【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
突然ですがブログお休みします。
妊娠9か月に入りました~。
お腹、パンパンです。
でも、これからまた大きくなるんだろなぁ。


さて、タイトルにもあるように、ブログをお休みしようと思います。


この不景気、ダンナが勤務している会社がヤバイ状態になりまして・・・。
まだ働いてますけど・・・。つぶれそうなんです。
この先の収入はっ?!
ベビちゃん、育てていけるのかっ?!
などど、不安に思ってます。


でもっ!!
約2か月後に迫った出産予定日(9月初旬)にむけて、
今は、ただベビちゃんのことだけを考えようと思いました。


来月早々には、実家へ里帰りの予定です。
実家はネット環境がありません。
産後、1か月ほど実家で暮らして、ダンナとの自宅に戻って家族3人生活をスタートさせたら、
ブログでお世話になった方々にご報告を・・・と、思っていたんですが、
そのころ、どんな状態になっているやら・・・。
ネットも解約してるかも・・・。
もしかしてこのまま「お休み」ではなく「やめる」ことになってしまうかも。


なかなか妊娠できなくて、悩んでた日々。
いろんな方に励まされ、アドバイスを頂き、病院に通うことができました。
ありがとうございました。
めでたくベビちゃんを授かれて、本当に幸せです。
この幸せが、ベビ待ちしている方々全員に訪れますように!!!


あとは、無事にベビちゃんが出て来てくれることを祈りつつ。
母は、力強く生きてゆきますっ!!


よかったらポチっとしてもらえると・・・・、うれしいですっっ!! 
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
【2009/07/16 13:02 】
32週~35週 | コメント(11) | トラックバック(2)
30w4d 毎日汗だくの日々
妊娠8か月も後半に入りました。


最近、暑くて暑くて、汗だくの日々を送ってます。
運動してたら・・・というのではなく、
普段の家事をこなしていたら、自分でもびっくりするくらい
汗が噴き出てくるんです。


寝ているときも同じ。
朝、目が覚めると、パジャマの襟周りと胸のあたりが
びっしょびしょ・・・。
びっくりするくらいの汗です。


「夏の妊婦さんは大変ね~」と、
妊娠発覚の頃、いろんな人に言われてました。
そう言ってくださる意味が、わかってきました・・・。
これから真夏を迎えるのがコワイわぁ・・・。


つわりのころから続いてる、口の中がなんとなくスッキリしないってのが、
汗につながってるのかも。
だって、いっつも水を飲んでるので・・・。
家にいるときも、出かける時も、ずーっと水を飲んでます。
あんまり冷たいのを飲むと、ベビちゃんがびっくりしちゃうかも?と思い、
常温の水を飲んでます。
おかげで(?)妊婦さんによくある症状といわれてる「便秘」とは、まったく無縁です!


今年の夏は、クーラーに頼っちゃいそうだなぁ。


よかったらポチっとしてもらえると・・・・、うれしいですっっ!! 
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
【2009/07/02 16:05 】
28週~31週 | コメント(2) | トラックバック(2)
27w1d 性別わかりました!
もうすぐ8か月。
最近、時間が経つのがはやいな~。
つわりの頃は、毎日が何時間あるねんってくらい長く感じたけど。kao06


先日の妊婦健診で、赤ちゃんの性別がわかりました!
「女の子」です。笑顔
きっと100%では無いだろうけど、
オチンチンは無さそうだとのこと。


女の子か~。カップケーキ
どっちでもいいけど、できれば女の子がいいかな~と思ってたので、
うれしいです。
元気で生まれてきてくれたら、それで十分なので、
ホントにどっちでもいいんですけどね。ハート


「女の子」って聞いてからは、ベビーグッズを見るとき、やっぱりピンクや赤を見ちゃいます。
でも、やっぱりまだ確定はできないと思うので、
買うのはもう少し待ってようかな。
今度の健診のとき、もう一度聞いてみよう!!にっこり


よかったらポチっとしてもらえると・・・・、うれしいですっっ!! 
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
【2009/06/08 18:18 】
24週~27週 | コメント(0) | トラックバック(0)
25w2d 両親学級中止
私が住んでいる市で開催されている「両親学級」。
パパにマタニティースーツを着てもらい妊婦体験したり、
おむつかえ、沐浴体験など・・・。


一度はちゃんと教えてもらいたいじゃないですか。
なので、予約してました。
が、しかし!!
新型インフルエンザの流行のせいで、中止になっちゃいました・・・。
月に2回ほどあるんですが、パパも参加しやすいように土曜日がほとんど。
うちのダンナは休みが不定期なので、土曜日だからといって休みとは
限りません。
なので、ずいぶん前からダンナの仕事の予定表と、両親学級の予定を
照らし合わせて、都合のいい日を選び、予約してたんです。


7月以降の両親学級はあるみたいなんですけどね。
行ける日があるのかなぁ。


アカチャンホンポでも、同じような内容でスクールがあるみたいですね。
しかもお土産付きだとか。
おむつの試供品とかもらえるのかな??
でも、やっぱり新型インフルエンザの影響で、中止になってるみたい・・・。

あーあ。
楽しみにしてたのになぁ。
おむつ交換、体験しときたかったなぁ。

よかったらポチっとしてもらえると・・・・、うれしいですっっ!! 
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
【2009/05/26 17:44 】
24週~27週 | コメント(2) | トラックバック(0)
24w6d 美容院で汗だく
7か月突入~。笑い。
新型インフルエンザはとっても怖いです。kao06
でも、妊婦もタミフルを飲むとか・・・。
薬を飲まず、高熱が続くほうが赤ちゃんに悪いとか・・・。
正直、飲みたくないなぁ。
はやく、流行が治まるといいのになぁ。


数日前、美容院へ行ってきました。
実は、美容院に行くのも迷いました。たはー
どこで新型インフルエンザに出会ってしまうかわからないし。
でも、もともと予約した日を変更してまでの予約をしてたので、
キャンセルしにくくて。


その日は曇りで、湿度が高め。
美容院はクーラーはかかっておらず、窓が開いてるだけ。
カットするときに、ビニールのエプロンみたいなのをしますよね?
あれをつけたら、ポッカポッカしてきちゃって、汗がタラタラ・・・。謝罪~!


妊婦は体温が高いとは聞いてたけど、初めて実感。
汗が止まらない自分に焦って、余計に暑くなってきて。jumee☆stretchingL2
美容師のお兄さんに、預けてたバックを持ってきてもらい、
ハンカチ取り出し、それからは握りしめながらカットしてもらいました・・・。


よく考えると、腹帯してるから、余計に暑いんだよなぁ。
夏にハラマキしてるのと一緒だもんね。


髪型は、肩につかない感じでボブにしました。
今までは、髪をひとつにまとめてくくれるくらいの長さだったんです。
これから、美容院もあんまり行けなくなるし、出産時の入院生活を考えると、
このままくくれる長さがいいかなぁと思ったり。
でも、短い方がスッキリするかなぁと思ったり。
迷いに迷って切っちゃいました。

でも、ラクするには、長いままのほうがよかったかも・・・。
失敗したかっ?!
予定日の9月までには少し伸びてるカナ?


よかったらポチっとしてもらえると・・・・、うれしいですっっ!! 
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
【2009/05/23 19:10 】
24週~27週 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
