FC2ブログ
23w3d ダンナと一緒に経腹エコー
先日の妊婦検診で、ダンナは初めて経腹エコーでベビちゃんとご対面。


ベビちゃんはこちらを向いてくれてました。
今まで見たエコーの画像の中で、一番人間らしい形が見れて感動。笑う
もっと大きくなると、一度に全身が見れなくなるって聞くし・・・。
しかも!!鼻と口がハッキリわかったんです。
私、ちょっと涙がジワッとくるくらい感動して、斜め後ろから見てるダンナを
ベッドから振り返りました。kao06
すると、「どこが頭??どっち向いてるの??」と・・・。驚く


えーーっ?!わかってなかったの?!こんなにも人間の形してるのにっ?!
それから一生懸命説明しましたよ~。だってわかって欲しいもん。kao05


わたし 「ほらっ!!鼻と口がハッキリしてるやんっ!!」
ダンナ 「え?だから、どっち向いてるん?」
わたし 「こっち向いてるやんっ!!」


などとやりとりしているうちに、やっとわかったようで・・・。無言、汗
その瞬間、ベビちゃんの口がパクッと開いて閉じたんです。
ダンナもちゃんとそれはわかったようで、「おおーーっ!!笑う」と
二人で歓声をあげちゃいました。
あと、足をバタバタしてる様子も見れて感動。


今までピコピコ点滅してた心臓も、ちゃんと4つの部屋にわかれてました。
すごいなぁ。
私のお腹の中に、もうひとりの人間が確実に生きてるんだなぁと思うと、
また涙がジワッとでました。kao06


あとで、看護婦さんから聞いたんですけど、多くのダンナ様は、
エコー画像をなかなか上手に見れないとか。
私たちママは、何度も見てるから慣れてるみたいです。
ダンナ、ごめんよ、エラそうに言って。うしし


残念ながら、性別はわかりませんでした。
先生曰く、「今日は、お行儀よくしてるからわからないわ~。」とのこと。
正座してる感じだったみたいで、オマタを見せてくれませんでした。
来月の検診では、わかるかな?
楽しみです。ぷぷ


よかったらポチっとしてもらえると・・・・、うれしいですっっ!! 
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
スポンサーサイト



【2009/05/13 12:54 】
20週~23週 | コメント(2) | トラックバック(0)
23w0d またまたカンジダです・・・。
3日前の妊婦検診で、またまたカンジダになってることが
わかりました・・・。涙

前回の妊婦検診で、薬を入れてもらったのに、
また再発です・・・。
妊娠発覚後、3回目の薬。
ベビちゃんは大丈夫なのかなぁ。

んで、こんなにカンジダになる妊婦さん、いるのかなぁ。
カンジダって、妊婦さんはなりやすいってゆーけど、
やっぱり不安です。
出産するときには、治っててほしいなぁ。


あと、検診で言われたのは「体重増えすぎ」。怖い

ガーン・・・。
はい、わかってます。
つわりが終わって、調子に乗ってます。スミマセン。
でも!!
ちょっと言い訳させて下さいっ。(誰に対して?)

つわりが終わっても、口の中の気持ち悪い感じは
まだ続いてるんです。
で、それを解消するにはアイスを食べるのが一番っ!!
アイスを食べてるときが、幸せ・・・。ハート

うちのやさしいダンナ様が、「アイス、買ってきたよ~kao03」って・・・。
うれしいじゃないですかっ。大泣き
食べちゃうんですよねぇ。


先生に、「間食はやめて下さい。それでも体重に変化が見られなかったら運動不足です。」
と、厳しい(?)お言葉を頂きました。
体重増加は1か月に1キログラムが目安だそうですね・・・。
私、この1か月で3キロも増加しちゃったんです。(恥)。
そりゃ注意されますよねぇ・・・。jumee☆Feel Depressed3


さっそく、お菓子もアイスもやめました!!
今日も、お散歩してきました!!jumee☆stretchingL2
がんばります・・・。

よかったらポチっとしてもらえると・・・・、うれしいですっっ!! 
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
【2009/05/10 21:01 】
20週~23週 | コメント(2) | トラックバック(0)
21w0d ブライダルチェック
久しぶりに会った、新婚の友人の一言。

