】
不妊検査中のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