「私、ブライダルチェック受けてなくて・・・。今から受けようと思ってるねん。」

えっ!!ブライダルチェック・・・。私は結婚する時そんなこと考えもつかなかった。
正直、ちょっとビックリしたけど、話を聞くとすごい真面目な気持ちが
伝わってきました。


まず、自分の年齢のことを考えたらしい。(33歳です。)
やっぱり、少しでも若いうちに子どもを生みたいと思うこと。
ダンナ様も、検査する気持ちでいること。
ちょっと体が弱いところがあるので、妊娠・出産まで自分にできるか不安なこと。


そっか~。エライなぁ。
私なんて、結婚当初は「まだ二人で遊びたいしー。」なんてお気楽なもんでした。
そろそろ解禁しようか~って言ってみたものの、なかなか妊娠できず・・・。
それから不妊検査を受けました。
筋腫もみつかったし、内膜症だろうとも言われたし、なんだか内膜はボコボコだったし。
高温期の黄体ホルモンも、ビミョーな数値だったし・・・。
はやく、検査を受けておけばよかったと思ったなぁ。


「ブライダルチェック」っていう言い方は、
なんだかそれで問題があったら嫁失格なのかよと思っちゃって気になったけど、
その友人が、検査を受け、何も問題なくすぐに妊娠できたらいいなぁと、心の底から思いました。



よかったらポチっとしてもらえると・・・・、うれしいですっっ!! 
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
【2009/04/26 13:14 】
20週~23週 | コメント(4) | トラックバック(0)
20w1d 結婚記念日のサプライズ
はやいもので、6か月に突入しました。
順調に、出産までたどりつけますように・・・。


つい先日、結婚4周年を迎えました。
とはいっても、特にイベントの予定はなく、
晩御飯を「とりどーる」にでも行こうかと・・・。
百年に一度の不況で最近は外食もなかなか行けず、「とりどーる」でも、
私たちにとっては立派な外食♪


その前に、ダンナに買い物を頼まれてたんです。
なので、昼間、自分の車で出かけようと乗り込むと、
なんと助手席にプレゼントらしき紙袋が!!


これは、きっと私へのプレゼントだよね??
めっちゃうれしいっ!!ハート
あ、だから私が車に乗るように買い物を頼んだのかな?
やるじゃん、ダンナ様!!上
あ、でも、もしかして誰かから頼まれてた買い物かも?
勝手にあけちゃ、マズイかも??jumee☆whyL


など、ぐるぐる考えて、紙袋を開けてもいいのかダンナへメールをしました。
返事は・・・・・。
「開けていいよ!結婚4周年おめでとう。これからは3人で仲良く頑張ろうね。」


なんか、感動・・・。大泣き
そっかー、来年の結婚記念日は新しい家族がいるのかぁ。
ダンナのやさしい気持ちもうれしくて、待ちに待ったベビちゃんがお腹に
いることもうれしくて、車の運転席で涙が出てきました。
仕事帰りに一生懸命選んでくれたんだと思うと、うれしくてうれしくて。謝罪~!
もちろん、泣いちゃったことはダンナには秘密です。
だって、調子に乗るもん。うしし

プレゼントの中身は、私が前から欲しかったショールです。
ショール?ストール?
マフラーみたいに首に巻くヤツです。
なかなかいいのがなくてずっと探してたんです。
ダンナチョイスのそれは、すごくかわいくて私好みでした。
わかってらっしゃるなぁ。ハート

ところで、私はダンナへなんにも用意してなかったので、
あわててその足で買い物へ・・・。jumee☆stretchingL2
無事、ちょっとおしゃれなポロシャツを買うことができました。
ダンナも喜んでくれました。よかったよかった。


ベビちゃんが生まれても、ずっと仲良し夫婦でいれますように。にっこり


よかったらポチっとしてもらえると・・・・、うれしいですっっ!! 
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ

【2009/04/20 12:17 】
20週~23週 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |